« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月20日 (木)

半分開かずの扉

日記へ 写真を 載せるのに 欠かせない デジカメが
 (サンタさんからのプレゼントデジカメ→ http://sunamochi.blog/2010/01/03

20121220081733

電源は 入るのに、 レンズバリアが 少ししか ひらかなく なりました。 うらめしいかな

 

015

こんな 写真しか 撮れません。 ちなみに これは、 修理会社を 捜し中です。
で 結局、 デジカメを 直す為 メーカーへ 預ける事態に。

 

017

そこで、 私の日記も このまま 冬休みへ 入る事にしました。

 

021

再開日は 1/14 予定です。

それでは 皆様、 よい お年を お迎え下さいませ。

__________________________________________________

2012年12月19日 (水)

ご愛読 どうもでがんす

日記を 書き出して、 丸五年が 経ちました。 なにを そんなに つづってるのでしょうか、私。

 

Photo_2

これは、五年目の 日記本です。 去年同様、 この一年の 本表紙を UPします。

 

Photo

平成23年12月号

 

Photo_2

平成24年1月号

 

Photo_3

平成24年2月号

 

Photo_4

平成24年3月号

 

平成24年4月号 ・ 5月号 休刊

 

Photo_5

平成24年6月号

 

Photo_6

平成24年7月号

 

Photo_7

平成24年8月号

 

Photo_8

平成24年9月号

 

Photo_9

平成24年10月号

 

Photo_10

平成24年11月号

 

今後とも、 [ たらこQPちゃんの日記 ] を どうぞ よろしく お願いしちゃいます。

 

 平成22年12月~平成23年11月までの表紙→ http://sunamochi.blog/2011/12/19

__________________________________________________

2012年12月18日 (火)

皮肉

187

アクアフレッシュは、 赤・青・白の 三色。 なのに、 歯磨きしてても 泡が 薄紫色になりません。
私、 前々から その点が どうも 気に障ってたんです。

 

190

そこで、 3色を 同じ分量だけ ほじくり出し 混ぜてみます。 すると・・・

 

193

な、なった! 悪ふざけでやった 割には、 なかなか 実りある 検証結果です。

__________________________________________________

2012年12月17日 (月)

前科

021_19

020_25

キョロキョロしてる 黒猫が いました。 なんか いや~な予感がして

 

とある人の 車庫へ 行くと・・・

006_43

あっ、やっぱり! あの猫、 リリィだ。 また 脱走しとる!→ http://sunamochi.blog/2010/08/17

__________________________________________________

2012年12月16日 (日)

選り取り

001

009_2

衆議院比例代表選出議員選挙へ 来ました。

 

Hirei

多党乱立してますが、 指示する 政党を 数分で決め 投票を 済ませたんです。

 

その後、 福岡の 繁華街へ出て

021

とびきり 高額な ショッピングをしました。 こっちは 購入を決めるまで 4時間も かかっちゃったよ。

 

029

それが、 最新モデルの コート! 滅多とない デパートでの 買い物だったから、 
体が 高揚し 帰宅した 今でも、 やべぇ 心臓が ばくばくしてます。

 

おやおやおや、

033

選挙結果も 次の 総理は、 あべぇ しんぞうに なりそうね。

__________________________________________________

2012年12月15日 (土)

009

旦那さんが 愛用してる ロードマップの 背表紙が

 

008

紙々を 束ねる 力を失い、 とうとう ばらばらに なりました。

 

次 買う時は、

011

地球儀にしようかと 悩んでる 旦那さんです。 道、 載ってんの??? 

__________________________________________________

2012年12月14日 (金)

透過

ゴミを リサイクルセンターへ 持って行こうと したんだけど、 いざ 捨てるとなったら

014

ラムネ瓶の中の 水色ビー玉が ほしゅうなり、 取り出す 決意をしました。

 

しかし、 ご存知でしょうか。 瓶の口には

Ramunec

ネジ式栓と 打ち込み式栓が あって、 後者は キャップが 絶対 外れない 構造なんです。

 

016

ガーーーン、 最悪。 これは 打ち込み式だ。 ならば

 

019

叩き割ろっと!

 

020

パリン。 コロコロコロ。 出てきました。

 

021

ぁ・・・。 水色は 瓶の色だったのかぁ。

__________________________________________________

2012年12月13日 (木)

小心者

どうしても、 身分不相応の 高級アイスクリームが 食べたくなった 【砂望】さん。

2_3

酒の力を 借り、

 

2_4

ハーゲンダッツを 買って来ました。

__________________________________________________

2012年12月12日 (水)

サイドストーリー

001

新聞に

 

002

当選くじに 気付かず 見逃していませんか といった、 確認を促す 広告が 載ってて

 

  ↓ こうならぬよう 気を付けましょうという 意図の 昔なばし調 挿絵もありました。

003 ・・・・・(桃太郎)

004 ・・・・・(花咲かじいさん)

005 ・・・・・(かぐや姫)

ちょっと ユニークに感じ、 読み入ってたんです。 だから 私は、

 

009

2012年12月12日12時12分12秒の 記念すべき 瞬間を、 見逃しましたとさ・・・おしまい。

__________________________________________________

2012年12月11日 (火)

海保

(前記事の続き)

 

ゆるキャラとの ふれ合いで 心は ぽかぽかだけど、 気温が 3℃でして 体は 冷え冷え。

027

よって、 うまか博の 鍋まつりコーナーにて 温まる物を いただく事にしました。

 

026

食券(1000円)で、 3皿分の 鍋物と 交換できます。

 

033

旦那さんは カレーを、

 

036

【砂望】さんは ぜんざいを。

 

そして、 最後の一皿は 分け合って 食べようと

038

タイ料理スープを 選びました。 一杯のかけそば、 いや 一杯のトクヤンクンです。

 

しかし、 こんなもんじゃ 一向に 体温は 上がりません。 だから 帰り道に

044

鏡山(かがみやま)温泉で、 お風呂を もらいました。 生き返ったよ~。 〔A地点〕

 

さて その後、 自宅に 向かってたら

053

博多湾沖の 灯台が

 

1

サンタに なってました。 ゆるキャラの 仲間入りを させたいくらい 和むでしょ。 〔B地点〕

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________