« 夏期休回想 ~ あれこれ ~ | メイン | 夏期休回想 ~ にやり ~ »

2013年8月24日 (土)

夏期休回想 ~ 経過 ~

8月14日①

 

044

【砂望】父さんが 作る 朝食に、 新メニューの 登場です。 それが

 

048

オクラ玉子焼き。 なめてかかってから 意外にも デリシャス! 気に入りました。  

 

Okura

ところで、 オクラの花を ご存じですか。 さほど 見栄えのしない オクラの形に 対し、

 

059

結構 こじゃれた 花を 咲かせるんです。 生け花に 昇格させたいくらいだよね。

 

それでは ついでに いってみましょう、

060

父さんの植物講座!

 

062

063

二股になってる ブドウ。

 

058

マクワウリの一種 金太郎ウリ。 果実は

 

057

こういう過程で 成長します。 分かりやすい 実物 時系列表でしょ。

 

はぁぁ。 暑さの為、 植物講座は 短縮版で お届けました。 以上です。 それはさておき・・・

 

父さんの 明らかに 左右の色が 違った 長靴が

066

たまたま いい具合に 色あせして 差が なくなってました。 奇跡っす!
 (痴呆を疑った 色違いの長靴→ http://sunamochi.blog/2013/06/06

 

 植物講座関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 授業 』 にあります。

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。