« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

亀甲

002

SMプレーの QPちゃんが 登場しました。 言っときますが、 私に そのけは ありません。

__________________________________________________

2015年7月30日 (木)

指標

021

旦那さんの 3年3ヶ月目 大腸癌検診でした。 異常なしです。 よしよし。

 

007

癌根治祈願樹の 琉球おもちゃうりも 順調に 育ってまして、 重ね重ね 喜ばしく思います。
 (前回までの琉球おもちゃうり→ http://sunamochi.blog/2015/07/05 )

 

008

反面、 銀杏は 昨晩の強風に 鉢ごと ぶっ倒されてましたが。

__________________________________________________

2015年7月29日 (水)

足裏

001

蚊に 刺されました。 これは 至し方ないけど、

 

003

くすぐったくて かくに かけない場所は やめてほしい・・・。

__________________________________________________

2015年7月28日 (火)

(前記事の続き)

 

Peacenighte_yuni

ピースナイターの 企画に 感服したので、 このユニフォームを まねた

 

001

Tシャツを 作る事にしました。

 

004

文字を 切って

 

008

両面テープで くっ付ければ

 

086

090

完成。 程ほどに 良い 仕上がりです。 あとは、

 

093

私の 帽子にも 鳩を 貼りましょう。

 

094

ちと でかかったかぁ・・・。 でも まあ、 とにかく

 

098

8月6日は 我が家も これらを 着て 過ごします。 世界の 永久平和を 祈りながら。 (終)

__________________________________________________

2015年7月27日 (月)

登録名

今年 広島 原爆投下の日に 行われる カープ戦で、

Gennbakudomu

核への 思いや 戦争の歴史が 次世代に 継承される事を 願っての、 企画が あります。

 

それは、 首脳陣を 含めた 全選手が

Carp_pnc

帽子に 鳩、

 

Carp_pnf

胸に PEACE(平和)

 

Carp_pnb

背面に HIROSHIMA(広島) 86(8月6日) と 書かれた 統一ユニホームを 着用するというもの。

 

20150706

私、 その記事 読んで 心打たれました。 素晴らしいです。 感謝します。 たとえ

 

当日の 打席順ボードが

Sukoa

多少 ややこしくなったとしても・・・。  (続く)

__________________________________________________

2015年7月26日 (日)

【砂望】憐れみの例

001

親戚に、 写真を 送ろうと したら

 

002

封筒が 小さくて 入りませんでした。 

 

004

そこで、 旦那さんの店に あった 取引先からの 請求書封筒を

 

005

006

裏返しにして 使い

 

008

逓送したんです。

 

すると、 折り返し すぐ その親戚から

0

多種類の 封筒が 届きました。
封筒も 買えぬほど、うちが 貧窮してると 案じてくれた みたい。 超 ラッキーです!

__________________________________________________

2015年7月25日 (土)

Photo

昨日は 土用の丑の日だったけど、 蒸し暑くて

 

001

我が家は そうめんでした。 スタミナも なにも あったもんじゃないです。

__________________________________________________

2015年7月24日 (金)

難題

(前記事の続き)

 

カープ広島菜せんべいの 中に

012

丸い 紙が 入っていました。 パッケージ裏面の 説明によれば、 これは 絵馬らしく

 

カープに関する 願い事を 書き

013

製造元へ 郵送すると、 広島の 愛宕(あたご)神社に 奉納してくれるとか。

 

015

折角だから 送付してみます。 もうじき

 

018

最下位に 返り咲きそうな チームを、 どうか 優勝へ 導いて下さい! (終)

__________________________________________________

2015年7月23日 (木)

いらん!

001

知人が、 カープ広島菜せんべいを 送ってくれました。 正確には

 

005

食べ終わった せいべいの 袋だけだったんですが・・・。 (続く)

__________________________________________________

2015年7月22日 (水)

海賊版

049

はてさて、 どっちの穴が 注入口だったけ?!

__________________________________________________