« 葉月休暇回想 ~ 避暑 ~ | メイン | 葉月休暇回想 ~ ファー ~ »

2014年9月15日 (月)

葉月休暇回想 ~ 一騎討ち ~

8月19日②

 

104

【砂望】父さんが、 庭仕事を 始めました。 ならば、 ついでに 植物講座 よろしくです。

 

K

まず 巨大バナナ、 じゃなくて きゅうりの 種取りを 受講しましょう。

 

Kk

追熟した きゅうりを 半分に 切って

 

Kkk

中身を 出します。 その中から

 

Kkkk

丸みのある物だけを 選り、 乾燥さすんです。 結構、 面倒なんだね。

 

さて お次は・・・

139

あれ? 父さん、 棒なんか 持って どうしかした?  ぬぅぉーーーーー! 蛇だーーー!!

 

R

【砂望】母さんの 雄叫びが 轟きます。 この世で、 一番 蛇が 嫌いなの。

 

よって、 植物講座は これにて 強制終了。 父さんは 母さんの為に

144

鉢の裏へ 逃げ込んだ 蛇を 生け捕りにし、 裏山へ 連れて行かねば なりません。

 

悪戦苦闘の末、

151

やっと 袋へ 捕獲! なんなら、 私達に くれるって 言うんです。 いらねーよ!!

 

 植物講座関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 授業 』 にあります。

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。