« 皐月連休回想 ~ 圃 ~ | メイン | 皐月連休回想 ~ 蒐集 ~ »

2014年5月15日 (木)

皐月連休回想 ~ 玉玉 殻に返らず ~

5月4日②

 

ウォーキングしながら 植物講座を 続けます。

 

Hanachan

あらら。 ちょうど、 ご近所 【マロン】家の お孫さんに 会いました。 その名も はなちゃんです。

 

Taiturisou

竿へ 魚が かかった形姿の 鯛釣(たいつり)草。 現実なら、 入れ食いだね。

 

Aisupuranto

塩気を持つ 細胞が 凍ったように見える、 アイスプラント。 涼しげです。

 

最後は、

108

牛乳パックの 咲く木。 そろそろ 満開みたい。

 

さてさて、 話は 変わりまして。

 

【砂望】母さんの 友達 東京在住の 【後藤】さんより、

055

【砂望】実家の 最寄駅が 新聞に 載ってたと ご連絡いただいたので、

 

088

ほぼ 同じ場所から 写真を 撮ってみました。 国内 約3670ヶ所ある 無人駅の中の 一つです。

 

124

さあ、 夕飯にしましょう。 天ぷらと 刺身の 他に

 

122

アローカナ鳥の 青い卵で 卵ご飯にしちゃおっと。

 

126

がーーーーん! もうちょい 見栄え 良く 割り落としたかった・・・。

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。