« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

おとこおんな

(前記事の続き)

 

合唱部 定期演奏会の 帰り、

044

六所宮(ろくしょぐう)へ 寄りました。 〔A地点〕  同じ 敷地に

 

045

六つ 神社が あり、 お得感 満載だからです。 中でも

 

051

夫婦円満の神 恵比寿(えびす)夫婦像が 有名。 これでは ありません、

 

053

こっち。 約660年前に 建立された

 

052

日本最古の物 なんだって。

 

057

さて。 最近、 更年期障害に 苦しむ 【砂望】さんが 真剣に お参りしていますのは

 

056

六つの内の 一つ、 粟島(あわしま)神社。

 

063

059

低い鳥居を 腹ばいで くぐると、 婦人病に 効くと 伺いました。 が!

 

062

なぜか 旦那さんが やってます。 あんた、 女子かっ!

 

064

おおお~。 境内の 桜が 満開です。 落ちた花を

 

067

帽子に 飾る 旦那さん。 だからぁぁぁ、 あんた 女子かっ!! (終)

 

=== 参照地図 ===

3

__________________________________________________

2015年3月30日 (月)

久留米信愛

(前記事の続き)

 

019

定期演奏会会場です。 〔A地点〕
中高一貫の 女学生と そのOGによる 合唱祭の為、 参加者は 全員 女性。 なので

 

021

旦那さん、 にやにやが とまりません。

 

024

間もなく 始まります。

 

028

【今ちゃん】が 登場しました。

 

033

愛唱歌あり、

 

037

じゃぼん玉を 飛ばす 演出ありで、 盛況を博します。

 

割れんばかりの 拍手に 包まれながら

039

退場。 皆さん お疲れ様でした。 いつか 旦那さんと、 コンパでも したって下さい。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

2

__________________________________________________

2015年3月29日 (日)

係争

旦那さんの店の 常連 【今ちゃん】より

001

合唱部 定期演奏会へ 招待されたので 行きます。

 

開演までの間、 会場周回の 庭園を 歩いてみました。 〔A地点〕

005

春らしく とりどりの花が 咲いています。 それから、

 

008

鯉に

 

011

餌をやる 家族に 会いました。 麩、 長っ! ほいで、 多っ!!

 

012

あれに 見えるは、

 

014

亀の親子。 仲良く 並んでいます。 大塚家具親子と ひとあじ違う・・・。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

1

__________________________________________________

2015年3月28日 (土)

色彩

010

【砂望】さんの パジャマを 洗ったら、 ズボンは 乾いたのですが 上着は まだでした。

 

011

なので、 代わりに これを 着ます。 ついに

 

013

ゆるキャラ ふなっしー、 いや すなっしーの 誕生かな。

__________________________________________________

2015年3月27日 (金)

監視社会

001

めっちゃ 見られてる・・・。

__________________________________________________

2015年3月26日 (木)

師走睦月休暇後追想 ~ 転用 ~

3月11日(水)

 

001

東日本大震災から 4年です。

 

ところで、 当初 縫った

005

雑巾は、 ついに 出番が ありませんでした。 なので、 今日から
 (広島への児童集団疎開プロジェクト→ http://sunamochi.blog/2011/04/11 )

 

008

ランチョーマットに しますわ。

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2015年3月25日 (水)

師走睦月休暇後追想 ~ 腰 ~

3月9日(月)

 

002

旦那さんの店へ 開店支度の 手伝いに 行ったら、

 

004

旦那さんが ぶっ倒れてました。 私 ビックリ、 旦那さん ギックリです! 全く 動けません。

 

007

病院へ 担ぎ込むと、

 

Mh

電器針治療が 施(ほどこ)されました。

 

009

コルセットも 巻かれてます。 その他、

 

008

湿布と 鎮痛剤が 処方。 これで 多少 痛みが 和らぎ、 ちょっと 動けるようになりました。

 

043

今は、 この姿勢が 一番 楽なんだって。 まるで、

 

042

王子さまです。

__________________________________________________

2015年3月24日 (火)

師走睦月休暇後追想 ~ 強風 ~

3月4日(水)

 

016_9

春 三・四番あたりに 吹かれ、 歩行中の 私達は 総倒れです。

__________________________________________________

2015年3月23日 (月)

師走睦月休暇後追想 ~ 気さく ~

3月3日(火)

 

002

確定申告書を

 

003

提出に行き この写真を 撮っていたら、 警備員さんが 私を 取り上げ

 

007

フレームへ 写り込んできました。 愉快痛快な おっちゃんです。

__________________________________________________

2015年3月22日 (日)

師走睦月休暇後追想 ~ 同行二人 ~

2月28日(土)

 

先日、 旦那さんの店の 営業が終わり 片付けをしてると

018

高齢で 服が ぼろぼろの お遍路さんが 入って来て、 食べ物の 托鉢を お願いされました。 

 

何もないよぅぅ・・・。 そうだ!

Tbo

旦那さんの弁当の 残り バナナで よかったら どうぞ と、 渡したら

 

023

納札を そっと 置いて 立ち去れました。 おかげ、 ここ数日

 

031

店は 材料切りになるほどの 大繁盛。 ナイス、 空海!

__________________________________________________