« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

ミイラ取りがミイラに

8月から 変調を きたしてた 背もたれ椅子が、
 (深刻な病状→ http://sunamochi.blog/2011/08/20

018_28

ついに レバーの ばねが 切れ 寝たきりと なりました。

 

022_25

まさか、 背もたれ椅子に 背もたれが いるように なるとはねぇ・・・。

 

(明日から4日間、日記を お休みします。 再開は 次の水曜日です。)

__________________________________________________

2011年10月27日 (木)

幸運定義

019_31

柿に 包丁を 入れた際、

 

021_24

種を 見事に 回避できる時も あれば、

 

023_24

鮮やかに 的中する時も あります。  どちらを 喜ぶべきだと 思う??

__________________________________________________

2011年10月26日 (水)

読唇術

Photo

馬: 「 誰じゃ、 こいつーーーーーーー!」

__________________________________________________

2011年10月25日 (火)

がっしょう

朝 早くから 10名ほどの 虚無僧(こむそう)

007_33

003_38

「 あ~~~~~~~~ 」 と 唱えながら 通ってましたので、 静聴して おりました。
朝っぱらなのに、 こぶしの 入った 息の 長い声が よく 出ますもんです なああああああ。

__________________________________________________

2011年10月24日 (月)

柔軟性

先日の 新聞に、 古家電を 新家電へ 再利用する為の

009_35

粉々に 砕いた プラスティック片 写真が 載ってました。

 

013_27

写真の下に 『 紙面を光に透かしてご覧ください 』 と あったので、 やってみます。

 

033_5

では、 カーテンオープン!!

 

005_39_2

ぅわっ! 渡辺謙だ、 しぶっ!!  ・・・ ・・・ いやいや そうじゃないのよ、【砂望】さん。

 

透かして 見るのは、 左側の 紙面。 プラスティック片の 所々に

011_31

再利用には 使えない 有害物質(黒いやつ)が 浮かび 上がってるんです。 つまり これは、

 

古家電を 解体した際に 出る 有害物質の 検知・除去に

027_18

X線をあてる事で 成功したという 企業広告なのでした。

 

ですが、 今は X線を あてた訳じゃにないのに なぜ 写真の 有害物質が 認識できたのか?

013_27_2

と、 【砂望】さんが 疑問を 抱き からくりを 暴こうと 新聞紙の 内へ。

 

が、当然 破れただけで すぐ 反対側の ページに 出てきました。 答えは

025_28

有害物質のみを 裏面に 印刷してたからですよ。 そんなの ちぃと 考えれば 分かろう・・・。

__________________________________________________

2011年10月23日 (日)

開平

去年 福袋で買った、 コンタクト洗浄液を 全て 使い切りました。
 (開けてビックリ福袋→ http://sunamochi.blog/2010/01/27

011_2_4

箱の 緑色を 見てるだけでも、 実は 視力が 良くなったりしてぇ・・・。

__________________________________________________

2011年10月22日 (土)

過労

自転車の 右ブレーキが 壊れたんで、 左ブレーキのみで 乗ってたら

016_23

この 完全な パワーハラスメントに 対し、 今日 ブレーキが プッツン 切れました。 廃棄します。

__________________________________________________

2011年10月21日 (金)

年輪

(前記事の続き)

 

博多駅ビル内の 東急ハンズで、 最近 お腹が 出てきたという 理由から

006_44

旦那さんが 腹巻きを 買いました。 明らかに 用途を 間違えてます。

 

次に、 駅ビルの 地下にある

036_11

CLUB HARIE(クラブ ハリエ)へ。 列車の タイヤ屋では ありませんよ。 ここは、

 

033_5

バームクーヘン専門店です。

 

030_21

究極に 美味しいと 大評判なので、 買ってみます。

 

037_11

生地は、 ふわっふわの ぬっくぬく。 この上に いると 眠くなっちゃいそうです。

 

甘党の旦那さん、 早速 切り分け

039_18

食べてました。 腹巻きまで 買い 気にしてた お腹の たるみなんて、 今は 忘れてんだろうな。

__________________________________________________

2011年10月20日 (木)

JR

002_43

今年3月に リニューアルした 博多駅ビルへ 来てます。

 

014_33

屋上には 列車展望スペースが あり、

 

017_32

ちょうど ホームに 新幹線が 入ってきた ところでした。 逆に、

 

007_33

屋上庭園の 子ども向け ミニトレインは 発車した とこ。 乗り遅くれて しまったー!

 

まあ いっかぁ・・・、

025_27

列車ごっこしてる 童子達に 混ぜて もらうから。 (続く)

__________________________________________________

2011年10月19日 (水)

軌道

012_47

夕暮れ空に 宇宙ステーション きぼうを 観測できる らしいから 待ってます。

 

通過予定時刻、 飛行機とは 異なる 動く 機体を 捉えました。 自信も 保証も ないけど、

019_31

これが ほんとに 宇宙ステーションだったら いいなと 願う ばかり。 まさしく、 希望的観測です。

__________________________________________________