« 2014年1月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

042_8

ウールの 服を 普通に 洗濯脱水した為、 縮んでしまいました。

 

044_5

方々に 引っぱって 伸ばせ~!

__________________________________________________

2014年3月30日 (日)

不良

020_8

おでんを 作るのに、 間違って 板コンではなく 糸コンを 開封してしました。

 

117_7

もうねぇ、 他の 具材に 絡む絡む。 たち悪いです!

__________________________________________________

2014年3月29日 (土)

持ちギャグ

035

突風の為、 惣菜バイキング屋さんの 看板が 倒れました。 バイキングだけに

 

036

なんて日だっ!

__________________________________________________

2014年3月28日 (金)

原因

007_2_3

苺に 苺 専用砂糖を 付けて 食べたんだけど、 美味しくなかったです。 苺が いたんでたから。

__________________________________________________

2014年3月27日 (木)

冬期休後追想 ~ 旋風 ~

3月21日(金)

 

021

春の 選抜高校野球が 開幕しました。

 

025

広島からは、 初出場の 新庄(しんじょう)高校です。 フレ~ッシュ! 主将は、

 

028

選手宣誓の 大役も 務めました。

 

ところで ところで・・・。 今大会の 入場行進曲は

022

以前、 私の日記で 佐賀県庁職員バージョンを ご紹介した [ 恋するフォーチュンクッキー ]。
 (恋チュン・佐賀県庁Ver→ http://sunamochi.blog/2013/12/12 )

 

050

実は このたび、 ついに 我が町内の バージョンも でき

 

055

近所の人や 親しい知合いや 旦那さんの店の 常連さん等が、 沢山 出演して 踊ってます。
ねぇ ちょっとぅ・・・。 やるなら なぜ 私にも 一声 かけてくれないのさぁ。

 

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2014年3月26日 (水)

冬期休後追想 ~ 心中 ~

3月16日(日)

 

001

遅くなったけど、 【砂望】さんの 今年の抱負が 決まりました。 唯一の 資格を 活かすべく

 

002

『 車の運転をする 』 です。

 

005

2014年版の シールも 完成しました。

 

008

では 【砂望】さん、 脱・ペーパードライバーを 目指し 頑張って! かなり 運転能力が 低いから、

 

009

当面は 優しく ご指導のほど よろしく お願いしたいです、 旦那教官。
でなきゃ、 同乗者の あなたも 事故死するはめに なるよ・・・。

__________________________________________________

2014年3月25日 (火)

冬期休後追想 ~ 添付 ~

3月12日(木)

 

旦那さんの店の 確定申告の為、 領収書貼りを しています。

018_10

途中、 ぷすっという 小さな音がしたんだけど、 気にも 止めませんでした。

 

作業も終わり 片付けをしてたら、 思いがけず 音の 正体判明。

021_5

チューブ糊の 空気が 暴発し、 机の隅へ 置いてた テレビリモコンへ 一発 お見舞いしてた!

__________________________________________________

2014年3月24日 (月)

冬期休後追想 ~ 保証金返金 ~

1月8日(水)

 

002

歩道に、 からの 生ビール樽が 捨てられています。 しかし、 なぜか 誰一人 見向きも しません。

 

003

知らないの?! これ 酒屋へ 持って行けば 1000円 もらえるんだよ!

__________________________________________________

2014年3月23日 (日)

冬期休後追想 ~ ぴーん ~

1月6日(月)

 

001

旦那さんの店も 新年 初始動です。 いやに ハッスルしてます、

 

002

タオルの 結び目が・・・。

__________________________________________________

2014年3月22日 (土)

冬期休回想 ~ 恵与 ~

1月4日②

 

288

広島で お土産を もらい、 福岡へ 帰ってきました。

 

291

旦那さんの 知り合いから、 腕時計を。

 

293

【マロン】さんから、 箱根駅伝グッツの ハンドタオルを。

 

294

【田中】さんから、 レジャーシートを。

 

295

旦那さんの 妹夫婦から、 高級レトルトカレーを。

 

296

【砂望】さんの 弟くんから、 本と 武田信玄QPちゃんを。

 

299

【砂望】母さんから、 掴み取りで 獲得した ジャムを。 数の 内訳は

 

300

苺 11個 オレンジ 6個 ブルーベリー 1個でした。 次回は、 均等に ゲットしてよね!

 

302

それから、 うぐいす色の きなこを。 ただ、 きなこの 語源は 『 黄なる粉 』 と 聞いた事が あるので

 

303

これは うぐこ と 呼ぼう。

 

304

【砂望】父さんから、 リューリップの 球根を。

 

305

早速 植えました。 早く 芽が 出ますように。 ・・・ ・・・って、 もう かなり 出てるし。

 

最後は

307

【坂本】さん・【浜江】さん・【勉登】さん・【菊】さん・【麗】さん・【ヒロスケ】さんから、 キャップを。

 

2013_k

ちなみに、 去年一年間の 感謝状が 贈呈されてます。 皆さん ありがとうございました。

 

★ 2013年のご協力者 ★
   ・【坂本】さん
   ・【山】さん
   ・【浜江】夫婦さん
   ・【勉登】さん
   ・【樽本】さん
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【菊】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん
   ・【ヒロスケ】さん

 

 キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

__________________________________________________