« 2015年8月 | メイン | 2015年11月 »

2015年9月 5日 (土)

盆過回想 ~ 卒寿 ~

8月17日②

 

030

旦那さんの実家へ 着きました。

 

033

飼い猫の チュラウミへです。 まじまじ 顔を 見ると、

 

2010

若かれし頃は チャームポイントだった ピンクの鼻が

 

037

黒くなっていました。 たぶん、 歳のせいだと 思われます。 さらに

 

042

これ、 なんだか 分かりますか? チュラウミの 抜け毛です。

 

041

彼女が 動くたびに 舞うわ 舞うわ。 おかけで、 毛が 目に入った

 

044

【砂望】さんが 全面的 被害を 受けました。 瞼は 腫れ 充血、 人相が 変わる程です。

 

046

よって 大至急、 眼球に 洗眼薬 ぶっこんでます。

__________________________________________________

2015年9月 4日 (金)

盆過回想 ~ 奥 ~

8月17日①

 

001

車の 芳香剤が 無くなったから

 

003

家用の 芳香剤に 替え、 広島へ 帰省します。

 

015

途中、 昨年 発生した 広島市土石流災害の現場を 訪れ 拝礼。 〔A地点〕

 

016

三日後で 丸一年と なりますが、 復興は まだ 道半ばです。

 

019

次に、 マツダスタジアムの 近くにある

 

020

021

愛宕(あたご)神社へ 寄りました。 〔B地点〕  理由は

 

022

あの 必勝祈願絵馬を 覚えてますか? 疑ってる訳 じゃないけど
 (付録必勝祈願絵馬→ http://sunamochi.blog/2015/07/24 )

 

027

私達の 送付した 絵馬が 本当に 奉納されてるのか、 確認する為です。 捜せ捜せ~!

 

028

あ、 あったぁ・・・。

 

=== 参照地図 ===

1

__________________________________________________

2015年9月 3日 (木)

盆回想 ~ 野球漬け ~

8月13日

 

002

甲子園 2回戦。 広島代表の 新庄(しんじょう)高校が

 

004

敗退してしまいました。 わずか 1点差の めちゃめちゃ 惜しい試合だった・・・。

 

007

しか~し! 今宵は カープが

 

010

劇的に 珍しく、 大量得点で 快勝! 2点ばかし 新庄高校に あげたいです。

__________________________________________________