« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

爛漫

001

桜 見物しに、 熊本へ 向かっています。

 

005

九州でも 有名な お花見スポットなので、 大渋滞に はまりましたが

 

007

一心行(いっしんぎょう)公園へ 到着。 〔A地点〕

 

009

さっそく 樹齢420年の 大桜を

 

015

どうぞ!! でかっ!   でも 本当は

 

016

もっと 大きくて、 ドーム状に 花を 付けていたそうですが

 

2004issingyouzakura

2004年の 台風で 木が 折れました。 だから

 

017

現在は 見る角度によっちゃ、 へんてこな形です。

 

T

台風よ、 桜の木を 折るって お前は ジョージ・ワシントンかっ!

 

019

さあ、 阿蘇の 外輪山に 夕陽が 落ち

 

023

辺りが 暗くなり始めてます。

 

024

すると、 係の人が 投光機を セット。 ライトアップの 準備です。

 

では その模様を ご覧下さい。

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________

2013年3月30日 (土)

感情移入

022_2

小説 [ とんび ] を 読んでた 【砂望】さんが、 感動場面で なき始めました。

 

023

【砂望】: 「 ぴ~ひょろろ~ 」

__________________________________________________

2013年3月29日 (金)

おそろ

032_13

洗面所が 水漏れ しだしたので、

 

046_8

業者さんに 直して もらっています。  それは さておき、

 

048_8

業者さんの靴と 【砂望】さんの靴が、 まるっきし かぶってた!

__________________________________________________

2013年3月28日 (木)

子ねずみ

008

ミッキーマウスから メールが 届きました。

 

009

いやいや、 スカート はいてるから ミニーちゃんです。 いやいや、

 

Kyn

3歳の お祝いに ディズニーシーへ 行った 旦那さんの姪っ子 Nちゃんからでした。 (撮影:ママ)
お誕生日 おめでとう!

__________________________________________________

2013年3月27日 (水)

若輩

201212

我が家の 銀杏が、 冬の寒さを 裸一貫で 耐え

 

Photo_5

Photo_6

再び 芽生え だしました。 君も いつか

 

8

あんな 巨木に なるのかい?

 

 我が家の銀杏・秋→ http://sunamochi.blog/2012/11/26 4枚目写真

__________________________________________________

2013年3月26日 (火)

均衡

001

選抜高校野球、 広島・広陵(こうりょう)の 試合開始です。 本日は スペシャル応援ゲストに

 

0

旦那さんの店の カープカレンダー、

 

004

広陵出身の 野村投手が 駆けつけて くれています。 ちなみに 左側は、

 

005

堂林内野手。 イケメンでしょ。 私の タイプなの♡

 

試合結果は

011

延長13回 さよならで

 

009

負けてしまいました。 ずこ~~。

 

013

広陵OBの 野村も ずこ~。 それに 付き合う 形で、 堂林も ずこ~。

 

014

球場を 去る 広陵高校です。 また 夏、帰って来いよ!  ところで、 最近の 高校球児は

 

018

ショルダーじゃなく、 リュックなんですね。 片方の 肩にかかる 負担が 防げて 誠に よろしい!

 

 ◆第85回 選抜高校野球大会→ http://www.senbatsu/2013/トーナメント表/

__________________________________________________

2013年3月25日 (月)

御数

(前記事の続き)

 

044

鷹島肥前(たかしまひぜん)大橋を 渡り、 鷹島へ 移動しました。

 

070

島内の 個人食堂で、 腹ごしらえします。 屋根へ

 

071

サギが 乗っかってたから

 

075

詐欺まがいな 料理が 出てきたら どうしようと、 心配だったんだけど

 

079

家庭的な トンカツ定食で ほっと しました。

 

食事も 済み 釣り再開。 今度は

096

【砂望】さんも 竿を 投げます。 しかし、 4時間粘っても 収穫なし。

 

諦めて 帰ろうした時、

107

旦那さんが 一匹 釣り上げました。

 

119

旦那さんの アラカブ史上 最高の 23cmです!

 

その後 帰宅し、 夕飯を 作りました。 けど・・・

123

必然的に こう なりまさぁなぁ。

__________________________________________________

2013年3月24日 (日)

潮汐

002

釣りをしに、 鷹島肥前(たかしまひぜん)大橋の 見える
 (鷹島肥前大橋とは→ http://sunamochi.blog/2010/11/14 6枚目写真

 

008

防波堤に 来ました。 この 防波堤へ 行くには、

 

010

石ころ橋を

 

013

渡るしか ありません。

 

016

旦那さんが 釣りを 始めました。 そんじゃ、 私達は 例のごとく 周辺を 探索します。

 

021

ぬおっ。 いきなり けったいな サボテン みっけ!

 

025

次に、 草むらの中へ 杭が 立っており

 

026

伝言が 書かれてました。 ・・・ ・・・ 事情が よく 分からんな。

 

032

次は、 磯の香 漂う わかめ干し場。 これは

 

W

【砂望】実家でも よく 見られた 光景なので、 とっても 懐かしかったです。

 

さてと。 旦那さんの元へ 引き返します。

038

げっ! 大変! 石ころ橋が 沈み始めてる! なのに

 

039

旦那さんったら まだ 釣りの 真っ最中です。 おぉ~い、 早く 戻ってき~~~!

 

041

慌てて、 消えゆく 石ころ橋を 渡る 旦那さん。

 

042

なんとか 辿り着けました。 今 述べる 感想でもないけど、 旦那さんって O脚なんだね。 (続く)

__________________________________________________

2013年3月23日 (土)

013_25

うちは ちら紙を 切って メモ帳にしてるんですが、

 

015_32

最近 裏の白い ちら紙が なかなかなくて、 ついに メモ用紙が 最後の 一枚と なりました。

 

017_30

そこで こんな時の為の 隠し玉、 本物の メモ帳を 使います! ただ・・・

 

020_25

これも 半分には 切りますがね。

__________________________________________________

2013年3月22日 (金)

導き

001

春の 選抜高校野球大会が 開幕します!

 

005

来たーーー! 広島の 広陵(こうりょう)高校です! 頑張るんじゃぞ~。

 

ちなみに、 入場行進曲は

003

東日本大震災復興支援ソング [ 花は咲く ]。  だからかなぁ・・・、

 

002

我が家の 野草鉢に、 幸せの 黄色い小花が 咲きました。
 (初期の野草鉢→ http://sunamochi.blog/2013/03/12 5枚目写真

 

=== ∮ ===

__________________________________________________