(b) 有志 Feed

2012年1月26日 (木)

冬休暇回想 ~ レア(Ⅰ) ~

1月4日②

 

501

沢山の お土産を もらって、 福岡へ 帰りました。

 

534

【大本】さんから、 桧(ひのき)の まな板を。

 

537

【のぶ】さんから、 タジン鍋を。

 

539

542

【マロン】さんから、 箱根駅伝公式グッツを。(2011年モデル)

 

522_2

【勉茂】さんから、 孫のカレンダーを。

 

502

旦那母さんから、 広島限定の かっぱこいせん・・・ じゃないくて えびせんを。

 

516

【樽本】さんと 【民】さんと 【麗】さんから、 キャップを。 ちなみに、

 

2011

去年一年の キャップ収集感謝状が  出ています。 皆さん ありがとうございました。

 

★ 2011年のご協力者 ★
   ・【樽本】さん
   ・【山中】さんご夫婦
   ・【マロン】さん
   ・【郊外】夫婦さん
   ・【要田】さんと、そのお仲間
   ・【浜江】夫婦さん
   ・【俺様】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【勉登】さん
   ・【坂本】さん
   ・【蔵】さん
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【ぺぺ】さん
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【菊】さん
   ・【ヒロスケ】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

 キャップ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 有志 』 にあります。

__________________________________________________

2011年11月 8日 (火)

色々

(前記事の続き)

 

003_38

【砂望】両親の お土産を 紹介します。

 

012_47

【樽本】さんから、 キャップと

 

014_33

新品の 鞄を。 大切に 使わせていただきます!

 

061_4

【のぶ】さんから、 【砂望】さんが 毎週 見てる アニメ [ おさるのジョージ ] クッションを。

 

015_32

【勉登】さんから、 キャップと プルトップと エプロンと お菓子と

 

019_30

韓国旅行の お土産を。 갑사해요.(カムサヘヨ~)

 

001_46

父さんから 銀杏を。 銀杏の せいなのか、

 

003_2_6

トイレに 駆け込んだ 旦那さんのせい なのかは 分からないけど、 猛烈に 臭いです。 (続く)

 

 キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

__________________________________________________

2011年9月19日 (月)

夏休暇回想 ~ 江崎 ~

8月17日②

 

171_3

広島の 帰省中に、 沢山 お土産を もらいました。

 

173_5

まず、【樽本】さんから キャップ。 いつも ありがとうございます。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

183_5

【田中】さんから 履き物。

 

Photo

【砂望】母さんから お手製の 梶苺ジャム。

 

181_5

【加藤】さんから ツタンカーメンと いう名の 豆。 米と 一緒に 炊いたら 赤く なるそうです。

 

039_18

旦那さんが、 万が一 大物魚を 釣った時の 備えとして 刺身包丁。

 

043_13

薄汚れた 【砂望】さんの 心を 諭す 尊い 教え。

 

189

赤土で 栽培された 質の良い じゃがいも。

 

ちなみに! 【砂望】実家で 獲れた じゃがいもが

Photo_2

こちら。 実は、 この じゃがいも達には 出生秘話が あります。

 

たい肥 代わりに、 生ごみとして でた

003_38

じゃがいもの皮(芽付き)を 土へ 埋めたら、 勝手に 育ったんです。 1じゃがで 2度 おいしい!

__________________________________________________

2011年7月24日 (日)

日記再開延期中回想 ~ そこにそれがあるから ~

6月15日(水)

 

【砂望】両親が お土産を 置いて くれてます。

064_8

【樽本】さんから いただいた キャップ。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

002_43

母さんお手製の 梅味噌ドレッシング。 約3ヶ月後に 熟成します。

 

089_2

猫ちゃんの 輪ゴム掛け。

 

Photo

父さんが 育てた 三種類の 玉ねぎ。

 

038_14

今回の 紫玉ねぎは、内まで ばっちり 浸色してます。
 (失意の紫玉ねぎに→ http://sunamochi.blog/2011/07/06 5・6枚目写真

 

001_45

最後に、 小玉という 品種の スイカ。 【砂望】さんは 大好物なので 大喜びです。

 

しかし、 あまりにも しつこく 歓声連呼。

Photo

いくら 叫んだって、 こだまが 返ってくる訳 ないのに・・・。

__________________________________________________

2011年7月20日 (水)

日記再開延期中回想 ~ 奇特 ~

(前記事の続き)

 

5月31日(火)④

 

さて 次に、 旦那さんカメラへ 登場したのは、 旦那さんが 夜釣りに 行き

Photo_6

Photo_7

太刀魚(たちうお)を 釣ったとこ。 夕飯写真には 載ってなかったから、 リリースしたのかしら。

 

魚が 釣れ 気分が 良かったのでしょう。

Photo_8

翌日は 洗濯をして、 布団まで 干しています。 感謝感謝!  それから、

 

Photo_9

我が家の ビオラも。 数が 増やしてます。 ちゃんと 水やりして くれてたんだ~!
 (小体だったビオラ→ http://sunamochi.blog/2011/04/23

 

確かに 私が 東京から 帰って すぐ ベランダに 出たら、

080_3

ブーゲンビリアが 赤い花を 咲かせ、

 

Photo

しそは 大きく 育っていました。
 (GW時のブーゲンビリアと しそ→ http://sunamochi.blog/2011/07/05 4枚目写真

 

何より 嬉しかったのは

084_7

時計草に つぼみが 付いた事。 もうすぐ 咲くよ!

 

さあ、 これで 旦那さんカメラは 終了。 ただ 一枚だけ、 分からない 写真があって それが

Photo_10

この キャップです。 こんなに どうしたんでしょう?

 

016_26

ちょうど 旦那さんが 仕事から 帰ったので 尋ねると、

 

店の 常連夫婦さんが 遠くへ 転居する事に なった為、 わざわざ 届けに来てくれたのだと

110601_005713_2_2

東京土産を 食べながら 語りました。 そのご夫婦様、 ありがとうございます。 お元気でね~。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

__________________________________________________

2011年7月18日 (月)

日記再開延期中回想 ~ 孤独 ~

5月31日(火)②

 

3週間ぶりの 我が家です。 旦那さんは、 仕事から まだ 未帰宅の 様子。

309_4

私: 「 ただいま~! お土産 買って来たよ~。  それから

 

313

【砂望】さんの 弟くんに キャップを もらったよ~。 さらに、
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

312_4_2

弟くんの ゲームソフトの 盗みに 成功した~!  ところで、 留守中 変わりは なかった?」

 

316_2

他のQPちゃん達: 「 あるよ あるよ! 実は 旦那さんがねえ・・・

 

317_3

寝室に 大好きな アイドルの ポスターを 貼って 毎日 話しかけたり、

 

320_2

道に 落ちてた 人形を 拾って来て、 一緒に 寝たりしてた。

 

その他の 主な 出来事は、

010_31

旦那さんが カメラに 撮ってる みたいだから、 写真 見てみれば。」 (続く)

__________________________________________________

2011年7月 5日 (火)

大型連休後追想 ~ 香り ~

5月6日(金)②

 

811

福岡へ 帰って来ました。

 

819

お土産を 紹介します。

 

821

【樽本】さんからは キャップを。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

816

【砂望】父さんからは 植物を。 一番 左側の 鉢は、

 

644

023_23

父さんが 野花を 寄せ集め 作った 小花の 詰め合わせです。

 

837

それから、 帰宅途中に 拾った ボール。 ヘッドリフティングしたら 痛そう・・・。

 

帰宅途中と いれば、 今回も フラワーフェステバル跡の 風景を 見ながら 走ってたんだけど

802

今年は スペシャルゲストに、 旦那さんが 大ファンの Perfume(パフューム)が 来てたんですって。

 

しかし まあ そんな事より、 朝の 事件(前記事に記載)

102_3

発砲スチロールに かかった ウーの しっこを 見落としており、 車内が ひどく 尿パフュームよ。

 

 フラワーフェステバルとは→ http://sunamochi.blog/2009/05/07

__________________________________________________

2011年2月26日 (土)

歳末新年後追想 ~ どうもどうも ~

2月13日(日)②

 

004_37

【砂望】両親の 置き土産を 紹介します。

 

078_6

【樽本】さんから 頂いた キャップ。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

071_3

母さんから 旦那さんに バレンタインディの品。

 

019_28

新品の 懐中電灯。 どんな感じで 点くのか 試しに スイッチを 押すと

 

いきなり サイドが 点灯し、

026_17

不意をつかれた 【砂望】さんは 目が くらんで、 こちらも 負けじと 転倒しました。

 

085_3

それから、 長靴。 まさか あれを 本気にするとは!http://sunamochi.blog/2011/01/21 (続く)

__________________________________________________

2011年2月 2日 (水)

歳末新年後追想 ~ お礼 ~

1月5日(水)②

 

531

広島帰省中に もらった お土産です。

 

529

まずは、 新品の枕。

 

546

次に、 非売品の まねきねこダックと ピンクパンサーQPちゃん。 ちなみに、

 

ピンクパンサーQPちゃんを 下さった方の 知り合いが、 箱根駅伝の 関係者で

069_3

【砂望】実家へ 沢山の プレミアム品を 届けてくれました。 家宝にします。

 

548

お次は、 携帯用防犯ブザー。

 

581

髭ずらの おっさんが 襲われる確率は 少ないでしょうけど、 旦那さんが 付けて 出勤です。

 

520

それと、 この冬も 大勢の方に キャップを 頂きました。 いつも ありがとうございます。

 

★ ご協力者 ★
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【樽本】さん
   ・【山中】さんご夫婦
   ・【マロン】さん
   ・【蔵】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【勉登】さん
   ・【要田】さんと、そのお仲間
   ・【うり坊】さん
   ・【坂本】さん
   ・【菊】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

キャップ収集の 主催者側から

550

去年 一年間の 感謝状も 出ました。 重ね重ね ありがとうございます。

 

★ 2010年のご協力者 ★
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【3万味噌】さん
   ・【樽本】さん
   ・【のぶ】さん
   ・【土森】さん
   ・【山中】さんご夫婦
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【浜江】さんと、そのお仲間
   ・【俺様】さんと、そのお仲間
   ・【大阪望】さん
   ・【勉登】さん
   ・【坂本】さん
   ・【公】さん
   ・【ミミサ】さん
   ・【F自動車協会】さん
   ・【ぺぺ】さん
   ・【愛子】さんと、そのお仲間
   ・【菊】さん
   ・【ヒロスケ】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

 キャップ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 有志 』 にあります。

__________________________________________________

2010年9月 6日 (月)

夏休み回想 ~ いっき いっき いっき ~

8月17日③

 

280

沢山の お土産を もらって、福岡へ 帰りました。

 

293_4

【うり坊】さんと そのお仲間が 溜めてくれた、キャップ。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

292_4

【清水】さんが 新聞に 投稿し、 見事 掲載された 写真記事。

 

017_27

旦那さんの妹の 友達夫婦から、ゴルフセット。

 

あと お土産では ないんだけど、 帰宅した時

011_28

うちの 駐車場に、特大ビール缶が 捨てられていました。 お中元の つもりでしょうか。

 

019_2_3

折角なんで、 洗いつつ 泡立ててます。 皆、飲もう!

__________________________________________________