« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

冬季休後追想 ~ 妖精 ~

2月13日(水)

 

001

【砂望】実家から 小包が 届きました。 その中に

 

002

広島県 熊野(くまの)町の ゆるキャラ、 ふでりんシールが 入ってたんです。 なんでも

 

003

先日 実物に 会ったそうで、 写メも 送ってくれました。 (撮影:【砂望】母さん)

 

004

ふでりんの 性格は

 

005

恥ずかしがり屋で 出たがりの おっちょこちょい らしいです。 ・・・ ・・・ ええとこ なしじゃん。

 

どおりで、 ゆるキャラには あるまじき

Re2

こんな姿を 【砂望】母さんに 激写されちゃうわけだ!

 

あまりにも 可哀想だったから

Re3

【砂望】父さんが 姿勢を 直したようです。 なんなら、 内へ 入ってあげときんさい。

__________________________________________________

2013年2月27日 (水)

冬季休後追想 ~ 生還 ~

2月11日(月)

 

盗難にあった うちの 自転車が 見つかったという 報告が入り、
 (第三回自転車哀史→ http://sunamochi.blog/2012/09/08

003

警察に 来ました。

 

004

パンクしたからでしょう、 乗り捨てられてたそうです。 おかえり、自転車! そして

 

005

よくぞ ご無事で、 さるぼぼ君!

__________________________________________________

2013年2月26日 (火)

冬季休後追想 ~ しわよせ ~

2月9日(土)

 

055_8

旦那さんが 自分の 小遣いで、 隙間風 遮断ボードを 買って来ました。

 

Photo

寝室で 使います。 なぜ 旦那に これが 必要かというと、

 

窓側には 【砂望】さんが 寝てんだけど、 風が入るので じょじょに 布団を さらうらしく

011_2_4

朝には この状態。 隣りの 旦那さんが、 多大な 迷惑を 被るからです。

__________________________________________________

2013年2月23日 (土)

冬季休後追想 ~ 徳用 ~

2月3日(日)

 

 まずは去年の節分→ http://sunamochi.blog/2012/02/12

 

053

今年は 鬼を 大量虐殺です。

 

(明日から2日間、日記を お休みします。 再開は 次の火曜日です。)

__________________________________________________

2013年2月22日 (金)

冬季休後追想 ~ お節介 ~

1月31日(木)

 

年明け、 【保外】さんより いただいた カープカレンダーは
 (カレンダーについて→ http://sunamochi.blog/2013/02/11

M

広島出身者が 多い 旦那さんの店の 常連さん達に 大好評です。 その中の 一人、

 

学生の 【安佐】くんから

001

「 前田ファンなので ポスターに したい。 このページ 下さい!」 と お願いされました。

 

003

今日で 1月は 終わり。 どうぞ、お持ち帰りなさい。 なんなら、 鞄に 入れやすいよう

 

O

折りたたんで あげようか?!

 

ちなみに、 2月は

009

この 三選手です。 欲しい方は、 月末 差し上げます。 お気軽に お申し付けを。

__________________________________________________

2013年2月21日 (木)

冬季休後追想 ~ 大麻(おおぬさ) ~

1月27日(日) → 1月28日(月)

 

去年は、 本厄で 散々な年だった 旦那さん。

001

今年は 後厄です。 いくら お祓いへ 行くよう 進言しても 無視するので

 

003

私達が 執り行う事に しました。

 

では、 お布施を こちらへ。

004

10円って・・・ ・・・ ・・・。

 

006

もう~~!! 旦那さんの 誠意が それっぽちなら

 

007

こっちも そのつもりで やるからね!

 

さて、 祈祷の おかげでしょうか。 

010

旦那さんの 9ヵ月癌検診 異常なしです。

__________________________________________________

2013年2月20日 (水)

冬季休後追想 ~ 照合 ~

1月22日(火)

 

001

お年玉付き 年賀はがきは、 切手シートが 4枚 当たってました。

 

002

友達から 届いたやつは、 はずれです。
 (友達からの年賀状→ http://sunamochi.blog/2013/01/30

__________________________________________________

2013年2月19日 (火)

冬季休後追想 ~ 宝探し ~

(前記事の続き)

 

1月20日(日)③

 

048

砂金採取場です。

 

049

砂金の 他にも 天然石が 見つかるかもしれないんだって!

 

051

制限時間は 30分。 それでは、 一攫千金 目指して 頑張ります!

 

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________

2013年2月18日 (月)

冬季休後追想 ~ 人情 ~

(前記事の続き)

 

1月20日(日)②

 

二つ目の 温泉へ 向かおうとしたところ、 先の 杖立温泉で もらった パンフレットに

032

砂金採り 体験の 割引券が 付いてたから、 予定を 変更し そっちへ 行ってみる事にします。

 

034

鯛生金山(たいおきんざん) へ 着きました。 〔A地点〕  ここは、 大分県中津江(なかつえ)村にあります。

 

中津江村といえば、そう! 2002年の サッカーWカップ、 カメルーンの キャンプ地だったとこ。

Republic_of_cameroon_in_nakatuemura

選手団の 到着が 深夜3時だったのにも 関わらず、 村民が 温かく 出迎えたという話には
感動しましたね。

 

038

今でも いたる場所に、 カメルーン国旗を 揚げたり

 

039

民芸品を 展示したり

 

043

記念撮影用パネルを 置いたりしたてます。 ところで・・・
うちの 旦那さんが 違和感なく この中に いるのですが 分かりますか?

 

047

さてと、 では 砂金採りに 挑戦! 金塊が 出たら 皆さんにも 分けてあげるね~。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

Photo_2

__________________________________________________

2013年2月17日 (日)

冬季休後追想 ~ ホラー ~

1月20日(日)①

 

Oguni

熊本県 小国(おぐに)地方にある 二つの 温泉へ 行きます。

 

005

まず、 杖立(ついたて)温泉郷へ 到着。 〔A地点〕

 

008

あちらこちらから 湯けむりが 出てます。

 

018

私達は、 米屋(こめや)の湯を もらいました。

 

019

浴場です。 奥には

 

023

スチームサウナ小屋が あります。 
実は ついさっき、 先客が 入ってるを 知らずに 戸を 開けました。 すると、

 

025

薄暗く 湯気で 室内の様子が よく 見えないなか、 ぼんやりと

 

026

ばあさんが 大の字で 寝てるのを 視認。 瞬間的に 死体だと思って、 悲鳴を 上げちゃったよぅ。

 

027

ご無礼いたしました! (続く)

 

=== 参照地図 ===

Photo_3

__________________________________________________