« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

塗りたて注意

明日から 春休みに 入るので

Tarako

私は、 日頃 酷使して まだらになった皮膚を 繕うべく

 

001

スプレー缶で 自分を ペイントしてます。

 

002

どえらい事態に なってるのですが・・・。

 

そんな訳で、 私の代わりに

004

他のQPちゃん達が 今日の 記事を UPしてくれました。

 

Photo

日記の再開は、 5/12日 予定です。 では 皆様、 よいGWを。

__________________________________________________

2014年4月29日 (火)

新築

20141

今年の冬までは 何も 無かった 我が家の 前に、

 

001

家が 建ちました。 手を伸ばせば 届きそうな 距離です。 でも 実際は、

 

003

届きませんけど。

__________________________________________________

2014年4月28日 (月)

故人

091

ツツジが 咲いています。 この上へ 寝転ぶと、

 

092

棺桶っぽいでしょ。

__________________________________________________

2014年4月27日 (日)

分け隔て

190_2

旦那さんの セーターは、 このような 干し方で

 

003

洗濯バサミの 跡をつける 【砂望】さんですが、

 

005

自分のセーターだけは ちゃっかり 平ら干し具に 吊るしてます。 自己愛が 過ぎる・・・。

__________________________________________________

2014年4月26日 (土)

男子禁制

003

おっぱいが いっぱい!

 

=== ∮ ===

__________________________________________________

2014年4月25日 (金)

語尾

(昨日の続き)

 

011

鍋に、 たっぷりの 水と

 

012

米ぬかと 唐辛子を 入れ、 筍を 湯がきます。

 

018

突発性 噴きこぼれに 何度も あたふたしながら、

 

024

やっと 串の通る 軟らかさに。 あとは、 火を 止め 湯が 冷めれば OKです。

 

027

さすれば、 ①筍ごはん ・ ②筍の天ぷら ・ ③筍の若竹煮を 作り 食べます。

 

030

どう、 美味しかっタケ?

__________________________________________________

2014年4月24日 (木)

空き家

001

ご近所さんから、 筍(たけのこ) を もらいました。 あっ、 ご近所さんと いっても

 

Kpngo

この 人達では ありませんよ。

 

003

慎重に 包丁を 入れ

 

005

皮を むき

 

008

切ります。 あれでもと 思い 捜しては みたのですが、 やはり

 

009

かぐや姫は いないね。 (続く)

__________________________________________________

2014年4月23日 (水)

前菜

002

居酒屋で、 お通しという物が 頼みもしないのに 有料(400円)で 出てきました。
こんな 駄菓子ごときに 金 払うなんて、 胸を かきむしられる 思いです。

__________________________________________________

2014年4月22日 (火)

浸透

016

ハンドクリームを こぼしてしまいました。 拭き取ったけど、 いつまで たっても

 

017

お絨毯 すべすべ~~。

__________________________________________________

2014年4月21日 (月)

束の間

(前記事の続き)

 

4月13日(日)④

 

255

土砂降りの 湯布院に 着きました。 〔A地点〕

 

258

街はずれの 湯布院駅へ 行くと、 偶然にも 滅多に 見れない

 

262

263

豪華クルーズトレイン 七つ星列車が!  いつか 旦那母さんに 乗せてあげたい ものです。

 

272

273

その後は、 大分名物の 鳥天を 食べたり

 

287

288_2

旦那母さんは ストールを 買ったりしました。

 

266

おっと! 旦那母さんが 大好きな ふなっしーストラップの ガチャガチャを

 

268

やったみたいです。

 

269

こんなのが 当たりましたよ~。

 

早速 ご自分の 携帯に 取り付けようとする 旦那母さん。 が・・・

271

スマホは ストラップを 吊るせない 構造と 判明。 痛恨の 極みだなっしー!!

 

さあ。 旦那母さんと お別れの 時間です。

291

博多駅まで お連れしました。 〔B地点〕  気を付けて 広島へ 帰って下さいね。

 

Ky

たった 二日の 旅行でしたが、 満喫して もらえてたら いいなぁ。

 

=== 参照地図 ===

10

__________________________________________________