« 春休み回想 ~ そろそろ ~ | メイン | 春休み回想 ~ 子孫繁栄 ~ »

2013年6月 7日 (金)

春休み回想 ~ 柄 ~

5月3日③

 

改めて 植物講座 開講です。

031

一昨年に 比べ かなり 風格が出た バラと、

 

034

桜。 この春 初めて
 (2011年のバラと桜→ http://sunamochi.blog/2011/06/27 4・6枚目

 

130423gyoikou

咲いたそうです。 (撮影:母さん)

 

038

次は、 父さんの お家芸 竹細工のブースで 育つ スイトピー。
倒れないよう 周りを 紐で 束ねてますが

 

039

もしもし、父さん。 これは 電話の カールコードでは・・・。

 

042

次は、 13品種ある アジサイの鉢。 この中の一つに

 

043

葉っぱが 緑でない物が ありました。 これは 斑入り(ふいり) といい、 葉が 変色する 現象です。

 

Huiri_s

様々な 草花で 確認できますから、 身近な場所で 探されてみては いかがでしょうか。

 

048

ちなみに こちらも 斑入り。 って たたみかけたいとこだけど、 単に 枯れた パイナップルです。

 

 植物講座関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 授業 』 にあります。

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。