« 入院生活回想 ~ 新天地 ~ | メイン | 入院生活回想 ~ なんでもかんでも ~ »

2015年11月25日 (水)

入院生活回想 ~ 隔離 ~

10月7日(水) → 10月13日(火)

 

【砂望】さんの持病の 主な 特徴は 以下です。

Mg1

どの症状が 表れるかは、 その時々。 さしずめ、 再発時の お楽しみってとこでしょう。 今回は

 

Mg2

軽度な 眼瞼下垂(がんけんかすい)

 

Mg3

中度な 首の 筋力低下、 そして

 

Mg4

重度な 球麻痺(きゅうまひ)でした。 言葉が うまく 発音できず、 むせ返す為 食事が 摂れません。

 

048

カープが 優勝に続き CS進出を 逃した今、 気乗りしないけど 治療に 入ります。

 

051

まず 最初は、 免疫グロブリン療法 (通称:IVIG)。 一日一瓶を

 

052

5日間連続で 点滴投与です。 すると

 

Mg5

眼が開き、 首の筋力が 再起しました!! 効果てきめん! ただし、かなり 稀ですが

 

【砂望】さんのように 血液中の

059

好中球(こうちゅうきゅう)が 急減する 副作用に 陥(おちい)る事も。 これにより

 

ウィルス感染リクスが 高くなったから、 血液が 正常値に戻るまで 

Mg6

軟禁されます。 カーテン仕切りなので、 いつでも 脱走してやるっ!

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。