« 夏季休回想 ~ 賞味 ~ | メイン | 夏季休回想 ~ How to 男 ~ »

2012年10月12日 (金)

夏季休回想 ~ 領域 ~

8月14日②

 

ブドウジャムを 堪能したところで、

069

父さんが 自分で 栽培した ブドウも、 摘んでみる事にしました。

 

071

ほ~、 なかなかの 重量感。 味は 梅なみに 酸っぱかったけど。

 

じゃあ 折角 屋外に 出たんだし、 父さん 久しぶりの 植物講座 頼みます!

 

074

密林化した ツルムラサキ。
 (去年のツルムラサキ→ http://sunamochi.blog/2011/09/12 8枚目写真

 

079

探すのが 一苦労な スイカ。

 

075

畑から はみ出し、 固いコンリートにまで 侵攻する かぼちゃ。 でも、 大丈夫。

 

076

実に 傷が付かぬよう、 父さんが 段ボール座布団を 敷いてあげてるもの。

 

088

年々 元気が なくなってゆく 紅葉の木。 原因は

 

090

幹が 割れる 胴枯れ病だから。 木の毒 ・・・ ・・・、 いや 気の毒だと 思うでしょ、矢印の

 

091

蝉くんも。

 

085

最後は、 ヒナ撃退グッツに 守られてる あけび。 ・・・ ・・・ あっ! どうしたん これ!
 (ヒナ撃退グッツとは→ http://sunamochi.blog/2009/05/14

 

086

箱根駅伝の ビールじゃん! プレミアムだよ! 

 

さぁて、 講義も 終わり 家の窓から

092

町並みを 眺めてると、 他人様の 畑の 梨の木に カラスが 止まり 

 

091

果実を 食べ始めました。 父さん! 今度 あそこにまで届く 撃退グッツ 作ってや!

 

 植物講座関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 授業 』 にあります。

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。