« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

夏休暇後追想 ~ 越冬支度 ~

9月16日(金)

 

【砂望】母さんから 写メールが 届き、 家の 軒下に

 007_34

アシナガ蜂が 数十匹 いたそうです。 一体 どんな 慈善事業を 始める気かねぇ。

__________________________________________________

2011年9月29日 (木)

夏休暇後追想 ~ 魅惑 ~

9月15日(木)

 

連続ドラマを 見る 習慣は あまり ないのですが、

033_2_3

[ 赤と黒 ]には のめり込んで しまいました。
ある一族に 復讐する為、 女を 色気で 利用する 男の話 なんだけど、
この どうしようもない すけこましに、 私達まで ころっと いっちゃったって 訳なの。

 

=== 韓国ドラマ [ 나쁜남자 ] ===

__________________________________________________

2011年9月28日 (水)

夏休暇後追想 ~ 夜回り ~

9月13日(火)

 

最近、 旦那さんの店 周辺で

041_14

深夜の 空き巣犯罪が 多発しており、 町中が  ピリピリ してます。 だからねえ 旦那さん、

 

038_14

そんな 紛らわしい 格好して、 外出しようと せんのっ!

__________________________________________________

2011年9月27日 (火)

夏休暇後追想 ~ あひる ~

9月9日(金)

 

【砂望】さんの 友達 【コタ】君が、 山口から 出張で 来たので 6年ぶりに 会ってます。

007_33

ロレックスなんか 持ってんだったら、 コーヒーは 君の おごりって 事で。

 

009_35

ちなみに 【コタ】君は、 ガス会社に 勤務してて

 

【砂望】さんが 結婚する時も、 お祝にと

012_47

自社の ガスレンジを 社員割引で 買い 贈ってくれました。 今でも 大切に 使ってます。

 

さて 会話の途中、 【コタ】君が 4歳になる 愛息子の 写真を 披露です。

008_44

・・・ ・・・ ・・・ 首、 長っっっっ!

__________________________________________________

2011年9月26日 (月)

夏休暇後追想 ~ 小顔 ~

9月2日(金)

 

東京に住む 旦那さんの 妹から、 写メが 入りました。 近所の お祭りに

201109020933

たらこQPさんが 出没した みたい。 しかし、 たらこの 総分量を 間違えたのか 脳天に 空洞!

 

007_33

これには、 姪っ子の Nちゃんも 大笑いだよ!

__________________________________________________

2011年9月25日 (日)

夏休暇後追想 ~ バカボンのパパ ~

8月29日(月)

 

Photo

次の 総理大臣は、 この人な ノダ!

__________________________________________________

2011年9月24日 (土)

夏休暇後追想 ~ 露地栽培 ~

8月28日(日)

 

旦那さんの店の 常連さんが 経営する

019_29

椛村砂丘葡萄園(かばむらさきゅうぶどうえん) へ 来ました。 2階の 窓にある

 

020_25

可愛い 演出 ブドウ飾りを 目印に、 皆さんも 是非 行ってみて 下さい。 店舗の 近くに

 

021_21

024_28

ブドウ畑が あるので、 もぎたてを 試食・購入 できますよ。

 

028_16

私達は キャンベルという 品種を 買って 帰りました。

 

しかし、 ななななんと! お店のご厚意で

034_22

箱一杯の 巨峰(きょほう) と 藤稔(ふじみのり) を もらったんです!

 

061_5

特に、 藤稔の粒は 世界一 大きく 食べ応え 充分。 お店自慢の 新品種だそうです。

 

048_9

そりゃ もう 旦那さんったら 喜んで、 夕涼みしながら ベランダで 食べまくってました。

 

それは いいんですけどぅ・・・

051_6

その場に 捨てんなよな!

 

 ◆椛村砂丘葡萄園公式ホームページ→ http://budouen.ame-zaiku.com/

__________________________________________________

2011年9月23日 (金)

夏休暇後追想 ~ ゆば ~

8月26日(金)

 

旦那さんの 日焼けした 背中が、 脱皮の 時期を 迎えております。

002_43

毎朝 これを、 綺麗に そして でるだけ 大きく めくるのが 私達の 快感。 なので

 

067_8

寝てる間に 剥がれ 落ちた 皮や、

 

004_38

浴槽へ 沈んだ 皮を 見ると、 惜しゅうて 惜しゅうて。

__________________________________________________

2011年9月22日 (木)

夏休暇後追想 ~ 未詳 ~

8月22日(月)

 

Photo

昨日、 福岡市内を 竜巻が 襲いました。 我が家に 被害は ありません。

 

でも 偶然ですが、 その 少し前

20110821

縦に 渦巻く 雲を 何気に 見ては いたんです。 あれが、 竜巻の起源 だったのかしら・・・??

__________________________________________________

2011年9月21日 (水)

夏休暇後追想 ~ とくだね ~

8月21日(日)

 

甲子園は 昨日、 東京都代表の 日大三校が 優勝しました。

009_34_2

実は、 このチームの イケメン ピッチャー 吉永選手は

 

035_7_2

東京の 【砂望】さんの 親戚と 同じマンションに 住んでるんです。

 

Photo

と いう事で、 ファンの皆さん 私 彼の 住所 分かります!

 

 ◆第93回全国高校野球大会結果→ http://high-baseball/koshien93/トーナメント表

__________________________________________________