« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月12日 (水)

丑三

001

深夜、 急に 【砂望】さんが

 

002

怪談話を 始めました。 稲川淳二にでも 取り憑かれたんでしょうか。

 

004

私は 絶対 聞きたくないので、 長い 夏休みに 入る事ですし

 

005

今日の記事を UPしてます。

 

008

両手が 塞がってる為、 行儀悪くて すいません。

 

012

再開日は 9/3 予定です。 では 皆様、 よい お盆を。

__________________________________________________

2015年8月11日 (火)

適齢期

Carp_h_ji

広島カープには、 本塁打を 放った選手に ぬいぐるみを 渡す ホームランガールがいます。

 

Carp_h

若くて かわいいでしょ。 観客の 目の 保養にもなしね。 そんな中、 この役目を

 

001

カープマダムという 50代から 70代の おばさん、 いや へたすりゃ おばあさんに
期間限定で 託すらしく、 その 人材募集が 載ってました。 チャ~ンス!!!

 

Photo

旦那母さん・【砂望】母さん、 応募しちゃいなよ!

__________________________________________________

2015年8月10日 (月)

興亡

002

これは、 昨年 38個の ひまわりを 咲かた 自慢の鉢です。
 (去年のひまわり→ http://sunamochi.blog/2014/11/27 )

 

003

充分 種も 落ちてただろうに、 今年 一つの 芽すら 出さないなんて 随分と つれないやん。

__________________________________________________

2015年8月 9日 (日)

えらいっ!

004

公衆トイレに、 我が家と 同じ

 

005

トイレットペーパーが 備わってます。 迷ったあげく、 ねこばば しませんでした。

 

 花柄プリントトイレットペーパー→ http://sunamochi.blog/2014/04/04

__________________________________________________

2015年8月 8日 (土)

年相応

006

【砂望】さんが 薬局へ にきび薬を 買いに行くと、 薬剤師さんから

 

034

強く 吹き出物薬を 勧められました。

__________________________________________________

2015年8月 7日 (金)

熱帯夜

001

甲子園一回戦。 広島代表・新庄(しんじょう)高校が

 

005

立派に 勝ってくれたので、 脳が 興奮状態だし

 

008

扇風機の風が やたら 熱風だしで、 全然 寝れません。

 

010

そこで、 扇風機の前に 水を入れ 凍らせた ペットボトルを 置いてみました。

 

015

心持ち 涼しいかも。 但し 今度は、

 

016

突発的に 割れる 氷の音で 寝れない・・・。

__________________________________________________

2015年8月 6日 (木)

礼装

002

広島原爆投下の日です。 黙祷。

 

003

それでは、 本日の 服に 着替え
 (8月6日用に作ったピースTシャツ→ http://sunamochi.blog/2015/07/28 )

 

008

第97回 全国高校野球選手権大会 開会式を 見ます。

 

013

よっ、 待ってました! 広島代表・新庄(しんじょう)高校の 入場です!

 

015

ピースTシャツで 旦那さんも 盛大な拍手を 送ってます。 下は

 

016

パンツだけど。

 

Peace86hiroshima

ちなみに 、 ナイターの カープ戦は

 

Net_p

平和を願い、 全員が 統一ユニフォームで 臨みましたが

 

028

負けて

 

030

再び 順位を 下げたようです。 あ~ん もう・・・。 カープファンの心に 平和は 来ずじゃあ。

__________________________________________________

2015年8月 5日 (水)

歳月

(前記事の続き)

 

2年半前は、 台風で壊れ 不通になってた

085

ウォーターデッキステーションを 歩行しに 寄りました。 〔A地点〕
 (閉鎖中 海面遊歩道ウォーデッキ→ http://sunamochi.blog/2013/01/28 6枚目写真から )

 

088

まさか、 復旧せずして 撤去されてるとは!

 

ちなみに 以前も 書いたんだけど、 ここら一帯

092

アラカブの 聖地です。

 

20131231

前回は、 旦那さんが アラカブを釣ったふうな 写真を 撮りました。 今回は、

 

093

アラカブに 喰われてるふうな 仕上がりと なっております。

 

098

099

わぁ~。 綺麗な 夕日です。

 

104

それを 観賞してるのか それとも こっちを 向いているのか、 シルエット旦那さん、 どっち?!

 

105

あぁ・・・、

 

109

ああぁ・・・、

 

111

あああぁ・・・。 ついに、 陽が 沈みました。 19時22分の 出来事です、

 

117

エア腕時計で。 (終)

 

=== (参照地図) ===

4

__________________________________________________

2015年8月 4日 (火)

米流

(前記事の続き)

 

060

佐世保バーガーを 食べます。 〔A地点〕  以前 矢印の お店に 入ったので、 本日は 隣りの 
 (初・佐世保バーガー→ http://sunamochi.blog/2011/10/15 9枚目写真から )

 

061

062

ログ・キットへ。

 

065

店員さん、 今日 私達 少々の 小銭 持ってるから この店で 一番 高いやつ ちょうだい!

 

069

来たーーーーー!! スペシャルバーガーセット、1220円なり!

 

071

厚さ13cmを 一気に いきたい 旦那さん。 勢いよく かぶりついたのに、 顎が 空振りし

 

073

上側の パンしか かじれてませんでした。 結果、 お上品です。

 

すると、 見かねた 店員さんが アドバイスくれました。

Logkit

具や ソースが 飛び出そうとも、 バーガーを 手で 圧し潰すんだって! えっ、 まじ?!

 

にわかに 信じがたいけど、 やるっきゃないっしょ!

076

はい、 ぎゅぎゅぎゅ~~っ。 (続く)

 

=== (参照地図) ===

3

__________________________________________________

2015年8月 3日 (月)

不回

(前記事の続き)

 

031

斜めに かかる 橋を 渡り、 〔A地点〕

 

033

冷水岳(ひやみずだけ)園地を 訪ねました。 〔B地点〕  展望所が あるからです。 しかし

 

036

037

そこまでは、 はるか 遠き。 炎天下を、 体に むち打って 向かいます。

 

039

道すがら、 野外ステージが ありました。

 

040

壇上で 歌いだす、 旦那さん。 一人 夏フェス 開催です。

 

044

やっとこさ 展望所へ 着きました。

 

045

最上階からの 景色が

 

049

こちら。 九十九島(くじゅうくしま)

 

050

緑の 棚田です。 はあ、 いい眺め~。 大汗かきつつ 登って来た甲斐 あった~!

 

ただ、 全身が 燃えるように 熱いので、 水分補給を 兼ね

052

水浴びさせて もらいます。 冷水岳だけに、 冷たくて 気持ち良いはず! へい、 水 カモン!

 

053

・・・ ・・・ ・・・ む、 無念。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

2

__________________________________________________