« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

飛沫

(前記事の続き)

 

073

デイキャンプを 終えたので、 撤収します。 少し 寒くなったから

 

079

筋湯(すじゆ)温泉郷へ 寄り、 〔A地点〕

 

080

うたせ湯を もらう事にしました。 〔B地点〕  ここは、 日本一の うたせ湯として 有名。

 

Utaseyu

2m以上の 高さから お湯が 流れ落ち、 血行を 良くしてくれるからです。

 

U

私も 打たれて、 ぽかぽかに なりました。 だけどね!
予想以上の 勢いなの。 背が 縮みそうだったよ。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

5

 

(筋湯温泉郷拡大図)

52

__________________________________________________

2013年10月30日 (水)

べぇー

(前記事の続き)

 

049

旦那さんが 飯盒を しかけました。 火力も 充分です。 ちなみに、 くべてる木は

 

050

壊れた 我が家の 家具です。

 

054

よし、 準備完了! 雰囲気は 出ませんが

 

056

むぎ茶と 水で 乾杯します。  あっ、そうだ! 今日は カルビ肉の 他に、

 

059

牛タンも あるよ。

 

067

おっと! 早速、 牛タンを 口へ 運んだ 旦那さん。 食べるのかと 思いきや

 

068

「 わしの舌、 長いじゃろ~。」 だって。 ・・・ ・・・ 子どもかっ! (続く)

 

=== 参照地図 ===

4

__________________________________________________

2013年10月29日 (火)

食用

(前記事の続き)

 

045

上空を グライダーが 飛ぶ、

 

038

久住(くじゅう)高原コテージへ 着きました。(大分県)  本日の デイキャンプ場です。 〔A地点〕

 

041

テーブルを セットし

 

048

バーベキュー支度へ とりかかります。 ただ、 常に

 

047

敷地で 放牧されてる 牛が 視界へ 入りる為、 複雑な気は するんだけど・・・。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

3

__________________________________________________

2013年10月28日 (月)

趣味

(前記事の続き)

 

022

乗馬の看板が 目立つ 地域に 入りました。 〔A地点〕  すると、

 

024

わおっ! 一般道を 馬が 歩いてる! 法律上、 馬は 軽車両 扱いなんですって。

 

では、 お馬さんを 追い抜き 先を 急ぎます。

025

ほほぉぅ。 標高のある山では、 黄葉が 始まった様子。 よって、 シーズン到来なのでしょう、

 

027

大勢の 登山客に 会ったんです。 〔B地点〕

 

その後も どんどん 走ってたら、 今度は

029

急斜面へ 細い ワイヤーだけで 固定されてる

 

030

重機が 稼動してました。 まさか、 シャベルカーの ロッククライミング?! (続く)

 

=== 参照地図 ===

2

__________________________________________________

2013年10月27日 (日)

へびちゃん

001

バーベキューを しに

 

003

デイキャンプへ 行きます。 途中、

 

007

山田SAで 休憩ました。 〔A地点〕  ここは 別名、 エコエリアと 呼ばれてます。

 

009

高速道路内では 全国初の メガソーラーを 備えたり、

 

Kdk

使用済み 懸垂幕を アップリサイクルした

 

013

バックが 販売されたり してるからです。 

 

016

さて 次に、 白い 巨蛇が 祀られる 神社へ 寄りました。 〔B地点〕  が、

 

021

拝謁料で 500円かかると 言われたんです。 じゃじゃじゃ! なら、 辞めるにょろ! (続く)

 

=== 参照地図 ===

1

__________________________________________________

2013年10月26日 (土)

未消化

旦那さんの 大腸癌検診の 朝です。 検便があるので、 今 トイレに 入ってます。

030_12

すると、 中から 「 やべー!」 という声が。 確認した訳じゃないけど

 

014_24

たぶん、 昨夜 食べたニラが 姿を残し 出てるんじゃないかなぁ。

__________________________________________________

2013年10月25日 (金)

羽毛

002

京都西川の

 

004

005

掛け布団を 買いました どすえぇ。

__________________________________________________

2013年10月24日 (木)

家宝

旦那さんが 独身時代から 愛用してて、 今でも 毎日 使用している

007

この ずたずたな 布団を 捨てる事にしました。 これは

 

006

長年の 寝汗と、 まだ 赤ちゃんだった

 

008

チュラウミの おねしょを ぎっしり含んだ 思い出の 品な物で、 かなり 未練は ありますが。

__________________________________________________

2013年10月20日 (日)

言明

近所に、 たまった疲れを 回復したい人が 住んでるらしく

001_2_7

一日一本 栄養ドイリンクを 飲んでは

 

2

道路沿いの 塀へ 置いてます。
空き瓶を ごみ箱に 捨てない お前みたいな奴は、 ずっと 疲労困憊のままで よし!

 

(明日から3日間、日記をお休みします。 再開は 次の木曜日です。)

__________________________________________________

2013年10月19日 (土)

慰労

001

いやぁ~、 あっさりの 三連敗で 広島カープは CSファイナルステージを 敗退しましたねぇ。

 

098

ファンとしては、 カープ選手による こんなシーンを 切望してたから・・・。 代わりに

 

Kc

カープカレンダーを 胴上げ しとくかぁ。

__________________________________________________