(c) かちんこ Feed

2012年1月25日 (水)

冬休暇回想 ~ 総集 ~

1月3日② → 1月4日①

 

旦那母さんの家には 孫が 帰っても

454

手のかかる 飼い猫がいます。 二匹ともが 「 飯は まだか!」 って 目。

 

母さんが、 お正月だからと

461

ちょっと贅沢に 猫用ツナ缶を 混ぜてあげたので、 食うわ 食うわ。

 

満腹になったら 今度は

464

少し 甘えてみたり なんかして。 これだから、 母さんには いつも 休む暇がありません。

 

翌朝も

473

朝早くから 仕事に 出ました。 しつこいですが、 もう 60歳なんだから 無理しないでね~。

 

474

じゃあ、 私達も 福岡へ 戻ります。

 

490

途中、 旦那父さんの お墓へ 寄りました。 帰省中の 出来事を 動画で お見せてあげよっ!

 

 

 

 ◆第88回 箱根駅伝→ http://www.hakone-ekiden.jp/順位表 

__________________________________________________

2011年7月23日 (土)

日記再開延期中回想 ~ クラシック ~

6月13日(月)② → 6月14日(火)

 

2_2

【砂望】母さんが、 何か 真剣に 取り組んでいます。 ちょっと 覗いてみましょう。

 

__________________________________________________

2011年7月13日 (水)

日記再開延期中回想 ~ ためになったねぇためになったよぅ ~

5月中旬③

 

弟くんちで 小腹がすき、 「 何か 食べ物を 下さい 」 と お願いしたら

269_2

ガムを 出して きよりました。 どんな 神経 しとんじゃ!

 

まあ 何もないよりかは まし と 考え直し、 蓋を 開けると

271_4

中に 付箋(ふせん)が! 食べ物に 文房具を しまい込むとは どんな 神経 しとんじゃ パートⅡ。

 

って 憤慨してたら、 実は これ 付箋ではなく 

272

ガムを 噛み終えた時に 使う 包み紙で 元々 入ってるんですって。 知らんかった~!

 

こんな調子で 最近の 商品事情に うとい 私を あわれみ、

279_4

弟くんが フリクションボールという ペンを 見せてくれました。 フリクションの 意味は 摩擦です。

 

あっ、大変! 弟くんが 大事な 自分の 手帳に

273_2

フリクションボールで 私の 名前を 書いちゃった! どうなるの???

 

__________________________________________________

2011年4月12日 (火)

転嫁

明日は、 旦那さんの 記念すべき 40歳の 誕生日。 

 

どんな イベントにするか 考えながら 絨毯を 干してたら、

Photo

うっかり 下の階の人の ベランダに 落としてしまいました。 よし、決めた!!

 

一日早い プレゼントになるけど、 旦那さんには 趣味を 堪能させて あげよう!

__________________________________________________

2010年11月21日 (日)

犬と10の言葉

067_8

折角 昨日、 お父さん犬スリッパを 出したので 履く事に します。

 

125_2

なぬっ! このスリッパ、 しゃべれるみたい!!

 

では、 聞いて下さい。

__________________________________________________

2010年10月23日 (土)

根性焼き

(前記事の続き)

 

惜しい事に、 バナナQPちゃんは そっくりさん大賞を 受賞できなったそうです。

Photo

だって、 この中から 選ばれるのは 至難の業でしょ。

 

049

それよりも、キャンバナズとの 面接で 楽しく おしゃべりした事が 思い出になったみたい。

 

なら 今夜は、 残念会で 盛り上がろう! くす玉 割っちゃえ~!

__________________________________________________

2010年7月29日 (木)

032_7

昼食用に たらこの身を ほぐしてたら、 こんなCMが 流れてきました。

 

 

 

私の 仲間達、すごいでしょ~。 そこで、私も CMに 乱入します!

__________________________________________________

2010年6月16日 (水)

GW後追想 ~ 広角 ~

(前記事の続き)

 

5月16日(日)⑤

 

くじゅう花公園と 赤川温泉を 満喫し、福岡へ 戻ります。

 

118_3

遠くに うっすら 阿蘇(あそ)山の 見える 久住(くじゅう)高原。 〔A地点〕

 

129

そこで食べた ハヤシライスは、 阿蘇山を イメージし 盛り付け されていました。

 

売店にいた おばけの金太。

 

 

140_3

やまなみハイウェイから 望む、 久住山。 〔B地点〕

 

その後は、高速に 乗り 帰宅です。 〔C地点〕

 

148_2

空に 飛行機雲が 伸びてました。 今日 行った場所を、上空から 眺めたいもんだなぁ。

 

=== 参照地図 ===

008_2_3

※ 紫の円部分・・・・・阿蘇山
※ 黄の円部分・・・・・久住山

__________________________________________________

2010年5月13日 (木)

GW回想 ~ 夏日 ~

5月1日③

 

2

姪っ子ちゃんと、インラインスケート練習場へ 移動しました。

 

頭から こけた時の 対策として、 車に 積んでた バイクヘルメットを

043_4

Mちゃんへ かぶせたんだけど、 格好悪くて 恥ずかしい との事。 そりゃ そうだ!

 

045_9

Sちゃんは、キックボードに 挑戦します。 うまく 乗れるかな。

 

さあ、そろそろ 帰る 時間です。

053_4

疲れたんだねぇ、 ぐっすり 寝てる。

 

旦那さんの 実家まで

2

パパと 弟の T君(生後3ヵ月)が、二人を 迎えに 来てました。 T君は
最近 目で 物を 追えるように なったらしいから、 お姉ちゃん達の 遊ぶ姿を 見せて あげよ。

 

__________________________________________________

2010年4月 4日 (日)

広島で ~ 子育て ~

209

赤ちゃんの 体温や 授乳時間や 排泄回数を 記入する ノート。

 

220_3

新米ママ(旦那さんの妹)の 骨盤矯正ベルト。 妊娠で、拡張した 骨を 直す為です。

 

187_2

186_2

Nちゃんの セクシーな 入浴タイム

 

208

「 気持ち よかったでちゅ 」 の 微笑み

 

213

お乳を 飲んで、ゲップを 出そうと 頑張ってるところ。

 

206

ちっちゃい 指

 

226

ちっちゃい あんよ

 

228

生まれた時の 足型

 

そして これは、 Nちゃんの 貴重な 産声です。

__________________________________________________