« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

冬休暇後追想 ~ 観覧 ~

1月14日(土)

 

022

広島の 刑務所を 脱獄した男が 逮捕されました。 捕まった場所は、

 

025

【砂望】さんが OLの時に 住んでた所(黄色三角)の すぐ近くで ある事 並びに、
【砂望】さんの 友達夫婦が 今も 住んでる所
(水色三角)です。 捕物劇 丸見えだったって!

__________________________________________________

2012年1月30日 (月)

冬休暇後追想 ~ 聞き流し ~

1月10日(火)

 

【砂望】さんは、 今年の抱負を 早々 決めていたのですが

016

まだ 一回も やっていません。 実は 彼女、 ラジオ体操第2を あまり 知らないんです。

 

まずは 覚える事が 先決でした。

002

そして やっと 最近、 伴奏曲が あれば なんとか 体が 自然と 次の運動へ 進むまでに。

 

だから、 伴奏曲は とても 大事です。 【砂望】さんは、 スピードラーニグ方式を 用いて

009_2

013_2

入浴中や 就寝中に メロディを マスター。

 

021_2

自らの発声の元、 間違える事なく ラジオ体操第2を 初めて やり終えました。 じゃあ、

 

026_2

シールを 作っておきましたので、

 

028_2

1枚 貼っていいですよ。

__________________________________________________

2012年1月29日 (日)

冬休暇後追想 ~ 同形 ~

1月5日(木)

 

002

旦那さんの店が、 営業再開です。

 

常連さんに 長崎出身の人がいて

018

正月 田舎へ帰ったからと、 お土産を 持って来てくれました。 一つずつの箱に

 

019

折りたたみ式の フォークと

 

020

高級カステラが 入っています。 あっという間に 全部 食べちゃった。

 

【砂望】両親から もらった

2

変身する時計も、 転がしたら 今度は カステラに なるといいのにな・・・。
 (変化時計→ http://sunamochi.blog/2012/01/27 2・3枚目写真

__________________________________________________

2012年1月28日 (土)

冬休暇回想 ~ 国立 ~

1月4日④

 

帰省先の 広島では 放送されなかったので、

553

554

高校サッカー 福岡代表 東海大五高校の 試合録画を 見ます。
 (注目する訳→ http://sunamochi.blog/blog/2011/12/16

 

555

うぉぉおーーー。 あるぜ、 福島くんの名が!

 

結果は、 接戦の末

572

残念ながら 1-2で 敗退してしまいました。

 

しかし、 相手に 3点目を 入れられるかと 思った時に

570

福島くんが 素晴らしい 守備で 阻止したんです。 よっ、男前!

 

561_2

応援へ行ってたはずの 福島くん母には、 実況が 聞こえてなかっただろうから 教えてあげよう。 
解説の 武田氏も あなたの息子の プレーを 絶賛でしたよ と。

__________________________________________________

2012年1月27日 (金)

冬休暇回想 ~ レア(Ⅱ) ~

1月4日③

 

お土産紹介の 続きです。

 

552

【砂望】父さんから、 汚げな おもちゃと

 

Photo

新しい 時計を。 本体を 転ばせば

 

Photo_2

温度計にも なります。 

 

011

【砂望】母さんから、 ソフトバンク お父さん犬シールを。

 

006

005

形見として 他界した 都ばあちゃんから、 生前 愛用してた セーターと

 

544

お供え物の 缶詰を。 その上を 飛んでるのは、 【樽本】さんが 作ってくれた

 

547

ばあちゃんこと 東の魔女の 壁掛け。 素敵だわ~。  そういえばねぇ、 【樽本】さん!

 

11月に 開催した Wカップバレー観戦中の、 たるリーこと 【樽本】さんを
 (バレー中継→ http://sunamochi.blog/2011/11/05 6・7枚目写真

Q

見つけましたよ。 これでしょ、たぶん!

__________________________________________________

2012年1月26日 (木)

冬休暇回想 ~ レア(Ⅰ) ~

1月4日②

 

501

沢山の お土産を もらって、 福岡へ 帰りました。

 

534

【大本】さんから、 桧(ひのき)の まな板を。

 

537

【のぶ】さんから、 タジン鍋を。

 

539

542

【マロン】さんから、 箱根駅伝公式グッツを。(2011年モデル)

 

522_2

【勉茂】さんから、 孫のカレンダーを。

 

502

旦那母さんから、 広島限定の かっぱこいせん・・・ じゃないくて えびせんを。

 

516

【樽本】さんと 【民】さんと 【麗】さんから、 キャップを。 ちなみに、

 

2011

去年一年の キャップ収集感謝状が  出ています。 皆さん ありがとうございました。

 

★ 2011年のご協力者 ★
   ・【樽本】さん
   ・【山中】さんご夫婦
   ・【マロン】さん
   ・【郊外】夫婦さん
   ・【要田】さんと、そのお仲間
   ・【浜江】夫婦さん
   ・【俺様】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【勉登】さん
   ・【坂本】さん
   ・【蔵】さん
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【ぺぺ】さん
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【菊】さん
   ・【ヒロスケ】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

 キャップ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 有志 』 にあります。

__________________________________________________

2012年1月25日 (水)

冬休暇回想 ~ 総集 ~

1月3日② → 1月4日①

 

旦那母さんの家には 孫が 帰っても

454

手のかかる 飼い猫がいます。 二匹ともが 「 飯は まだか!」 って 目。

 

母さんが、 お正月だからと

461

ちょっと贅沢に 猫用ツナ缶を 混ぜてあげたので、 食うわ 食うわ。

 

満腹になったら 今度は

464

少し 甘えてみたり なんかして。 これだから、 母さんには いつも 休む暇がありません。

 

翌朝も

473

朝早くから 仕事に 出ました。 しつこいですが、 もう 60歳なんだから 無理しないでね~。

 

474

じゃあ、 私達も 福岡へ 戻ります。

 

490

途中、 旦那父さんの お墓へ 寄りました。 帰省中の 出来事を 動画で お見せてあげよっ!

 

 

 

 ◆第88回 箱根駅伝→ http://www.hakone-ekiden.jp/順位表 

__________________________________________________

2012年1月24日 (火)

冬休暇回想 ~ 愛しさと切なさと心強さと ~

1月3日①

 

今日は、 姪っ子の Nちゃんが パパの待つ 東京へ 帰ります。

351

朝、 Nちゃんの布団へ 入ってみました。 私が 横で ごそごそしたから

 

起こしちゃったみたい。

356

若干 不機嫌な 朝食です。

 

359

食後は、 女子校生なみに 朝シャンへ。

 

364

お着替えして 身支度が 完了しました。 保育園でもらった おもちゃと 楽しくやってます。

 

さあ、 時間です。

371

車で Nちゃんを 広島駅まで 送りましょう。 出発!

 

373

駅では、 Nちゃんママが お土産を 沢山 買わなくちゃいけないので

 

380

その間、 旦那さんが 構内の キッズコーナーで Nちゃんと 遊んでました。

 

さてと。

381

小さな 歩幅で エスカレーターに 乗り

 

397

新幹線へ。

 

392

当分 会えないから、 旦那母さんも 別れが 辛そうです。 カメラ 連写。

 

そして、 ついに ホームへ ベルが鳴り

399_2

のぞみ700は 動き出しました。 また 一段と 平均年齢が 上がってしまった・・・。

__________________________________________________

2012年1月23日 (月)

冬休暇回想 ~ 性 ~

1月2日③

 

旦那さんの 親戚宅には、

340_2

チャン・グンソク という名の 犬が います。 きっと

 

51gsacxlsel__sl500_aa300__2

韓流スターから とったんでしょうね。

 

344

うちの 姪っ子 Nちゃんは、 犬が 大好き。 グンソクに 触れ、 キャーキャー 喜んでました。

 

347

ワンワンの お帽子だって 持ってんだから。

 

すると 今度は、 グンソクが 甥っ子 T君の元へ 行きます。

352

そして、 立ち上がり チュっ❤

 

突然 訪れた 甘いファーストキスの味に 酔ったのでしょうか、

358_3

T君は しばらく 正気に 戻りません。 この犬、 オス♂だよ T君!

 

360_2

360_3

その後、 T君と Nちゃんが こんな 思いだったかどうかは 定かじゃなけど、

 

新年会も お開き。

377

親戚に 見送られながら 旦那さんの実家へ 帰ります。

__________________________________________________

2012年1月22日 (日)

冬休暇回想 ~ OB ~

1月2日②

 

【砂望】実家を 離れ、 旦那さんの 親戚一同が集まる 新年会へ 行きます。

 

243_2

途中、 【砂望】さんの友達 【よしえ】さんちへ 寄り 飼い犬の シュウに かなり 警戒されました。

 

266_2

268_2

夕方、 親戚宅へ 到着。 新年会は 昼前から 始まってるので、 部屋に入ると

 

271_2

すでに でき上がり 寝てる人や、

 

277_2

世間話に 盛り上がる人や、

 

282_2

携帯ゲームで 遊ぶ人や、

 

285_2

288

衰弱の インコを 看病する人や、

 

292

ちびっこ達の面倒を 一挙に 引き受け 相手してくる人や などで、 もう 自由。

 

あっ。 ご紹介 遅くなりました、

295

矢印が こちらの家主、 旦那父さんの 弟さんです。 広陵(こうりょう)高校出身で、
甲子園 準優勝の 実績を持ちます。 尊敬しちゃう! どおりで、 光輝いてると 思った!

__________________________________________________