« 夏休暇回想 ~ 異口同音 ~ | メイン | 夏休暇回想 ~ 味方 ~ »

2011年9月 2日 (金)

夏休暇回想 ~ 伝播 ~

8月13日②

 

餌が 無く 朝釣りが できないので、

337_2

旦那さんが テントを 片付けました。

 

今回の キャンプは 二泊とも 雨が 降らず、 ほんと 良かったです。

328_2

その代わり、 てるてるトリオは 力を 出し切り くたばってました。

 

帰りの フェリーの時間まで まだ 時間あるし、 今から 島を 観光します。

554

遣唐使ふるさと館。 〔A地点〕

 

206_3

古代 福江島は、 遣唐使船が 唐に 渡る際の 最終停泊地でした。

 

そんな 由縁から、 島の 街灯は

22

船型を してます。

 

373_2

そして 遣唐使は、 この海路を 進み 唐へ 渡ったのです。 〔B地点〕  ちなみに この一帯は

 

スケアンという 原始的 漁法跡地に なっています。

376_2

遠浅の 海岸に 石積みを 築き、 潮の 干満を 利用して 魚を 囲い獲ったんですって。
旦那さんも 今度 また 餌を腐らせたら、 この方法を 使えばいいね。

 

その後も 車を走らせてると、

256

至る場所に 教会が あり、

 

361

十字の墓標が 並んでいました。 〔C地点〕

 

458_3

ア~~~メン。

 

=== 参照地図(福江島) ===

Photo_2

※ 黄線・・・・・遣唐使船航路

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。