« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

夏季休後追想 ~ にこ ~

9月16日(日)

 

001_2

台風が 近づく 悪天候の中、

 

006

昨年も 参加した 癌啓発イベント リレー・フォー・ライフへ 来ています。
 (2011リレー・フォー・ライフ→ http://sunamochi.blog/2011/10/01

 

009

会場入りしたら、 旦那さんの店の 常連 【芝田】さんと 目が 合いました。 
数日前まで おたふく風邪だったそうなのですが、 治って よかったですね。 では

 

017

去年は、 自分が 癌になるとは 思いもしなかった 旦那さん。 今年は 己のため しっかり 歩きます。

 

ちなみに、 福岡の リレー・フォー・ライフは

003

“ 笑うて生くばい ” というのが キャッチフレーズ。

 

だから 歩く コース沿いには、 ユニークな 企画が 沢山あります。

023

例えば これ、 大腸です。 ここを ウンコになった 気持ちで 通れば

 

024

大腸ポリープや

 

025

大腸癌が 見れ、 勉強になります。

 

019_2

それから ここ。 スマイル君風船が もらえるんだけど

 

022

発毛スマイル君もいて、 心底 笑うたばい!

 

さて、 イベントは クライマックへ。

038

雨が 激しくなったから 屋根の下に 集まり ラストウォーク、 そして 解散です。

 

045

旦那さんは サバイバー(癌患者もしくは癌経験者)にあたるから、 記念に ピンバッチと

 

046

サバイバーTシャツが いただけました。

 

049_2

3ヵ月ごとにある 癌検診へは、 このTシャツで 行こう!と 意気込む 旦那さん。 真冬も?!

__________________________________________________

2012年10月30日 (火)

夏季休後追想 ~ 悪役 ~

9月9日(日)

 

今年の夏も、 お肌を 紫外線に さらし放題だった 【砂望】さん。

001

ここらで いっちょ、 炭パックを ほどこし スキンケヤする気に なったようです。

 

004

ショッカーっか!

 

数時間後、 肌が 綺麗になったかどうかは さておき

019

造形美ある マスクが 完成しました。 これで いつでも 仮面ライダーに 出演 できるね。

__________________________________________________

2012年10月29日 (月)

夏季休後追想 ~ 僥倖(ぎょうこう) ~

9月8日(土)

 

【砂望】さんは、 98円以下の アスパラガスしか 買わないんだけど、 今日 八百屋さんが

049

1束200円の アスパラを 3つも おまけで くれました。 で、帰宅後に 気付いたんです!

 

052

これ、壱岐産じゃん! しかも、 あの時の ポスターと 同じシールが 貼ってある! 夢叶ったり!!
→ http://sunamochi.blog/2012/09/12 11枚目写真  

__________________________________________________

2012年10月28日 (日)

夏季休後追想 ~ ツルムラサキたち ~

9月6日(木)

 

013

【砂望】実家から 持ち帰った 苗が、 少し 成長しました。 とはいえ・・・
 (初期の苗→ http://sunamochi.blog/2012/10/19 10枚目写真

 

017

♪ 君の~ 行く道は~ 果てしなく 遠い~ ♪ 

 

=== ∮ [ 若者たち ] ∮ ===

__________________________________________________

2012年10月27日 (土)

夏季休後追想 ~ 背帯 ~

9月4日(火)

 

001

区内に 毒を持つ セアカゴケグモが 出たらしいので、 近所を 探し回りました。

 

結局 一匹も 発見できなかったんだけど、 その代わり

008

一部の地域で、 レッドリスト(絶滅のおそれがある生物)に入ってる ホタルガを 見つけたんです。

 

Shiroshitahotaruga

ちなみに こっちは、 シロシタホタルガ。 似てますが、 別物です。

__________________________________________________

2012年10月26日 (金)

夏季休後追想 ~ 死活 ~

9月3日(月)

 

002_2

よく 利用する 近所の 本屋さんへ 行きました。 すると、 突然 昨日で

 

004

閉店したみたいなんです。 今後 一体 私は どこで、 新書の 立ち読みしたら いいんだ・・・。

__________________________________________________

2012年10月25日 (木)

夏季休後追想 ~ 地球寒冷化 ~

8月24日(金)

 

福岡は、 お盆過ぎくらいから

053_2

午前中 晴れて

 

161

午後からは 大豪雨の日々。 その為、

 

091

気温が 上がらず 涼しい日が 続いています。 毎年 猛威を 振るてった 残暑よ、 いずこへ?

 

024

そんな訳で、 街路樹は 早くも 黄葉する しまつ。

 

001

うちの 扇風機は、 今季の お役目 終えた感を かもしだしています。

 

そして とうとう 今日、

002

朝夕が 氷河期なみ なので、 毛布 出しました。 まだ 8月だと いうのにですぞ。

__________________________________________________

2012年10月24日 (水)

夏季休後追想 ~ 切替 ~

8月22日(水)

 

長い間 社会人野球の ピッチャーとして 活躍してた 【砂望】さんの 知人

20071013

【DD】君(39歳)が、 肩の故障で 野球を 辞めました。 胸中 さぞや 寂しかろぅ と思いきや

 

Hidasanmyaku

3180mの 槍ヶ岳(やりがだけ)へ 登頂したと言って

 

002

Dd_yarigadake_2

写メ くれたんです。 色んな意味で  すげーわ、君!

 

ちなみに、 彼の 次なる 挑戦は

Dd_ragubi

ラグビー。 豪快な タックルを 受けながら 練習 頑張ってます。 ♪ あんた やっぱ タ~フマン!

__________________________________________________

2012年10月23日 (火)

夏季休後追想 ~ 細胞 ~

8月19日(日)以降の火傷経過

 

一旦は 軽傷そうだった 旦那さんの 火傷ですが

063

だんだん 気味悪く 変色し、 水疱が でき始めます。 もう、見てらんない! (火傷後3日目)

 

064

おまけに、 おでこへは 焼けた 皺の線が くっきり 現れ、 鼻は 汚げな トナカイさん状態です。

 

067

その後、 手の 水疱が潰れ じくじくに。 化膿寸前です。 (火傷後5日目)

 

たまらず、 病院へ 行き

073

軟膏薬と 脱着しやすい素材の 手袋を もらったっすよ、

 

075

ういっしゅ!
  ↓

Daigo

 

 

 

おかげで、

2012828 ・・・・・(火傷後12日目)

201295 ・・・・・(火傷後20日目)

2012920 ・・・・・(火傷後35日目)

じょじょにでは ありますが、 皮膚が 再生されつつあります。 人間の体って ほんと すごいよね。

 

108

顔も、 X’masを 待つ事なく いつもの 中年おっさんに 戻りました。 そして!

  

109

生えてきてるし まつ毛!!!

__________________________________________________

2012年10月22日 (月)

夏季休後追想 ~ 焼失 ~

8月18日(土)

 

052

旦那さんが 病院から 帰って来ました。 通気性のよい 手袋を もらったようです。

 

053

では、 手袋を取って 患部を よく 見せて下さい。

 

054

出たーーーー! 今時、 片平なぎさ脱ぎ!!!
                    

Ytsk

 

 

 

057

あっ。 思ってたほど 皮膚の 損傷が ないですねぇ。 少し 安心しました。

 

058

顔も 所々に 焦げ跡は ありますが、 元々 地黒だから 目立たないし。  ・・・が!!

 

誠に なげかわしや!

059

まつ毛 全滅です。

 

 ↓ (火傷するまでは 確かに存在してた まつ毛)

20124

__________________________________________________