« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月27日 (土)

萌月休暇後追想 ~ 夏目ブレンド ~

1月6日(水)

 

年末に、 道後(どうご)へ 行きましたので、

050

吾輩は 坊っちゃんを 見るである。

 

 愛媛旅行(道後)→ http://sunamochi.blog/2016/01/27

__________________________________________________

2016年2月26日 (金)

萌月休暇後追想 ~ 完売 ~

1月4日(月) → 1月5日(火)

 

012

旦那さんの 仕事始め。 よって、 夕飯の お弁当が 必要です。

 

005

これは いつも 使ってる 弁当箱なんだけど、 二日間限定で

 

021

カープ弁当箱に 詰めてみました。 

 

026

033

マーボ豆腐

 

007

014

鶏手羽煮物

 

0104

0105

え~、 弁当は いらんかえ~。

__________________________________________________

2016年2月24日 (水)

萌月休暇回想 ~ 断捨離 ~

(前記事の続き)

 

1月3日④

 

C01

【小島】さんより、 カープ関連の品 オンパレードを。

 

C02

地元紙の 切り抜き

 

C03

銀行の 現金封筒

 

C04

クリアファイル

 

C05

マツダスタジアムで 飲み物を 買った時に 使われる 紙コップと、

 

C06

各々の選手が プロデュースした 弁当。

 

C07

空かぁ・・・。

 

C08

最後は、 カープヘルメット。

 

C09

元々 アイスクリームが 入ってたみたいです。

 

C10

これ、 ぶち 嬉しい~~! 私に ぴったりじゃん~~!!

 

C11

手作りした 古い方は、 もう いらねーや。 (終)

__________________________________________________

2016年2月23日 (火)

萌月休暇回想 ~ 牡丹 ~

(前記事の続き)

 

1月3日③

 

M01

【砂望】実家より、 新聞の 切抜き小説 二冊分と

 

M02

猪肉を。 で、 真っ先に 頭をよぎったのが 昨年から 実家の裏山に 出没してた

 

20150702

子猪の事。 とうとう 【砂望】両親に 捕まり
 (うりぼう物語→ http://sunamochi.blog/2015/07/02 )

 

M03

こんな お姿になったのかと 思ったけど、 これは 知合いからの 頂き物なんだって。 ほっ。

 

美味しく 食べさせて もらうので

333

成仏してね、 おことぬし! (続く)

__________________________________________________

2016年2月20日 (土)

萌月休暇回想 ~ 棚ぼた ~

(前記事の続き)

 

1月3日②

 

K01

旦那母さんより、 【砂望】さんに お年玉。 それと、

 

K02

二種類の カレンダーを。 一つは、

 

K03

昨年 大活躍した サンフレッチェので、 もう一つは

 

K04

ななっ! カープのです! すでに 私達も 持ってるんだけど
 (ネット注文したカープカレンダー→ http://sunamochi.blog/2016/01/22 )

 

それを 知らず、 わざわざ 母さん 買ってくれたみたい。 ありがたや~。 折角なので

018

家に 飾らしてもらいましょう。 一月は、 今シーズン いないであろう マエケンからかぁ・・・。

 

024

旦那さんの店は、 こんな感じに 配置しました。 
広島プロスポーツ ダブルスタンバイで、 本年も お客様の 起こし お待ちしております! (続く)

__________________________________________________

2016年2月19日 (金)

萌月休暇回想 ~ 茶の子 ~

1月3日①

 

000

帰省中、 沢山の お土産を もらいました。

 

04

【ヒロスケ】さんより、 東京銘菓を。

 

01

【西糸本】さんより、 広島銘菓を。

 

02

【坂本】さんより、 長崎銘菓と その他 もろもろを。

 

03

【信】さんより、 瀬戸内銘菓と その他 もろもろを。

 

全部 大好物なので、 美味しく いただいたあとは

006

体重計に 乗りますまいぞ・・・。

 

Pc

【勉登】さん ・【浜江】さん ・【ヒロスケ】さんより、 キャップを。 ちなみに、

 

Pckj

去年一年間の 感謝状が 贈呈されてます。 皆さん ありがとうございました。 (続く)

 

★ 2015年のご協力者 ★
   ・【田島】さん
   ・【坂本】さん
   ・【信】さん
   ・【浜江】さん
   ・【勉登】さん
   ・【菊】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん
   ・【ヒロスケ】さん

 

 キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/1/16

__________________________________________________

2016年2月17日 (水)

萌月休暇回想 ~ 王蟲 ~

1月1日 → 1月2日

 

497

元日の 日の入りを 見ながら、 再び 【砂望】さんの実家へ 移動しました。

 

506

東京から 弟くんも 帰省した事だし、

 

505

お節を いただきます。 お銚子も 一本 付けてもらったので、 ぐっすり 眠り

 

512

翌朝 箱根駅伝を 観戦。

 

515

最後に、 集合写真を 撮れば 懇情の別れです。

 

518

福岡へ 戻りました。

 

それはそうとですね・・・。

519

年末に染めた 旦那さんの髪が、 より一層 金色(こんじき)化してます。 そのうち
 (大変身のカラーリング→ http://sunamochi.blog/2016/01/20 )

 

522

ナウシカが 歩くんちゃうか。

__________________________________________________

2016年2月16日 (火)

極月休暇回想 ~ 四路順風 ~

12月31日③

 

姪っ子・甥っ子より 近況報告を 賜ります。

T

まずは、 広島の M・S・Tより。

 

M1

Mちゃんが、 今年も 吹奏楽部 マーチングバンド全国大会の 出場を 果たしました。 そして

 

M2 
ついに 金賞を 獲得!!!!! 新聞へも 大きく 掲載されたんです、
銀賞に泣く去年→  http://sunamochi.blog/2015/02/17 )

 

M3

カラー版で しかも ど真ん中に!! ほんと よう やったわぁ。 もちろん

 

S_t

会場に 駆け付けた Sちゃん ・ T君の 応援が パワーとなっております。

 

K

続いては、 東京の Nより。

 

N1

最近 ピアノを 習い始めた、 Nちゃん。 先日 発表会があり、 トップバッターを 務めました。

 

N2

お衣装も 非常に よろしくてよ。 今は、 次の 発表会へ 向け 意欲充分です。

 

480

さあ、 では 恒例の 集合写真を 撮りましょう。 気付くと 毎回 この席に 呼ばれない

 

483

飼い猫の チュラウミが、 隣りの部屋から じーーーと こっちを見てた・・・。

__________________________________________________

2016年2月15日 (月)

極月休暇回想 ~ 争奪 ~

12月31日②

 

462

食後、 Nちゃんママから 東京土産が 配給されました。 妖怪ウォッチの

 

463

ジバニャン焼きです。 が、 一瞬で

 

469

消えました。 妖怪ですもんな。

 

472

はい、 皆 座って 座って! ジバニャン焼きの 取り合いしない! 近況報告会 始めるぞぇ。

__________________________________________________

2016年2月14日 (日)

極月休暇回想 ~ 箸休め ~

12月31日①(大晦日)

 

423

【砂望】さんが、 今年の抱負の 英語学習を 終え
 (2015年の抱負→ http://sunamochi.blog/2015/02/23 )

 

425

最後のマスに

 

426

シールを 貼りました。

 

427

完成です。 そこへ

 

Tg

広島の 姪・甥っこファミリーが

 

434

カニ および 生かきを 手土産に、 帰省。

 

439

旦那母さんと Nちゃんパパが、 腕をふるい 調理しました。

 

444

445

いただきましょう! 食材よし 作り手よし なので、 皆 食べるわ

 

453

飲むわ。 止まりません。 けど・・・、

 

442

こちら、 【砂望】さんが こさえた 生野菜サラダ。 誰からも 相手にされず 余ってるや。

__________________________________________________