« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

GW過回想 ~ 激昂 ~

6月22日(月)

 

001

004

車検でした。 特に 異常は なかったのですが、 ぽつり 整備士さん いわく

 

018

「 ちらほら 蟻(あり)が いましたよ。」

 

・・・ ・・・ ・・・ またかっ!!!
 (蟻のカージャック→ http://sunamochi.blog/2014/09/10 )

019

あいつら ぶっ殺したるっ!!!!!

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2015年6月29日 (月)

GW過回想 ~ 挽回 ~

(前記事の続き)

 

6月14日(日)②

 

一旦、 カープ敗戦の事を 忘れたく

049

帰り道にあった 台湾料理店で 食事します。 ですが、 入店した とたんに

 

050

赤一色! 否応でも、 カープを 思い出しました。

 

054

さてと。 帰宅して、 私達の姿が テレビに 映ったか オンエアチェックです。

 

056

9回の表に 発見! ただ、 この 豆粒サイズごときを 探す為に

 

058

今日の 負け試合を 再び、 しかも 入念に 観たわけで 気分的には 採算が 合いませんが。

 

C

あぁぁ。 これで カープは、 借金7。 かなりの 多重債務だけど 返済できるかしら。

 

062

ちょっくら、 弁護士事務所へ 相談してみよっかぁ・・・。 (終)

__________________________________________________

2015年6月28日 (日)

GW過回想 ~ 鯉男 ~

6月14日(日)①

 

001

プロ野球交流戦・ 広島カープ VS 福岡ホークスの チケットを 獲ったから 行って来ます。

 

Carp_u

今年こそは カープウェア(5000円)を 着て、 会場入り したかったのですが

 

003

けちって 300円の 赤Tシャツで ごまかす事にしました。

 

008

でも、 テンション 上げ上げで 出発です。

 

009

地下鉄に 乗り

 

013

福岡ヤフオクドームへ 到着しました。 ちなみに、 今季 ホークスの スローガンは

 

Hs

“熱男”らしいよ。 強そう!

 

017

着席。

 

018

プレイボールです。

 

021

カープ応援団長 先導の元、 喉が 潰れるほど 声援したり

 

022

ジェット風船を 飛ばしたりと、 我らが できる儀は 全て やりました。

 

025

が、 勝たない・・・。 どっと 疲れが出ます。

 

030

ななっ!! 球場が 急に 暗くなりました。 停電??? すると、

 

033

ドカーン!

 

037

ドカーン!

 

041

ドカーーン! ホークス勝利の 花火です。 そして、 ドームの屋根を

 

043

開放。 皆、 見とれていました。 さすが 金持ちチーム。 演出が いちいち 派手よのぅ。

 

さあ、 敗れし者どもは 退散します。 野球は 弱いし、 球団財政の差は 痛感するしで

044

行きとは 別人、 旦那さん テンション 下げ下げ。 “冷男”です。 (続く)

__________________________________________________

2015年6月27日 (土)

小憩

001

このところ カープ関連の 記事が 頻発しておりまして
アンチ カープの方は さぞや ご立腹の事かと 存じます。

 

002

けれど、 どうやら 今日も カープがらみの 内容に なるんです。 したがいまして、

 

本日 急きょ 無理やりに

003

私の コーヒータイムを 挟んでみました。 では また 明日、 カープの話題で お会いしましょう。

__________________________________________________

2015年6月26日 (金)

GW過回想 ~ 甲斐 ~

5月27日(水)

 

【砂望】両親が 野球観戦券の 抽選に当たり

001

カープ戦へ 来ているらしいので、 テレビ つけました。 本来

 

002

地デジ・BSでの 放送は ないんだけど

 

003

我が家は テレビを 買ったばっかりで、 有料番組が お試しで 見れます。 その

 

006

ご案内文が ずっと 出てて 邪魔くさいですが、 ここは 我慢っしょ。

 

011

さて。 両親の 座席ですが、 前回が あの辺だったのに 対し
 (【砂望】両親 前回の野球観戦→ http://sunamochi.blog/2015/05/31 )

 

012_2

今回は あそこら。 随分と 上がったなあ。 ちなみに

 

018

本日の 服装は、 互いに 白と黒を 基調としたものとか。 ・・・ ・・・丸々

 

028

敵陣営カラーと かぶってんじゃん!

 

ってな感じで 観覧してたら

038

突然 野球放送が 消え、 即時 有料番組への 加入を促す 画面に なりました。

 

008

はあああああーー! お試し体験が 2週間 あったんっちゃうけっ?!

 

止むを得ず 結果を ネットで 調べると、

056

またも 逆転負けしてました。 どうした もんだかねぇぇ。 これじゃ 

 

059

仮に 有料番組へ 入会しても、 カープの 勝つ所など そうそう お目にかかれんが・・・。

__________________________________________________

2015年6月25日 (木)

GW過回想 ~ クリア&クリーン ~

5月26日(火)

 

001

ふらっと 電気屋へ 行き、

 

003

テレビと ブルーレイレコーダーを 買いました。 今思えば、 正気を 失っていたのでしょう。

 

013

したがって、 これまでのは お役御免。

 

018

ようやく 我が家に デジタル時代が 到来です。 でも、 埃が付いたら

 

022

アナログ式 手動で 掃除します。

__________________________________________________

2015年6月24日 (水)

GW過回想 ~ 塞翁が馬 ~

(前記事の続き)

 

5月25日(月)

 

翌朝の 新聞で 知ったのですが、 あのあと

166

ホークスの 松坂は  観客の期待をよそに 登板を 回避したみたいです。

 

と、 なるとだ・・・。 昨日は

167

見せ場の 一つもなく 0点に 抑えられた カープ二軍の試合を 目の当たりにせず 済んだし、

 

171

松坂の マウンド姿を 見れなかったからって ブーイングする手間も 省けたしで、

 

177

チケットない方が 却って 正解だった! 人生 何が 功を奏すか 分かりやせんぞ。 (終)

__________________________________________________

2015年6月23日 (火)

GW過回想 ~ 齟齬(そご) ~

(前記事の続き)

 

5月24日(日)④

 

結局、 カープ(二軍)の試合は 観れず、 代わりに

091

麦畑を 観ながら 福岡へ 帰ってます。 〔A地点〕  たまたま

 

095

海沿いを 走ったからか、 カーラジオが 広島の周波を キャッチし

 

099

カープ(一軍)の 試合放送が 入ってきたんです。 〔B地点〕  しかも、 勝ってる!

 

101

が、 いけませぬなぁ。 じょじょに 追いつかれ、 最終回で 大大ピンチを 迎えてます。

 

そいでもって、 この 緊迫する 場面に

121

非情な 電波切れ。 実況が 途絶えました。 〔C地点〕

 

123

ばかばかばかっ!!

 

急ぎ 帰宅し 〔D地点〕、  ネットを 開いたら

127

案の定 敗れてます。 逆転負けを 許すは、 今季カープの 真骨頂です。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

4

__________________________________________________

2015年6月22日 (月)

GW過回想 ~ 高名 ~

(前記事の続き)

 

5月24日(日)③

 

ゲイト係員の 暗殺など やれるはずもなく、 ついに 諦めて 帰ろうとした時

060

球場へ 入れない人達が、 ホークス側の ブルペンを 囲みだしました。 運よく

 

077

柵越し 最前列に ポジショニングできたので、

 

063

小さな穴から 中を 覗いてみます。

 

065

わっ! なま 松坂大輔じゃん! 出番 間近なのでしょう、

 

066

ウォーミングアップしたのち

 

070

投球練習を 始めました。 気付けば、

 

081

球場内の 観客までもが、 松坂見物に ブルペンへ 集まってます。

 

082

二軍の 試合本戦 ほったらかしで・・・。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

3

__________________________________________________

2015年6月21日 (日)

GW過回想 ~ 切羽 ~

(前記事の続き)

 

5月24日(日)②

 

私のように チケットがないけど 二軍の試合を 観戦したい者達は、 皆 考えるこた 同じです。

038

フェンスを よじ登ったり、

 

041

球場の 外周から

 

042

背伸びをして 場内の様子を 窺(うかが)ったり。 いずれも

 

046

二重の 厚い壁に 阻まれ、 全く 見えませんが。

 

そうこうしてたら

051

プレイボール! 鳴り物が 響きだしました。 中へ 入りたいよ~。 あとは もう、

 

057

チケットを チェックする

 

056

ゲイト係員を やっちまうしかないなぁ・・・。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

2

__________________________________________________