« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

納得

2012316

先週の プロ野球 読売巨人軍・ 契約金超過報道に 端を発し、

 

他球団でも 同じような事が 行われてると

026

週刊誌が 暴露話を 書きだしました。 基本、 ゴシップ記事は 信用しない たちですが

 

033

『 やってないのは広島くらい 』 の 文言は、 信用します。 だって そんな金 ないもん、 カープ。

__________________________________________________

2012年3月23日 (金)

厳戒態勢

旦那さんが、 危険な 菓子パンを 買って来ました。

Photo

危険というのは、 賞味期限の事ではなく 粉砂糖の事。 こぼすと、 【砂望】さんに 叱られます。

 

004_10

双子QPちゃん、 しっかり 旦那さんを 前に 押しといてね。

 

001_13

準備完了。 それでは、 食べてよし! 

__________________________________________________

2012年3月22日 (木)

たまたま

Photo_2

散歩中、 あれが なんなのか すごく 気になったんだけど、 畑主が おらず 質問できぬまま

 

諦めて 家へ 帰りました。 で、 そんな事も 忘れ ちら紙を 見てたら

014

最近 話題の ホームベーカリーが 載ってたんです。 性能を 調べようと 思い

 

019

ネット検索 開始。 キーボードで

 

025

文字の 打ち間違いを してるのにも 気付かず、 エンターキーを 押しました。 すると・・・

 

021

うっっそーーーぅ! あの 畑のやつが ヒット!! これを 奇跡と呼ばず なんとする!

_________________________________________________

2012年3月21日 (水)

髪飾り

006

謎のQPが、 カチューシャを 付けながら

 

009

春の選抜高校野球 開幕を 告げています。

 

 ◆第84回 選抜高校野球大会→ http://www.senbatsu/2012/トーナメント表/

__________________________________________________

2012年3月20日 (火)

Would you join me?

(前記事の続き)

 

273

8つ 全ての 地獄を めぐり終えました。 各所で 押した スタンプです。

 

277

お土産に 地獄ペナントを 購入。

 

では、 本日の メインイベント

286

斎藤和義の ライブへ 向かいます。

 

299

301

201203111721

会場の 臼杵(うすき)市民会館へ 到着。 〔A地点〕

 

Live_tour_20112012_45_stones_1

Live_tour_20112012_45_stones_2

ライブ中の

 

【砂望】さんは、

Suna

飛び跳ね 体を揺らし 雄叫びをあげ、 その形相や まさに 地獄の住人 そのものでした。

 

ぃやぁぁぁ。 持てる限りの 力は、 みな 出した!

326

大分の夜景を 高速から 見下ろしながら 〔B地点〕、 福岡へ 帰ります。

 

=== 参照地図 ===

10

__________________________________________________

2012年3月19日 (月)

目星

(前記事の続き)

 

229

⑧ 龍巻地獄です。 ここは、

 

30分~40分という 短い間隔で

234

熱湯が 地下から 吹き出すらしく、 世界の 注目度も高い 間歇泉(かんけつせん)

 

231

なんか ぱっとしない、 ただの 水たまりだけどなぁ。

 

まあ、 次の 噴出時間まで

238

待つとします。 すると

 

249

突然、 激しい噴気が 上がりだしました。 そして、

 

ズァァァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

253

下から 熱水を 大放出!! ど迫力満点です。 数分間、 この状態が 維持され

 

また 元の姿へと 戻ります。

262

まさか、 噴射口が 水たまりのとこじゃなく その 奥だったとは・・・。 (続き)

 

=== 参照地図(別府地獄めぐりコース) ===

9

__________________________________________________

2012年3月18日 (日)

(前記事の続き)

 

196

次の 地獄ゲートを ぐぐる前に・・・。

 

今日は 3月11日なので、 一旦 車へ戻り

199

ラジオ番組の サイレン音を聞きながら 東日本大震災の 犠牲者に 対し 黙祷を。

 

では。 地獄めぐり 再開します。

201

⑦ 血の池地獄です。

 

209

おぉぉぉ。 不気味だ~。 さらに、 この池の

 

航空写真が 展示してあって、

217

真っ赤でした。 てっきり、 さしの入った 牛肉かと 思っちゃったんだけど。

 

ちなみに 売店では、

221

血の池バーガーなるものが 販売されてます。 たぶん、 ケッチャップ たっぷりなんよ。 (続く)

 

=== 参照地図(別府地獄めぐりコース) ===

Photo_8

__________________________________________________

2012年3月17日 (土)

のどか

(前記事の続き)

 

157

⑤ かまど地獄です。 昔、 噴気で ご飯を 炊いた 習わしがあるので、 そう 命名されました。

 

園内には、 多種の 熱湯が 湧いており

Kamado

それぞれを 町の番地 みたいに 呼びます。 驚くは、

 

167

五丁目と 六丁目の かまど。 隣接してるのに、 全く 異なる 湯質です。

 

ところで・・・。

164

こちらは 三丁目のかまど。 是非、 冒頭に “ ALWAYS ” と 付けて欲しいなぁ。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

169

⑥ 鬼山地獄です。 別名 ワニ地獄とも 呼ばれ、 大正時代に 日本で 初めて

 

170

温泉水を 利用した 

 

176

ワニ飼育を 開始した 場所です。 現在は、 100頭の ワニが 暮らしてます。

 

187

肩なんか 組んじゃったりして、 皆 仲良しなんだねぇ。 (続く)

 

=== 参照地図(別府地獄めぐりコース) ===

Photo_7

__________________________________________________

2012年3月16日 (金)

視角

(前記事の続き)

 

118

鬼石坊主地獄です。

 

124

沸騰した 泥の球体が、 坊さんの頭に 似てるので 名付けられました。

 

128

所々に、 小坊主くん達も います。

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

139

③ 山地獄です。 あちこちの 岩肌や

 

141

石の間から 噴気が上がる為、 そう 呼ばれています。 硫黄分を含む 煙なので

 

146

石像 蛙様への 賽銭も、 変色 しまくり!

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

149

④ 白池地獄です。 折角の 記念写真なのに、 柵が 看板の字と 重なるから 困ってました。

 

すると、 通りがかりの人が

S

「 向こう岸から 撮った方が きれいに看板が 写るよ 」 と 教えてくれたんです。

 

では、 その 向こう岸にて 一枚。

152

あっ、なるほど なるほど! 柵が 看板の 後ろにくるから 邪魔になってない!

 

150

親切な人の おかげで、 素敵な 写真が 残せました。 地獄にも 仏です。 (続く)

 

=== 参照地図(別府地獄めぐりコース) ===

6

__________________________________________________

2012年3月15日 (木)

名勝

(前記事の続き)

 

090

では、 地獄めぐり スタートします。

 

091

① 海地獄です。

 

地獄という 単語からは 想像もつかない

094

爽やかな コバルトブルー。 摂氏98度って 知らなきゃ、 泳ぐとこでしたよ。

 

余談ですが、 同じ 敷地内に

098

温室植物園が あります。

 

099

毎年 夏には、 2・3歳児が 乗っても 沈まない 大鬼蓮(おおおにばす)が 育つそうです。

 

今は まだ 時期が 早いので、

102

小型QPちゃんが 乗っても 沈まないくらいの 大きさでした。

 

その他、 バナナの木も 栽培中。

104

あっ! 1本だけ もう 色付いてる! (続く)

 

=== 参照地図(別府地獄めぐりコース) ===

Photo_5

__________________________________________________