« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

浮標

010

旦那さんの 夜釣りに 同行すると

 

018

枇杷が 流れてきました。 ははぁぁ~ん、 これが 成長して

 

021

プラスチックブイに なるんだな。(×)

 

(明日は、日記を お休みします。 再開は 次の火曜日です。)

__________________________________________________

2013年9月28日 (土)

不審物

20130818

一ヵ月ほど前に、 時計草が 咲きました。 で、そのあと

 

001

妙な物が できたんです。 時計草だけに、 もしかして 時限爆弾?!

 

007

防護服で 身を固め、 慎重に 回収・

 

009

解体してみましょう。 が、 すごい タイミングで

 

014

ラジオから この曲!  今、ドカンといかれて たまるかっ!

 

017

さっ、集中集中。 分解作業に 入ります。 すると

 

018

種が 出てきました。
時計草の種ってね、 ほとんど 知られてないから この写真 貴重だよ、 たぶん。

__________________________________________________

2013年9月27日 (金)

横風

003
台風20号の 影響を、 九州は ほとんど 受けず 済みました。 なのに

 

005
町の ゴミステーションが ひどく 傾いて 見える・・・。

__________________________________________________

2013年9月26日 (木)

長待ち

001

広島カープが 初の CS進出を 決めました。 かつて、 3位以上が 確定しただけで

 

004

スポーツ紙に これほど 大きく 扱ってもらった球団が あったでしょうか。

 

006

とにかく、 嬉しい~~! グータッチならぬ パータッチで、 私達も 喜び合おう。
 (巨人のグータッチ→ http://sunamochi.blog/2013/09/23 )

__________________________________________________

2013年9月25日 (水)

空手

002

安眠マットを 使いだし、 旦那さんの 肩腰のだるさが 解消されました。 高値 だけの事はある!
 (通販寝具→ http://sunamochi.blog/2013/08/01

 

よって、 返品時用に 念の為 取っておいた

004

段ボールを つぶして 捨てます。

 

005

やあーーーーーーーーっ!!!!

 

006

押忍っ!!!

__________________________________________________

2013年9月24日 (火)

神経質

009_25

菓子パンに、 冷やして 食べ頃になると 絵が 浮き出るシールが 貼ってあったので

 

冷蔵庫へ 入れました。 30分後、

015

おっ、出た出た!

 

早速 食べようと思い、 お皿へ 置いたら

017_25

10秒も 経ってないのに 絵が 消えたんです。 また 冷やすの?! いつ 食えるんじゃい!

__________________________________________________

2013年9月23日 (月)

003

プロ野球 セ・リーグは、 巨人が 優勝したんですねぇ。 だからってしかし、

 

066

兵馬俑(へいばよう)から グータッチを 求められるとは・・・。

 

=== 原監督グータッチ人形 ===

Guu

__________________________________________________

2013年9月22日 (日)

くじ

お弁当を 持ち、 ドライブします。

013_19

おにぎりの海苔が 一枚 足らなかったので、 マジックで 描いときました。 それを

 

157_5

旦那さんが 見事に 引いたわけ。 大当たり~的 大はずれ~!

__________________________________________________

2013年9月21日 (土)

水飲み場

001

じゃあ、 作んなやっ!

__________________________________________________

2013年9月20日 (金)

間取り

033

最近 新築された、 近所の家です。 トイレ(丸印の所)、

 

032

広っ!

__________________________________________________