« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月20日 (土)

GW過回想 ~ 意固地 ~

5月24日(日)

 

20150523

カープ二軍が ウエスタン・リーグで 飛躍してるから、 またまた 試合観戦に 出かけます。

 

001

そうね、 カープグッツは 全て 持ってくつもり。 なお、 ハンドタオルは

 

002

箱根駅伝のです。

 

008

さあ、 大分県 中津(なかつ)市の

 

012

大貞(おおさだ)運動公園野球場へ 着きました。 〔A地点〕

 

011

対戦相手は、 ホームゲームとなる ソフトバンクス二軍。 聞いたところ 今日は、

 

012

あの 松坂大輔も リリーフで 投げるらしいよ。 それはそれで 楽しみ。 かかってこいや~!

 

ところが! 入場するには

018

事前に 販売された チケットが必要だと 言うんです。 そんなの 購入してませんけど!!

 

Carp_o

だって、 カープが ホームゲームの時は 無料なわけ。 だから てっきり ホークスもかと・・・。

 

021

まじで ショック。

 

029

同様に、 チケットの件を 知らなかった人達が 肩を落とし 去って行きます。

 

033

くっそ~、 私は 絶対 帰らんぞ! あの手この手で 試合を 盗み見 したる! (続く)

 

=== 参照地図 ===

1

__________________________________________________

2015年6月19日 (金)

GW過回想 ~ 目鼻口 ~

5月21日(木)

 

011

近所の 【てんてこ】さんから、 イサキという 魚を もらいました。 調理しやすいよう すでに

 

012

頭と 腸(はらわた)を 取り除いてくれてます。 助かる~。

 

018

塩焼きで いただきましょう。

 

024

美味しいです! 今更ながら、 君が どんな 顔の 持ち主だったか 知りたくなったよ。

__________________________________________________

2015年6月18日 (木)

GW過回想 ~ 和す ~

5月18日(月)

 

312

我が家の 琉球おもちゃうりが 大きくなりました。 しかし 蔓(つる)が、 隣の

 

313

銀杏へ ぐいぐい 巻きつき、 多大な 迷惑を かけ始めたのです。 ゆえに

 

315

園芸支柱 立てました。 これにて、 近隣トラブル解決です。

 

 前回までの琉球おもちゃうり→ http://sunamochi.blog/2015/06/07 12枚目写真から

__________________________________________________

2015年6月17日 (水)

GW過回想 ~ 老練 ~

5月14日(木)

 

旦那さんが 仕事を 再開します。

307

弁当のおがずが 足らないので、 いささか 早目の 出動ですが

 

308

【砂望】母さんがくれた、 カープふりかけ 開封しました。

 

6a

味は、 5種類。 表に、 選手の顔写真

 

6b

裏に 似顔が 描いてあります。

 

309

310

さあ、 旦那さんは どの 名選手を 引き当てるでしょうか。

 

311

しぶい! カープ坊やとは! こう見えて、 今年 四十路です。

__________________________________________________

2015年6月16日 (火)

GW過回想 ~ 心付 ~

5月13日⑥

 

【砂望】母さんから、 もう一つ もらった物があります。

271

カープと コラボしてる、 地元 広島もみじ銀行の 粗品です。 中身は

 

6

カープふりかけ、

 

3

カープ割り箸、

 

4

カープメガネ拭き、

 

5

カープバックです。 ぶち嬉し~~!! その他、 この銀行の

 

1

現金封筒が 入ってました。

 

2

肝心な 現金は 入ってませんが・・・。 ちぇっ!

__________________________________________________

2015年6月15日 (月)

GW過回想 ~ 謝辞 ~

5月13日⑤

 

255

沢山の お土産をもらい 福岡へ 帰って来ました。

 

1

【信】さん ・【坂本】さん ・【勉登】さん ・【民】さん ・【麗】さんから、 キャップと プルトップを。
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16 )

 

2

旦那母さんから、 お米を。

 

3

【砂望】父さんから、 しそと

 

4

スナックエンドウを。

 

5

【砂望】母さんから、 抹茶生地の 二重焼きを。

 

そして そして。

7

親戚の 【勉登】さんから、 高級 クリスタルジュエリーと

 

6

老舗の 七味と

 

8

ピンクの カーデガンを。 春日っぽいですねぇ、 ありが

 

Kasuga

トゥース!

__________________________________________________

2015年6月14日 (日)

GW過回想 ~ 消去 ~

5月13日④

 

高速に乗り 福岡へ 直行していると、 突然

233

制限速度が 50kmに 規制されました。 理由は

 

235

逆走車が いるからです。 怖っ! でも、 滅多に 見れない 光景。

 

238

ビデオカメラへ 収め、 マスコミに 高く 売り込もうと 考えました。

 

が、 遭遇する前に 事態は 収拾したのでしょう。

249

知らぬうちに、 速度規制が 解除されてます。 つまり、 ビデオへは

 

248

車が 淡々と 走ってるところしか 映ってないって 事。 誰か この動画 買いませんか。 間に

 240

241

大量の 鶏が 特典映像として 入ってますよ。

__________________________________________________

2015年6月13日 (土)

GW過回想 ~ 一角 ~

5月13日③

 

209

カープ二軍の 負け試合を 見届けたので、 撤収します。 外に

 

214

215

球団のバスが 停まってました。 車内に 誰がいたと 思いますか? な、 なんと!

 

217

スライリーと スヌーピーよ~~。

 

216

旦那母さんに もらった カープタオルを 持ち、 記念撮影させてね。 ところで、 この前方に

 

221

ファンが 優勝を願い 書いた 絵馬が 掛けられてました。 但し、

 

222

ひいたアングルは 撮らないで! 超 少ないのが ばれるから。

__________________________________________________

2015年6月12日 (金)

GW過回想 ~ 昼寝 ~

5月13日②

 

185

カープの 二軍練習場は、 只今 ウエスタン・リーグ

 

187

中日ドラゴンズ戦の 真っ最中でした。 見て下さい、

 

188

カープの スタメンを。 豪華です! 特に、 打順1~3番の

 

13

57

55

助っ人 外国人達。 一刻も早く 調子を上げ、 一軍へ 戻って来てくれ~ と

 

192

カープファン全員が 祈り 見守ってます!

 

194

・・・ ・・・ ・・・ そうでもないかぁ。

__________________________________________________

2015年6月11日 (木)

GW過回想 ~ 偵察 ~

5月13日①

 

161

戦後70年を 迎える 原爆ドーム 〔A地点〕  と、

 

162

旦那父さんの お墓を 訪ね、 福岡へ 帰ります。 途中、

 

Ckuruda

現在 怪我で 抹梢中の 黒田に、 どうしても 一言 お見舞いが 申し上げたく

 

165

166

カープの 屋内練習場/寮へ 寄りました。 〔B地点〕  いなかったけど・・・。

 

が、 このまま 帰路に就くのは 惜しいので

170

次は、 若手や 調整中の 選手を 激励しに

 

169

山口県 由宇(ゆう)にある カープ二軍練習場へ 向かいます。

 

172

到着。 〔C地点〕  平日にも 関わらず

 

178

駐車場は 満車でした。 ここまできたか カープ人気! ただ、 中には

 

181

182

明らかな タイガースファンも 潜んでるようですが。

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________