« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

県民食

(前記事の続き)

 

カープの 日南キャンプ地へ 行く前に

069

070

旅行ガイドお薦めの お店で

 

071

チキン南蛮を 食べました。 〔A地点〕

 

デザートに、 前宮崎県知事が 人気に 押し上げた

072

特産マンゴーの ジュースも 付いてます。 美味しかった~。

 

その後、 車で走ってたら

076

鶏焼き(とりやき) という物を 見つけました。 焼き鶏と どう 違うんですかね。

 

次に、 ビルの壁へ 来月 開幕する

077

選抜高校野球の 応援垂れ幕が ありました。 宮崎西高校は、 春夏通して 初出場らしいです。

 

いいなぁ、出れて。 広島からは 近年 出場できない 年が多く、

20110128

今年も また 不選。 この状況、 どげんかせんといかん。 (続く)

 

=== 参照地図===

Photo_3

__________________________________________________

2012年2月28日 (火)

生涯現役

(前記事の続き)

 

048

カープの オープン戦を 観るには、 かなり 離れた 臨時駐車場へ 車を置き

 

049

無料シャトルバスへ 乗ります。

 

052

敵陣 ホークスの キャンプ地へ 到着。 〔A地点〕

 

055

球場ゲイトへ 入ろうとしたら、 「 チケットをお求め下さい 」 って 言われました。

 

058

はあああああ!!! 公式戦じゃないのに 入場料いるの?!!

 

買い渋ってると、

061_1

場内から カープの メンバー紹介が。 おっと、

 

018_5

二人の名が ありません。 日南で 練習のようです。 ならば、 試合は見ず そっちへ 向かおう!

 

しかし、 試合が 始まってもないのに 私達を 臨時駐車場まで 運んでくれる シャトルバスはなく

064

タクシーに 乗車。 ご高齢の おじいちゃん ドライバーさんで

 

066

終始30km以下走行の 超安全運転でした。 失礼ながら ちょっと 可愛かったです。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

Photo_2

__________________________________________________

2012年2月27日 (月)

賭け

(前記事の続き)

 

カープの 日南キャンプ場に 着いたら

2012carpmember_2

できるだけ 多くの選手の サインが 欲しいです。

 

Nomura

特に、 今年の ルーキー 野村投手からは 絶対 もらいたい!

 

あと、 【砂望】母さんが ファンなんで

Iou

井生外野手からも。 うわぁぁ、 わくわくして きました~~。

 

しかし、 目的地までは 予想以上に 遠い。

A

九州高速を南下し、 えびのJCTで 宮崎方面へ 曲がるんだけど

 

B

最南県の 鹿児島に 行くより、 宮崎へ 行く方が 距離は 長いんですよ。 意外でしょ。

 

015

だから、 SAで 休憩します。 〔A地点〕

 

すると、 案内所で こんな パンフレットを 発見。 今日、 カープは 

018_2

ホークスの キャンプ地で オープン戦だと 書いてるんです。(試合に出ない人は 日南で練習)

 

これは 困った!

018_4

この二人が メンバー入りしてるかどうか 分からん・・・。

 

悩んだ末、 日南行きは 一旦保留。 試合に 来る事を 願い

042

私達は 宮崎市にある ホークスの球場を 目指します。 〔B地点〕  (続く)

 

=== 参照地図 ===

Photo

__________________________________________________

2012年2月26日 (日)

改良

001

延期していた 宮崎キャンプへ 行きます。 といっても、 私達が キャンプするのではなく

 

002

カープの 日南(にちなん)キャンプ見学です。 そこで、

 

006

この帽子を 押し入れから 出してきました。 これは、 去年の春に

 

20110503

【砂望】父さんと 弟くんが かぶっていた カープの 偽帽子です。 これに、
 (単なる赤帽子での野球観戦→ http://sunamochi.blog/2011/06/26 4.6枚目写真

 

008

フェルトを 切って作った Cを

 

011

貼り、 バージョンアップした 偽カープ帽として 持参する事に しました。

 

016

では、 朝6時 出発です。 (続く)

__________________________________________________

2012年2月25日 (土)

絶食

5日ほど前から うちの ベランダの 手すりに

007_33

クモが 荒い 巣を 張ってるんだけど、 一度も 餌が かかったとこを 見ていません。
彼の 栄養状態は いかに・・・。

__________________________________________________

2012年2月24日 (金)

先駆者

ラジオ番組の 『 世紀の大発見 』 という コーナーで、

009

紙パックを リサイクル用に 開平すると

 

013

ありがとうメッセージが 出るって、 皆さん ご存知ですか! と 喚声を あげてました。
ご存知でしたけどね、 私は・・・。

2012年2月23日 (木)

常套句

Photo

洗濯物の 脇部分が 早く 乾かくよう、 拳銃男が 「 手を上げろっ!」 と 脅してます。

__________________________________________________

2012年2月22日 (水)

純真

ベランダから 下を 覗いたら、 園児達が お散歩してて

2

空き地の ごみを見つけ、「 汚なか~ 」 と 口々に 言ってました。 実に 正しい ご意見です。

__________________________________________________

2012年2月21日 (火)

敗北宣言

037_11

去年の11月、 アヲハタジャム3点セットの 懸賞へ 応募してました。 けど、

 

Photo

商品が 届かない ところをみると、 我が家は シロハタです。

__________________________________________________

2012年2月20日 (月)

でんでらりゅうば

最近、 旦那さんが お気に入りの CMです。

これは 昔、 九州出身の 旦那父さんが よく 歌ってた 子守唄なんだって!  おかげで

 

028

本日も 旦那さん、 健やかに 眠ってます。

__________________________________________________