« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

堂々巡り

洗濯物を たたんでいたら、 旦那さんの

014_13

パンツ破れに 気付きました。 が、 折角 洗ったし もう一回だけ はいてもらいます。

 

と、 上記の事を 数回 繰り返して しまった結果

015_11

穴が 広がりました。 でも、 折角 洗ったんだし もう一回 はいてもらっても いいでしょうか。

 

(明日から 3日間、日記を お休みします。 再開は 次の水曜日です。)

__________________________________________________

2014年5月30日 (金)

大粒小粒

025_27

古い 雑誌を 読みながら、 ふぞろいの苺たち を 食べました。

__________________________________________________

2014年5月29日 (木)

手工

293

道ばたに、 アンパンマンが 落ちてると 思ったけど 他人の空似でした。 彼は、

 

293_2

こうせい君 なんだってさ。

__________________________________________________

2014年5月28日 (水)

半回転

003

旦那さんが ケーキを 買って来ました。 どのような 持ち運び方を すれば

 

004

007

一つだけが こんな 惨事を おこすわけ?!

__________________________________________________

2014年5月27日 (火)

何欲

006_42

糸ようじを 買いに行くと、 取れかすが 見やすいという 黒色のしか ありませんでした。
別に 見とうないし・・・。

__________________________________________________

2014年5月26日 (月)

制度

109

たまに来る ここの とんかつ屋は、 漬物の おかわりが 自由です。 だけど 最初から

 

110

かなりの量の 漬物が 付いてくるので、 一度も おかわりする チャンスが 訪れません。

__________________________________________________

2014年5月25日 (日)

♪ カ~ラ~ス なぜなくの~? ♪

008_2

これは、 普通 泣くだろう・・・。

__________________________________________________

2014年5月24日 (土)

九球入魂

001_2

交流戦に 入り 広島カープ 4連敗 との ネットニュースを 読んでたら、

 

002

大家さんが もぎ立て プチトマトを 持って来て くれました。 気付けば、 自然に 手が

 

006

赤ヘル 作ってた・・・。

__________________________________________________

2014年5月23日 (金)

皐月連休後追想 ~ 推奨 ~

(前記事の続き)

 

5月20日(火)②

 

048

現在 セ・リーグ首位の 広島カープを 激励する為、 地下鉄に 乗り

 

050

福岡 ヤフオクドームへ 来ました。 対戦相手は、 ソフトバンクホークスです。

 

053

雨の中、 試合開始 2時間前にも 関わらず ビジターエリア(カープ側)は 長蛇の列。

 

057

球場内へ 入りました。

 

058

ホークス スローガンの “ 俺がやる。” です。  広島弁で 言うところの “ わしがやる。” だよ。

 

061

外野スタンドは、 どんどん 赤に 染まりつつあります。 本当は この日に 向け

 

066

旦那さんも 赤ウェアを 購入しようと してたんだけど、

 

Carp

どれも 売切れ。 グッツ類は、 チームが 弱い時に 買っとくべきですな。

 

069

さあ。 スタメンが 発表され、 プレイボール。

 

077

独特の スクワット応援や

 

081

ジェット風船で 勝利を 願ったのですが・・・

 

088

負けました。 ちーーーん。

 

ところで これ↓、 カープが 初優勝した年の事を 小説にした 本。

Akaheru1975

原爆投下から わずか 4年で 球団設立。  万年 弱小貧乏の カープ選手と
それでも 彼らに 夢を 託し続けた 地元民を、 面白おかしく 時々 切なく 描いてます。

 

Akaheru2014

どうか どうか 今年こそ、 新しい歴史を 刻んでくれ!

 

093

さて それでは、 試合録画の オンエアチェックです。

 

094

私、 ここに 映ってるの。 見える???

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2014年5月22日 (木)

皐月連休後追想 ~ 陳謝 ~

5月19日(月) → 5月20日(火)①

 

明日は 旦那さんの 大腸癌検診。 前日の食事について、 なんの指示も 出てないと 言うので

Menu

朝・昼・夜 いずれも 普段通りの メニューにしました。 が、 あとになり

 

013

絨毯の下から 病院より 事前に 渡されてた

 

014

『 検査前日の食事注意点 』 用紙が 出てきたのです。 たぶん

 

Dame

ご飯の 粗食化を 避けたかった 旦那さんが、 【砂望】さんに 見せず 隠匿してたのでしょう。

 

019

そりゃ 怒られますわ、 旦那さん。 甘いんだよ! 隠し場所が。

 

でも、 もう 食べてしまったんだから 仕方ありません。

005

寝る前に 下剤を

 

008

しっかり 飲みます。 そのおかげか

 

020

翌朝には、 腸内の 便が 全部 排出され

 

025

病院で 大腸カメラ。

 

030

癌の再発は なしと 診断されました。 一安心です。 ならば!

 

038

今日は 仕事を 休業し、

 

044

行こうや、 プロ野球 交流戦 広島カープの 声援へ!! (続く)

__________________________________________________