(g) 邑人 Feed

2014年8月 6日 (水)

後景

今日は 広島平和記念日です。

Photo

近所の皆と 一緒に 折った 鶴 数羽を、

 

007

公民館の 折り鶴を贈る会へ 持って行きました。 私達の 鶴は

 

010

矢印の中の どれかです。

__________________________________________________

2014年4月24日 (木)

空き家

001

ご近所さんから、 筍(たけのこ) を もらいました。 あっ、 ご近所さんと いっても

 

Kpngo

この 人達では ありませんよ。

 

003

慎重に 包丁を 入れ

 

005

皮を むき

 

008

切ります。 あれでもと 思い 捜しては みたのですが、 やはり

 

009

かぐや姫は いないね。 (続く)

__________________________________________________

2013年9月19日 (木)

暁天

今日は 十五夜なので、 近所の 皆と 一緒に お月見する 予定です。

001

全員 早々 お集まりのようだけど・・・、 まだ 朝だよ。

 

=(約15時間後)=

008

__________________________________________________

2013年9月 9日 (月)

秒殺

046

ゴキブリが、 我が家のベランダに 侵入しようとしていました。

 

050_8_2

そこへ、 ゴキブリ退治の スペシャリスト 拳銃男が 参上。 救世主ポーズを 決めています。
 (拳銃男の仕事→ http://sunamochi.blog/2009/10/13

 

047_3

しかし その間に、 【砂望】さんが 新聞で 一撃。

 

052_7

拳銃男の出番は ありませんでした。 またの機会に よろしく・・・。

__________________________________________________

2012年2月23日 (木)

常套句

Photo

洗濯物の 脇部分が 早く 乾かくよう、 拳銃男が 「 手を上げろっ!」 と 脅してます。

__________________________________________________

2010年11月30日 (火)

膨張

先月 QP懸賞に 応募していたのですが、 商品の 発送期日を 過ぎても
 (QP人形ドリームズ→ http://sunamochi.blog2010/10/31

011_30

届きませんでした。 ご協力 いただいた 皆様、 私の 運に 恵まれない 人生を お許し下さい。

 

しか~し!

Photo

旦那さんの 従姉から、 これ もらいましてん!

 

019_3_2

ただ、 その中の 一人は 頭が へこんでるとの事でした。 そんなの ドント ウォーリー!

 

034_23

お湯に 沈め、 脳内の 空気を 暖めれば 治ります。
ポッチャマと ナエトルには、 水中での 監視を お願いしました。

 

038_2_3

ほらねっ! 見事 完治! 顔を 殴られ 入院中の 海老蔵も、 試してみたらいいのに。

__________________________________________________

2010年6月29日 (火)

GW後追想 ~ 世事 ~

6月17日(木)

 

今日は、外人さん夫婦の 結婚一周年 記念日。

073_3

別名 紙婚式と いい、 親しい仲間に 紙の品を 配るそうです。

 

うちに 持ってきてくれた 物は、

077_5

満たんに なった スーパーの スタンプカード。 50円分の 割引が 受けれます。
こういうのが 一番 助かる! ありがとう。 そして おめでとう!!

 

 外人さん達の結婚式→ http://sunamochi.blog/2009/06/17

__________________________________________________

2010年6月22日 (火)

GW後追想 ~ 例文 ~

5月27日(木)

 

034_11

新聞で、去年の 12月より ポケモンと 一緒に 熟語を 覚えるコーナーが 始まり

 

ポッチャマと ナエトルは、 毎日 楽しみに 読んでました。

028_12

これは、2009年12月30日に 載った ポッチャマ担当の 記事。

 

で、ついに 今日 ナエトルも 登場です!

038_8

しかし・・・、どういう訳か 白黒写真。

 

001_3_2

ナエトルは しょんぼりです。 そこで

 

039_10

色を 付けて あげました。 ナエトルの 表情から 喜んでくれたのは、明々白々です。

 

 ポケットモンスターのポッチャマとナエトル→ http://sunamochi.blog/2009/07/20 3枚目写真

__________________________________________________

2010年2月28日 (日)

シミュレーション

007_14

チリ地震の 影響で、津波注意報が 出ています。

 

海辺に 住む ポッチャマと ナエトルに 教えて あげなくっちゃ。
 (二人のテリトリー→ http://sunamochi.blog/2009/07/20 

018_13

「 お~い! 津波が 来るかもよ~。 逃げてぇ~!」

 

030_6

二人が 岸に 上がったとたん、TSUNAMI 到達。 (ザブーン、ザブーン、サザーン)

 

039_3

海水に さらわれて しまいました。

 

どうにか 救助して、高台へ 避難。

036_4

泳ぎ達者な 二人でも 津波相手じゃ 無力なんで、 一般人は 絶対 海へ 来ちゃ いかんですな。

__________________________________________________

2009年10月28日 (水)

ローラー作戦

005_3_2

ナエトルと ポッチャマが 訪ねて来ました。
 (ナエトルとポッチャマ初登場→ http://sunamochi.blog/2009/07/20

 

011_5

ピカチューを 探し、一軒一軒 写真を見せ 回ってるのだと 言います。

 

ピカチューの いる場所に 心当たりが あったから 連れて行くと、

2

「 スケールが 違いすぎる。」 って、落胆してました。  ・・・だよね。

__________________________________________________