« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

おいた

053

今日で 11月も 終わり。 旦那さんの店の カープカレンダーが、

 

054

最後の ページと なります。

 

さてさて、 我が家では

Cop

これまでの カレンダーを、 ポスターとして 玄関へ 磁石で 留めてます。

 

030

昨日、 換気の為 戸を 開けたら 風で 飛んだんです。

 

031

旦那さんが 直して くれました。

 

033

・・・ ・・・ ・・・ どうして 磁石を、 そんな 配置に するかなぁ。

__________________________________________________

2013年11月29日 (金)

中抜け

022

我が家の 銀杏が、 黄葉してます。 今年 すごく 成長したんですよ、

 

023

かなり アンバラスに・・・。

 

 我が家の銀杏・2013春→ http://sunamochi.blog/2013/03/27

__________________________________________________

2013年11月28日 (木)

余白へ

先日、 ゆるキャラグランプリが 発表されました。

004

優勝は、 さのまる だったみたい。 かわいい ですもんね。

 

ところで、 私が思う 最近の かわいいは

001

図書館で 借りた 写真集の 坊や。 愛くるしいでしょ♡ ・・・ ・・・ っつうか

 

002

このシール、 邪魔!

__________________________________________________

2013年11月27日 (水)

充分

(前記事の続き)

 

073

旦那さんの 元へ 戻りました。

 

075

おっ。 2匹 ゲット してます。 そこへ

 

079

新たに もう 一匹!

 

085

さらに もう 一匹! 次々と 捕ってました。

 

090

あのさぁ、 旦那さん。 すでに 7時間以上 釣りしてますよ。 そろそろ 帰ろぅ。

 

自宅へ 到着。 今日の 釣果は、

098

アラカブ(上)・ ベラ(下)

 

099

ムツ・

 

100

そして なんと! 高級魚の アラです!! 鍋物に 最適らしいから

 

118

やってみました。 こんなに 小っちゃくても、 いいだし 出てるんだろうか・・・。

 

=== 参照地図 ===

Photo_4

__________________________________________________

2013年11月26日 (火)

手足

(前記事の続き)

 

旦那さんが 釣りしてる 間、 ぶらぶら します。

 

055

漁港では、 丸い プラッスティックブイを よく 見かけるんです。 これを 使い

 

059

公園へ キティちゃんが できてました。 子ども達も 喜びます。 ただ、 なぜか

 

061

ドラえもんには 胴体が なかった・・・。

 

066

065

さて 次に、 変わった形の 屋根を 発見。 ・・・ ・・・ ・・・ そうだ!!!

 

Do

さっきの ドラえもん、 あの てっぺんに 付ければ いいかも! (続く)

 

=== 参照地図(平戸島) ===

Photo_3

__________________________________________________

2013年11月25日 (月)

海中

(前記事の続き)

 

032

旦那さんが 釣り 開始です。

 

私は、 海難防止と 豊漁を お願いしに

037

波切(なみきり)不動様へ お参りしました、 無銭で。

 

040

海面に 沢山の 魚が 見えます。 釣りするより、 網で すくった方が よくね?!

 

043

あやっ! 小型の サメや エイの 死骸も! とはいえ

 

E

ちいサメと エイさん じゃないよ。 (続く)

 

== エプソンCM ==

 

=== 参照地図(平戸島) ===

Photo_2

__________________________________________________

2013年11月24日 (日)

作製

旦那さんが 長崎県の 平戸(ひらど) へ 釣りしに 行くので、

001

朝6時 出発です。 ああぁ、寝むっ。

 

008

途中、 放射冷却による 雲海現象を 見ました。 〔A地点〕

 

012

さあ、 平戸大橋を 渡ります。 〔B地点〕  すると、

 

013

カブト虫が 車を 潰そうと してたり、 〔C地点〕

 

016

ジョースが フェンスを 破り 暴れてたり、 〔D地点〕

 

018

犬が 人を 襲ってたりと、 〔E地点〕  危険 多発! これらを なんとか 突破し、

 

022

日本最西端の 漁港 宮ノ浦(みやのうら) へ 着きました。 〔F地点〕  ちなみに ここへは

 

025

景行(けいこう)天皇も 来たそうですよ。 って、誰かは 知らんけど。 (続く)

 

 以前 訪れた宮ノ浦→ http://sunamochi.blog/2011/10/14

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________

2013年11月23日 (土)

傷物

20024

10年以上は 使ってる 旦那さんの ダメージキャップが、 長年の ご愛用で

 

002

リアル ダメージを くらってます。 捨てちゃろ。

__________________________________________________

2013年11月22日 (金)

忍者

064

何、 これ? 水とんの術 中??

__________________________________________________

2013年11月21日 (木)

わかる

【砂望】さんは 今度 市の 健康診断を 受けるので、 それに 先駆け

001

大腸癌検診の 為の

 

003

便を 採ります。 先日、 その 検便容器が 届きました。 なぜ 2本あるか というと

 

004

二日分の 便が 必要だからです。

 

008

昨日、 第1本目を 採取した 【砂望】さん。

 

009

注意書き 通り、 冷蔵庫で 保管します。 が、

 

017

私は 食べ物と うんこを 一緒に 入れるなんて、 断じて 嫌だ!

__________________________________________________