« 2015年8月 | メイン | 2015年11月 »

2015年9月15日 (火)

女気

Sd

最近、 【砂望】さんの お腹が ひどく 出てきました。 本人も

 

005

いよいよ 本気で、 ライザップへ 入会しようかと 悩んでたくらい。

 

ただ その他にも 2、3 気になる点が あった為、 一応

008

産婦人科へ。 すると

 

Sn

ご懐妊 発覚・・・。

 

Sau

【砂望】かぐちゃん: 「 なわきゃ あるかい!!! 」

 

Si

Siki

実際は、 子宮の内に 9cmの 筋腫(きんしゅ)が できてるとか。 で、 それに 伴い

 

Sikaso

片方の 卵管も 機能障害を 起こしてまして、

 

Siop

子宮 及び 卵管卵巣(片側)の 摘出手術をする はめになりました。

 

Siop

難しい オペではない らしいから、 心配は ご無用です。 但し、

 

009

見舞金は 随時 受付けて おりますので、 どうしてもって 人は 我が家へ ご送付下さい。

 

018

ほいじゃ そろそろ、 【砂望】さんの 付き添い役として 私も 病院へ 出発です。 したがって、

 

012

当面 日記は お休みしますね。 では!

__________________________________________________

2015年9月14日 (月)

陶器

20150622a

20150622b

いつの頃からか、 銀杏の 鉢に ひびが 入ってたんだけど

 

001

今日、 かぱって 剥がれました。

 

004

別の 鉢に 移し替えます。

 

006_2

007

008

完了。 ・・・ ・・・ ・・・ げっ! こっちにも

 

010

ひび あったーー! 近々、 歴史が 繰り返されるかも。

__________________________________________________

2015年9月13日 (日)

筋肉

002

全身が、 余すとこなく 痛い・・・。

__________________________________________________

2015年9月12日 (土)

伸びしろ

002

グローブを 買ったので、 旦那さんと キャッチボール します。 まずは

 

003

004

マエケン体操による 準備運動。

 

006

じゃっ、 始めましょっか。

 

やっていくうちに

009

わたくし かなり 上達しまして、 コントロールよく 旦那さんの ミットに

 

010

直球は もとより 変化球も 投げれるように なりました。

 

013

今年の ドラフトにかかったら どうしよう・・・。

__________________________________________________

2015年9月11日 (金)

盆過回想 ~ シャイ ~

9月2日(水)

 

041

[ 鳥人間コンテスト ] を 見ていたら、 オープニングの テロップに “ 今年は

 

044

とんでもない結末が ” と 出ます。 
飛ぶ 番組なんだから、 『 とんでもない 』 って 表現は どうかと 思う・・・。

 

047

それは さておき、 滑空機部門で

 

049

近所の 大学チームが

 

051

素晴らしい フライトを 披露し

 

055

優勝しました! 感動です!
今度 彼らに 握手してもらおうと 私ごときが 考えるのは、 とんでもない事かなぁ。

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2015年9月10日 (木)

盆過回想 ~ 南半球 ~

8月25日(火

 

001

台風15号の 暴風で、

 

005

ベランダの 紐に 巻きついてたはずの 琉球おもちゃうりが
 (全長マックスの琉球おもちゃうり→ http://sunamochi.blog/2015/07/05 5枚目写真 )

 

006

カーテンのごとく 端っこに 流されています。 蔓(つる)と 葉っぱが 絡み、

 

008

もう わやくそ。 でもね! もっと スケールの大きい 暴風による 現象があるんです。

 

010

そこが これ。 標識が 飛んで来てました。 はるばる

 

011

オーストラリアから・・・。

__________________________________________________

2015年9月 9日 (水)

盆過回想 ~ 逆境 ~

8月19日②

 

127

沢山の お土産をもらい、 福岡へ 帰りました。

 

A

【菊】さんから、 キャップを。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/16 )

 

B

【椛村葡萄店】さんから、 ブドウを。 ちなみに、 店舗の二階にあった ご自宅が

 

124

今年 新築されました。 おめでとうございま~す!
 (以前の椛村砂丘葡萄園さん→ http://sunamochi.blog.bbiq/2011/09/24 )

 

C

旦那母さんから、 旦那さんの 大好きな 菓子パンと そうめんを。

 

D

【研博】さんから、 カープかつ(勝つ)を。 実際は

 

135

勝ってませんがね。 三連敗中で、 とうとう 崖っぷちです。

 

141

だから、 球団が 新たに 扇風機ひらひらアクセサリー

 

Carp_g

『 しがみつきを 』 カープバージョンの 発売を 始めました。 必死感が よく 表れてますでしょ。

__________________________________________________

2015年9月 8日 (火)

盆過回想 ~ 平安 ~

8月19日①

 

福岡へ 戻ります。 その前に、

106

原爆心直下の地を 訪ねました。 〔A地点〕  70年前に、 この

 

107

上空600mで 炸裂。 熱線・爆風・放射線により、 一帯の ほとんどの人が 亡くなったんです。

 

109

隣接する 広島平和公園へも 赴き、 献花しました。

 

111

112

さあ 最後は、 旦那父さんの お墓参りです。 すると、 どこからともなく

 

113 
灰が 降って来ます。 辺りを 調べたところ

 

118

墓苑の 裏山で、 大量の 灯籠が

 

119

回収 焼却されてました。 来年に 使い回し できないので
当然っちゃ 当然なんだけど、 なんか 見てはいけない物を見た 気がした・・・。

 

=== 参照地図 ===

5

__________________________________________________

2015年9月 7日 (月)

盆過回想 ~ 塩辛 ~

8月18日②

 

旦那さんの実家へ 戻り、

081

カープ戦を 観てます。 そしたら 我らの 黒田が、 ピッチャー返しの 打球を

 

088

手で止める アクシデント! 利き手だから 心配したけど、 大事に 至りませんでした。 ほっ。

 

Atago_ema

絶対、 私の絵馬が 効力を 発揮したんだと 思う!
 (付録必勝祈願絵馬→ http://sunamochi.blog/2015/07/24 )

 

091

092

さあ、 仕事から 帰って来た 旦那母さんと 今夜は 焼肉屋で 食事です。

 

096

写真に 写ってる 3倍以上の 肉を 食べました。 満腹で 気分 悪いです。

 

099

帰宅すると、 隣の敷地の 木に

 

100

シオカラトンボが いました。 このタイミングで、 食べ物を 連想させる 名は うんざりです。

__________________________________________________

2015年9月 6日 (日)

盆過回想 ~ 留守 ~

8月18日①

 

Smp

【砂望】両親は 外泊してて いないのですが、

 

052

【砂望】実家へ 行ってみました。 猪が 出るから、 家の前には 侵入防止網を 張ってます。

 

但し、 猪さえ その気になれば

053

余裕で 突破できそうなくらいの あまい セキュリティですが・・・。

 

055

おっ。 ポストに 両親から 私達宛ての 置手紙 発見!

 

056

なになに。 庭の 植物に 水撒きしてってか。 あと

 

057

蚊が多いので 気を付けるようにとも。 けど、 これを 読んでる最中に 旦那さんが

 

062

ほっぺを 刺されました。 両親が 念の為 用意してくれてた ムヒ 塗っときんさい。

 

066

じゃあ、 水やり 開始します。 ちなみに、 旦那さんが 今 やってる 場所には

 

068

琉球おもちゃうり(トイボール)が 成長し、 赤くなっていましたよ。
 (GWのトイボール→ http://sunamochi.blog/2015/06/07 7枚目写真から )

 

はぁぁぁぁ。 重労働の 水やり 終了。  お駄賃に

074

夏野菜と

 

075

貴重な 桃を いただくぜぇ!

__________________________________________________