« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

斬新

040

マスコミに 取り上げられてた、 近所の 米屋さんへ 来ました。 なぜ 話題に なったかというと

 

041

ほれっ、 営業時間が!

__________________________________________________

2013年7月30日 (火)

装飾

069

これは 【砂望】さんの 財布なんだけど、 スナップボタンの ベルトが

 

066_4

付け根から 切れてて 何の役目も 果たしていません。 ただの 名誉職として 在籍中です。

__________________________________________________

2013年7月29日 (月)

暴食

001

ガリガリ君の 7本入りを、 今日一日で

 

005

全部 食べていました。 私、 デブデブ君に なっちゃうかも。

__________________________________________________

2013年7月28日 (日)

固着

040_14

サッシ枠の 一部分が 割れたから、 強力接着剤で 付けます。 が!

 

前回 使ったあとの しまい方が まずかったのか、 ケースの中で 液漏れを おこし

050_13

肝心の 接着剤本体が 出てきません。 そうやって、 一生 ひきこもる気かっ!!

__________________________________________________

2013年7月27日 (土)

緑のカーテン

001

旦那さんの 大腸癌検診でした。 異常なしです。 ところで、

 

20130429

今年の 癌 根治祈願稙は、 スイカ。 4月下旬に 発芽し

 

004

すくすく 成長してます。 次回の 検診時くらいには、 実が 成ってるといいなぁ。

 

そうそう。 ついでに ベランダで 育ってる物を 紹介します。

009

しそです。 大きくなったでしょ。
 (GWの頃のしそ→ http://sunamochi.blog/2013/06/15 9枚目写真

 

20130629

それから、 プチトマト。 数日で 1個目の 芽が出て、 その後も
 (プチトマトキッドについて→ http://sunamochi.blog/2013/06/21

 

20130705

2個 3個 4個 5個と 続き

 

013

現在は こんな 感じになってます。 絶好調です。  そりゃそうと・・・ 
ごめんよ、 バニーQPちゃん! 顔の見えない 写真になっちゃって。 

__________________________________________________

2013年7月26日 (金)

避雷針

083

二週間ぶりに、 どんよりした 空模様。 めぐみの雨が 欲しいところです。 よ~し!

 

092

雷雨雲を こちらへ 誘導するぞ~~。

 

 (注) 良い子も 悪い子も 絶対に まねしないで下さい。

__________________________________________________

2013年7月25日 (木)

唱え

001

5年前に 買った うちの車が、 リコール対象車らしく 通知が 届いたから
 (新車購入→ http://sunamochi.blog/2008/07/20

 

012

015

メーカーの 整備会社 無料修理を 受ける事になりました。

 

013

しかしまぁ、 今まで よく 無事故でしたよねえ、この車。 感謝して

 

017

近場の教会で 祈りましょう。 アーメン ラーメン 冷やソーメンっと!

__________________________________________________

2013年7月24日 (水)

がらんどう

GWの 種子島キャンプの時に 雨で 濡れて以降

001

デジカメの調子が 悪く、それでも 騙し騙し 使ってきたのですが もう 騙されなくなりました。
気付いてしまったようなんです、 自分は 壊れてるって。

 

007

そこで、 新しいのを ネット注文。 さきほど 届きました。 開けてみます。

 

009

でかっ、 段ボール!!!

 

012

ちなみに、 今度は こんなやつ。 防水機能が 付いてます。

__________________________________________________

2013年7月23日 (火)

無骨

006_42

熱中症対策に 冷却ジェルスカーフを 買いました。 だけど、

 

008

どうしても 結び目が 縦になるんです。 自分、不器用ですから・・・。

__________________________________________________

2013年7月22日 (月)

暫定

009

旦那さんが、 人生初となる 大物 チヌを 釣りました。 なので

 

012

それを 持ち

 

013

行きつけの 釣り具屋へ。 このお店では、 釣った魚を 持ち込むと

 

017

計測し

 

019

記念写真を 撮って、 お店のHPに 載せてくれからです。 それが

 

020

こちら!! 47.5cm/1.6kg! すごくない?! ちなみに、 釣り具屋さんでは 今

 

024

持ち込んだ魚の 大きさを 競う チヌダービーというのが 開催されています。

 

絶対 うちの旦那さんが トップだろうと 思いきや、

025

31位だった・・・。

 

 ◆旦那さんが載ってる実際のHP→ http://www.point-i.jp/釣り具のポイント粕屋店

 ◆ダービー中間順位表→ http://www.point-i.jp/チヌダービー

__________________________________________________