« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

せく

前記事の 心配は よそに、  朝 起きると 小さな X’masプレゼントが 届いてました。

003_38

新しい 爪切り! 100均の においがしますが、 嬉しいです。
 (爪切りが欲しかった訳→ http://sunamochi.blog/2011/12/06 10枚目写真

 

さて、  X’mas気分は これで おしまい。 私達は 明日から 日記を 休むので、

026_17

年の瀬に 開催される とある行事の 準備へ 取りかかります。

 

003

再開日は 1/9 予定です。

それでは 皆様、 よい お年を お迎え下さいませ。

__________________________________________________

2011年12月24日 (土)

宛先

ただいま、 X’masイブの 深夜。 ふと、 道路を見ると 家の前に

002_2_4

でっかい 荷を乗せた トレーラーが 停まってます。
これが もし、 うちへ 届くかもしれない サンタからの プレゼントなら  困る・・・。

__________________________________________________

2011年12月23日 (金)

白息

(昨日の続き)

 

ストーブの灯油が からだと 知っていたのに、

008_11

誰よりも 早く 起きてしまいました。 いたく 後悔しとります。

 

仕方ないなぁ、

018_29

注ぎますよ。 注ぎゃあいんでしょ、私が。

__________________________________________________

2011年12月22日 (木)

勇断

就寝直前に、 えらいもん 見ちゃいました。

002_14

ストーブの 給油サインです。 今は 灯油を 注ぎたい 気分じゃないし、
かといって このままだと 明日の朝が寒いし・・・。 えぇい 知らん、 寝るっ! 
(続く)

__________________________________________________

2011年12月21日 (水)

油毛地帯

001_45

揚げ物を した後は、 足元が 滑りやすくなってます。

 

靴下 履いて 歩いたひにゃあ、 こうですよ。

007_34

013_30

016_31

018_3_2_2

__________________________________________________

2011年12月20日 (火)

建前

088_3

【砂望】さんが 溶接面を 作り、

 

Photo

油はねが 激しい たこを 揚げました。

 

たこ天が 出来るまでの いばらの道を 長々と 語る 【砂望】さん。

Photo

こういう時は、 あがめとくに限ると 旦那さんは 知っています。

__________________________________________________

2011年12月19日 (月)

ご愛読 あんやと

日記を 書き出して、 丸四年が 経ちました。 日に日に 行き詰まってく、私・・・。

 

024_28

これは、四年目の 日記本です。 去年同様、 この一年の 本表紙を UPします。

 

Photo_2

平成22年12月号

 

4

平成23年1月号

 

Photo_3

平成23年2月号

 

4_2

平成23年3月号

 

Photo_4

平成23年4月号

 

4_3

平成23年5月号

 

4_4

平成23年6月号

 

4_5

平成23年7月号

 

Photo_5

平成23年8月号

 

3_2

平成23年9月号

 

5

平成23年10月号

 

4_6

平成23年11月号

 

今後とも、 [ たらこQPちゃんの日記 ] を どうぞ よろしく お願いしちゃいます。

 

 平成21年12月~平成22年11月までの表紙→ http://sunamochi.blog/2010/12/24

__________________________________________________

2011年12月18日 (日)

分身

010_2_2

トラックの数に 対抗し、

 

010_2_3

出あえ、私!!

__________________________________________________

2011年12月17日 (土)

残党

074_5

今年2月、 旦那さんの 厄祓いにと 唐辛子飾りを 買いました。 すぐ ほころびたんだけど。
 (飾りについて→ http://sunamochi.blog/2011/02/24

 

その後も、

024_28

糸が 1本落ち 2本落ち、 さらには 束で 落ち、 ついでに どっかの 止め具も 落ちと 大盛況。

 

そして、 とうとう 今日

019_30

団体で 投身して しまわれました。

 

旦那さんの本厄は 来年度からなのに、

012_47

これっぽちでも 効き目 あるんだろうか・・・。

__________________________________________________

2011年12月16日 (金)

開幕試合

以前 紹介した、 旦那さんの店の 向かいにある プリン屋さんが
 (ひだまりぷりんについて→ http://sunamochi.blog/2010/07/26

019_30

新しく 喫茶店も オープンさせたので

 

Photo_2

行ってみました。
店内で働いてる 女性と 話してるうちに、 ひょんな事から 高校サッカーの 話題になり

 

なんと その人の 息子さんが、 年末の 全国高等学校サッカー選手権へ 出場するんですって。

Ks2

福岡県代表・東海大付属第五高校 4番 福島くん! こりゃあ、 絶対 応援しなくっちゃ!

 

034_24

もちろん お母さんも、 家族全員で 国立競技場へ 観に行く そうです。 気を付けてねぇ。

 

=== ∮大会歌 [ ふり向くな 君は美しい ]∮ ===

__________________________________________________