« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

唯一無二

001

ちら紙に 載ってた イベント、 自分の名前入り コカ・コーララベルを 作りに行きます。

 

004

005

会場へ 到着。

 

007

順番を 待つ間、

 

014

ラベルメッセージを この中から 選ぶらしいの。 私は、 TAKE IT EASY にします。

 

さあ、 いよいよ 番が きました。

019

機械で 印刷してもらい 完成です。

 

026

027

じゃ~~~~ん!!!!

 

028

他のQPちゃん達に 見せると、 皆も 作りたくなったようで

 

031

買い置きしてた コーラに 名前を 書いています。

 

033

・・・ ・・・ ・・・ せめて ここは、 ローマ字っしょ。

__________________________________________________

2014年11月29日 (土)

断片

003

バームクーヘンか、 あるいは 金太郎飴か・・・。

__________________________________________________

2014年11月28日 (金)

細線

001

旦那さんの店で、 新しい マヨネーズ容器を 買いました。

 

011

小さな 抽出口が 5つも ある為、

 

002

今までの お持ち帰り用は こんな感じだったんだけど

 

006

今日からは 開けて びっくり 玉手箱、

 

009

綺麗でしょ。 ちなみに

 

010

こっちは、 開けなくても びっくり 玉手箱。 透明ふた なの。

__________________________________________________

2014年11月27日 (木)

140831

ベランダの ひまわりは、 1番目のが 枯れたあとも 次々に 新しい つぼみを付け

 

140909

140923

ずっと 咲き続けていました。

 

でも、 そろそろ

001

終わりみたい。

 

005

切って、 何個 咲いたか 数えてみます。

 

004

37です! 気象衛星を はるかに 越えた!!!

 

 待望のひまわり→ http://sunamochi.blog/2014/09/08

__________________________________________________

2014年11月26日 (水)

010_17

広島へ 出張してた 旦那さんの店の 常連さんが、 つけめんを 買って来てくれました。

 

012_20

激辛の 唐辛子だれが 付いてて

 

015_12

説明書きに よれば、 辛さを 調整しながら 食べなさいとの事。

 

017_13

しかし 辛い物に ちょっとした 自信のある 【砂望】さんは、 一気に 全部 投入です。

 

018_17

で、 余裕の 完食。 だけど その後・・・、

 

毛穴という 毛穴から 汗が 吹き出し、 たまらず

019_18

冷凍庫に 頭を ぶっ込んでます。 

__________________________________________________

2014年11月25日 (火)

鬼瓦

029

十数年も 無視していました。 我が家の前の お寺の 屋根が、 折角 私に

 

030

笑いかけてくれてたというのに。

__________________________________________________

2014年11月24日 (月)

気乗り

これが↓、 回転寿司店の 窓へ 大々的に 貼ってありました。 ただし、

Photo_3

マグロー太くんを 探せたからって 特典はないそうです。 志気 下がるわぁ~。

__________________________________________________

2014年11月23日 (日)

時期

044

紅葉シーズンとはいえ、 冷蔵庫へ 入れてた ピーマンが

 

046

パプリカふうに なるとは・・・。

__________________________________________________

2014年11月22日 (土)

Men’s L

003

旦那さんの パンツを 買って来たのに、 好きな 生地じゃないので はかないって言うんです。

 

004

仕方ないから 【砂望】さんが はく事に。 ところが、

 

005

太もも回りが きつかった・・・。

__________________________________________________

2014年11月21日 (金)

陳列

ある定食屋さんで、 食品サンプルを 並べる ガラスケースに

033

手書きメニューを 貼ってました。 いたって 独創的です。

__________________________________________________