« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月23日 (月)

貢物

006

お隣さんより、 洗濯洗剤と 栄養ドリンクを 頂きました。 申し訳ないので

 

007

うちからは、 お菓子でも 差し上げる事に。

 

008

もらったら やり返す、 パイ返しだ!     な~んて きまった ところで・・・

 

私、明日から 冬休みに 入ります。

Photo

再開日は 1/12 予定です。

それでは 皆様、 よい お年を お迎え下さいませ。

__________________________________________________

2013年12月22日 (日)

きもかわ

001

クリスマスムードに わく、 福岡の 天神(てんじん) へ 出て

 

002

警固(けご)公園の イルミネーションを 見てます。

 

004

綺麗でしょ。

 

さて、 その帰り

009_2

旦那さんが 服を 購入。 いつもは Lサイズを 着てるのに、 間違って

 

010

4XLを 買ってました。 相撲取り級 じゃん・・・。 羽織ると

 

011

やはり ぶっかぶか。 ただ ころころしてて 愛くるしいので、 我が家の

 

014

クリスマスツリー ゆるキャラに してあげます。

__________________________________________________

2013年12月21日 (土)

保険

001

002

ダウンジャケットが 破れました。 でも、 ご安心を。 これ

 

003

リバーシブルなので。

__________________________________________________

2013年12月20日 (金)

迂闊

003

毎日 食べてる おかめ納豆が、 懸賞キャンペーンを してたから 応募に 必要な

 

001

バーコードを 溜めました。 そろそろ 葉書に 貼って、投函しよっと。

 

004

ががっ! 締切 過ぎてる・・・。

__________________________________________________

2013年12月19日 (木)

ご愛読 ぁざ~す

日記を 書き出して、 丸六年が 経ちました。 なかなか しぶといわ、私。

 

6

これは、六年目の 日記本です。 去年同様、 この一年の 本表紙を UPします。

 

2

平成24年12月号

 

Photo

平成25年1月号

 

Photo_2

 平成25年2月号

 

Photo_3

平成25年3月号

 

Photo_4

平成25年4月号

 

Photo_5

平成25年5月号

 

Photo_6

平成25年6月号

 

Photo_7

平成25年7月号

 

Photo_8

平成25年8月号

 

Photo_9

平成25年9月号

 

Photo_10

平成25年10月号

 

Photo_11

平成25年11月号

 

今後とも、 [ たらこQPちゃんの日記 ] を どうぞ よろしく お願いしちゃいます。

 

 平成23年12月~平成24年11月までの表紙→ http://sunamochi.blog/2012/12/19

2013年12月18日 (水)

修得

005_2_5

家で、 ザルの目に 詰まった物を 取る為 バンバン 叩いたら、 欠けさせて しまいました。

 

夜、 旦那さんの店で 別のザルに 同じ事したら

015_2_2

また 欠けさせて しまいました。 破壊の技、 極めたり!

__________________________________________________

2013年12月17日 (火)

原型

Photo

一つ一つ 懇切丁寧に 包装された バームクーヘンを、 わざわざ 労力を かけ

 

Photo_2

繋ぎ合わせて みました。

__________________________________________________

2013年12月16日 (月)

泣きの知らせ

どこからか 乳飲み子の 声がします。

008_2

耳を スーパーダンボにして 発信源を 突き止めると、 どうも 上の階から。
あの 若夫婦さんに 赤ちゃんが できたんだ きっと!
http://sunamochi.blog/2010/07/28

__________________________________________________

2013年12月15日 (日)

冬登板

088

テーブルの 下に、 埃が 溜まっています。

 

003_2_3

掃除機で 吸うのかと 思いきや、 【砂望】さんは 右の

 

005_2_6

扇風機で 蹴散らす 策を とったみたい。

__________________________________________________

2013年12月14日 (土)

027_10

冬眠ですかねぇ。

__________________________________________________