« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月25日 (火)

め組の人

011

突然ですが、 リュック鞄と 間違えて 眼帯を 背負い 【砂望】さんが 家出しました。

 

013

♪ い~なせだね たまに 家出する女(ひと)

 

017

し~ばらくは 日記 休むよ

 

019

めっ! ♪

 

 時々起こる家出癖(シーズンⅢ)→ http://sunamochi.blog/2012/07/17

__________________________________________________

2013年6月24日 (月)

春休み後追想 ~ ロート製薬 ~

6月21日(金)

 

029

車検に 来ています。 けっして、

 

030

アップダウンクイズの 最中では ありません。

 

(明日から 通常の日記に戻ります)

__________________________________________________

2013年6月23日 (日)

春休み後追想 ~ 洗濯日和 ~

6月19日(水)

 

003

本格的な 梅雨に 入りました。

 

007_27

すだれ 洗おっと。

__________________________________________________

2013年6月22日 (土)

春休み後追想 ~ 制汗 ~

6月10日(月)

 

026

近頃、 レオナルド・ディカプリオ 主演映画 

 

002

[ 華麗なるギャツビー ] のCMを よく 見かけます。 それはそうと、 我が家では

 

005

007

加齢(臭)ならギャツビー です。

__________________________________________________

2013年6月21日 (金)

春休み後追想 ~ 尺寸 ~

6月7日(金)

 

010

【砂望】両親が プチトマト作りキットを 送ってくれました。 ちゃちゃっと こしらえるで~!

 

012

まず、 ぺちゃんこプランターの マチ部を 伸ばし

 

013

立体にします。 次に、 上部の

 

014

シールをはぎ 中の 乾燥土に

 

017

水を 注ぎます。

 

020

あとは、 付属の種を 植えれば 完成。 簡単です。 ただ 思うに、 この量の 種に 対し

 

022

耕地面積、 狭っ!

__________________________________________________

2013年6月20日 (木)

春休み後追想 ~ 断言 ~

6月4日(火)

 

002

最近 旦那さんの店が 忙しいので、 手伝いながら サッカーWカップ予選を 観戦します。

 

1

2

やったぞ~! ブラジル行き 決定だ~!  しっかしまあ 今日は、

 

005

ほとんど お客さんが 来ず 超 暇でした。 こんな日も あっていいんですか、

 

006

いいんです!

__________________________________________________

2013年6月19日 (水)

春休み後追想 ~ 事件 ~

5月29日(水)

 

001

横山秀夫 著の [ 64(ロクヨン) ] を 読んでたら

 

002

36 に 横取りされました。

__________________________________________________

2013年6月18日 (火)

春休み後追想 ~ 無統制 ~

5月23日(木)

 

「 列を乱さない! 足並み揃えて! 気持ちを一つに! 」 と 叱咤激励されなが

013_11

小学生が 運動会の ダンス練習をしており、 めきめき 良くなっています。

 

009_22

我が家で 育ててる 豆苗(とうみょう)にも、 是非 見習っていただきたい!

__________________________________________________

2013年6月17日 (月)

春休み後追想 ~ 人口 ~

(前記事の続き)

 

5月7日(火)②

 

013

最初の ご来店者は、 常連さんで 中国からの 留学生 【ミョー】ちゃんでした。 実は 彼女、

 

015

2年間の 課業を 終了し、 今日 中国へ 帰っちゃうんだそうです。

 

018

わざわざ 中国の銘菓 月餅(げっぺい) を 持って来てくれました。 そして 去り際

 

022

[ たらこQPちゃんの日記 ]、 絶対 中国で 広めますね とも 言ってくれたんです。
うほほ~! 13億人の 読者ができる日は 近い!

__________________________________________________

2013年6月16日 (日)

春休み後追想 ~ 実地 ~

5月7日(火)①

 

004

有意義だった 種子島キャンプ・広島帰省を 終え、

 

006

旦那さんの店も 再開です。 やたら そわそわして お客さんを 待ち構える、 旦那さん。

 

今日 最初の来店者に 言うてみたいらしんだわ、

010

「 おじゃりもうせ!」 って。 (続く)
 
おじゃりもうせとは→ http://sunamochi.blog/2013/05/31 10枚目写真

__________________________________________________