« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月21日 (火)

ボーダー

001

最近、 旦那さんが この服を 嫌って 着なくなりました。

 

高速道路などで よく 見かける

Hukinagasi

吹流しに 似てるからかなぁ。

__________________________________________________

2015年7月20日 (月)

ペテン

Photo

モモンガの 赤ちゃんみたいなのが、 網戸に しがみついてます。 かわいぃ~♡

 

Photo_2

捕獲しに 出ると、 専ら 蛾(が)でした。 とんだ 曲者!

__________________________________________________

2015年7月19日 (日)

恐竜

格別 食べたかった訳じゃないんですが、

Photo_3

なめ茸と 蓋イラストの ちぐはぐ感に ひかれ 買いました。

__________________________________________________

2015年7月18日 (土)

スポーツ全般

004

006

プロ野球 オールスターゲーム 第2戦を 観戦しました。 結果は、

 

042

セ・リーグの 勝利です。 中でも

 

2015_alls_carp

我らの カープ勢が 大活躍でした。 見てて、 誇らしかったし 嬉しかったし おもしろかった~。

 

018

大会スポンサーである マツダの

 

023

キャッチコピーを 借りて いうなら、

 

Be_a

“ 自分の応援するチームは、 勝ったほうが、 楽しいに決まっている。” だな。

__________________________________________________

2015年7月17日 (金)

粉状

(前記事の続き)

 

002

旦那さんに おにぎり 作ります。 ただし

 

004

使える ふりかけは、 ゆかりだけ。 理由は その他のに

 

Photo

旦那さんの 腸へ 詰まり易い
 (大腸癌摘出の後遺症→ http://sunamochi.blog/2014/12/02 )

 

005

わかめが 入っているからです。

 

013

さあ できましたよ~。 しかし!
わかめ入りが いいと、 ごねる 旦那さん。 なぜ こうも 聞きわけのない 男であろうか!

 

009

考えた末、 ふりかけを 金槌で たたき潰し ご飯へ 混ぜる事にしました。

 

017

具の食感を 一切 失っていますが、 どうぞ 召し上がれ。 (終)

__________________________________________________

2015年7月16日 (木)

ころころ

048

旦那さんが、 おにぎり 食べたい と 言ってます。 おにぎりみたいな 頭、 してからに・・・。 (続く)

__________________________________________________

2015年7月15日 (水)

中間

002

骨盤付近が 痛いので、 湿布を 貼りたい 【砂望】さん。 でも、 こういう時

 

Sippu

冷やすべきか 温めるべきか 素人には 分かりません。 だから

 

001_2_7

冷湿布を 日なた置き、 なんとなく ぬるめ湿布 作ってます。

__________________________________________________

2015年7月14日 (火)

小山

001

紫陽花 密度、 高っ!

__________________________________________________

2015年7月13日 (月)

噴き上げるな危険

002

風呂掃除しま~す。

 

003

天井へも カビキラーを 撒き 入念に 作業してたら、 これが 水滴となって

 

008

肩へ かかり 服が 色落ちしました。 あたかも、 白カビ 生えたみたいです。

__________________________________________________

2015年7月12日 (日)

001

古新聞回収日です。

 

003

せこい 考えを おこし、 ビニール紐を 半分に 裂き 使ったから

 

006

持ち運ぶ時に 手が 痛かった・・・。

__________________________________________________