« 歳末新年後追想 ~ 戦艦土佐 ~ | メイン | 歳末新年後追想 ~ 赤壁 ~ »

2011年2月22日 (火)

歳末新年後追想 ~ 和漢洋 ~

(前記事の続き)

 

2月6日(日)④

 

長崎市街へ 入ります。 〔A地点〕

 

089

造船業の 街並み。

 

098_3

斜張橋(しゃちょうきょう) としては 九州最長の、 女神(めがみ)大橋。

 

さてさて。 長崎中心部の 観光を 満喫しようと

234_3

家から 図書館で 借りた 詳細マップ付きの ガイドブックを 持って来てたんだけど、

 

いざ ページを 開いてみたら・・・

237_4

マップ部分が 抜き取られてて ない!! どこの どいつじゃ~~!

 

だから、 自力で

093

091_4

雨が降ったら どんどん 水が 流れてる事から 名付けられた ドンドン坂と、

 

083_2

島原の乱で 使われたという 逸話が 残る 鉄砲玉と、

 

Photo_2

♪ カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは 文明堂~ ♪ を 見つけました。

 

そして、 ラッキーな事に

124_5

ちょうど 長崎燈會(ランタン)フェスティバルへ ぶち当り! 行ってみやっす。 (続く)

 

=== 参照地図 ===

027_17

__________________________________________________

コメント

この記事へのコメントは終了しました。