« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

干支

007_33

バニーQPちゃんを モデルとした 年賀状を 書いています。 そうそう、 小栗旬にも 出さなきゃ!
 (今年もらった年賀状→ http://sunamochi.blog/2010/01/25

 

028_16

それと、 私の日記は 明日から 冬休みに 入ります。

 

003_38

再開日は 1/7 予定です。

それでは 皆様、 よい お年を お迎え下さいませ。

__________________________________________________

2010年12月24日 (金)

ご愛読 おおきに

12月19日に、日記を 書き出し 丸三年が 来ました。 どうにか 持ち堪えてる、私!

 

034_15

これは、三年目の 日記本です。 去年同様、 この一年の 本表紙を UPします。

 

2

平成21年12月号

 

3

平成22年1月号

 

3_2

平成22年2月号

 

3_3

平成22年3月号

 

3_4

平成22年4月号

 

3_5

平成22年5月号

 

3_6

平成22年6月号

 

3_7

平成22年7月号

 

Img_7074

平成22年8月号

 

Photo_3

平成22年9月号

 

4

平成22年10月号

 

3_9

平成22年11月号

 

今後とも、 [ たらこQPちゃんの日記 ] を どうぞ よろしく お願いしちゃいます。

 

 平成20年12月~平成21年11月までの表紙→ http://sunamochi.blog/2009/12/19

__________________________________________________

2010年12月23日 (木)

見て! 見て見て見て!

011_30

宅急便で、 真っ白い箱が 届きました。

 

005_39

開封した 【砂望】さんが 「 なあっ!!!!!!!!!!」 と 叫び

 

驚きの余り、 一旦 蓋を 閉めちゃった。

021_19

「 ちょっと! 何だったんですか? 開けてや。」

 

改めて・・・。 

030_19

箱から 出てきたのは、 清潔感あふれる キッチンに 住む

 

026_15

『 QPと やさいな仲間たち 』 人形です! 抽選漏れしたと 思ってた! わ~い! わ~い!
 (あわてんぼうのサンタラコ・ロース→ http://sunamochi.blog/2010/11/30

 

037_9

軟体なので 色んな ポーズが できます。

 

今度の 広島帰省時、 応募用バーコードを 集めてくれた

033_5

『 母さんと ご親切な仲間たち 』 に 実物を 観賞して もらいたいから、 持って帰ろっと!

__________________________________________________

2010年12月22日 (水)

浮いた

(昨日の続き)

 

徹夜して 作ったのは

027_17

気球です。 私達から 今日 帰っちゃう 友達への プレゼント。 すごく 感激してくれました。

 

023_23

搭乗中。

 

そして、離陸!

016_26

「 バイバ~イ! 元気でねぇ。」

__________________________________________________

2010年12月21日 (火)

クリスマス会⑥

宴も たけなわです。 ローソクを 灯し 歌います。

042_13

♪ き~よし~ こ~の夜 ~ ♪

 

あらら。 友達は 連日の 大掃除で 疲労が 溜まっていたのでしょうか。 暗くしたら

050_13

寝ちゃいました。 いい夢 見てね。

 

しかし、私達は まだ 寝る訳には いきません!

028_17

友達が 明日 帰るので、 色々と 工作が あるんです。 (続く)

__________________________________________________

2010年12月20日 (月)

クリスマス会⑤

それぞれの プレゼント交換が 終わったので、 食事にします。

 

049_7_2

メニューは、 暖か お鍋。 ぐつぐつ よく 煮えてます。

 

まず、 だし汁の味を みようと お玉を 持ち上げた その時・・・

053_9

あっっっっつ!!! 先が 折れ、 熱湯しぶきを 受けました。 鍋物から とんだ プレゼントです。

__________________________________________________

2010年12月19日 (日)

クリスマス会④

(前記事の続き)

 

話は、 10月31日まで さかのぼりますが

047_8

この日 旦那さんは、 子機を 持って 一人 部屋に こもっていました。

 

私達が 別室に いたら、

058_8

親機が 2.3秒 話中に なったり、

 

052_11

切れたりと、 100回くらい それの 繰り返し。 結局、何を してるのか 分からず じまいです。

 

で、 12月5日の 朝。

006_42

旦那さんは 【砂望】さんに ある プレゼントを しました。

 

004_37

【砂望】さんが 大好きな、 斎藤和義の ライブチケットです! ロックだぜぇ!!!

 

そう、 あの日 旦那さんが 何を してたかというと

5

チケットの 発売日だったので、 申込が 殺到する中 何度も 電話を かけまくっていたんです。

 

034_22

【砂望】さんは そりゃもう 喜び勇んで、 ライブへ 出かけました。

 

会場は、 ヤフードームに 隣接する Zeep(ゼップ)福岡。

026_15

斎藤和義信者が 大集結しています。

 

025_25

開場時間です。

 

101205_162735

オールスタンディングの 場内。 ここからは 撮影禁止なので、 ライブ中の 写真はないけど

 

帰宅した 【砂望】さんを 見れば 明らかです。

054

声が かれ、 目も ギラギラ、 体からは 放電し まるで 化け物。 相当 エキサイト したのね。

__________________________________________________

2010年12月18日 (土)

クリスマス会③

今度は、 私達から 旦那さんに プレゼントです。

036_11

サプライズだったので、 おかまチックな 喜び方に なったみたい。

 

021_20

品は、 釣り道具の リールに しました。 値札を 付けたままで ごめんない。 それと

 

024_28

ギフト包装が 有料だったから、 自分達で 新聞広告を 代用しました。 ごめんなさい。

 

次は、 旦那さんから 【砂望】さんに プレゼント。

016_26

しかし、 今日は 無し! というのも、 先日 旦那さんは もう 渡し済みなのです。 (続く)

__________________________________________________

2010年12月17日 (金)

クリスマス会②

013_25

【砂望】サンタから 私達に、 プレゼントが ありました。

 

009_35

うまい棒です。 ・・・ ・・・ 足臭 漂う、 ご自分のブーツへ 入れないでよ! でも、

 

017_30

うまい棒って こんなに 味の 種類が あるんですね。 皆で 歌いながら、 回し相子 しよう。

__________________________________________________

2010年12月16日 (木)

クリスマス会①

大掃除の 慰労を 兼ね 、一席 設ける事に します。

 

022_23

ケーキの 代わりに ひだまりプリンを 買いました。 だって こちらの お店、
 (プリンについて→ http://sunamochi.blog/2010/07/26

 

015_32

秋に 福岡で 行われた コンテストで 金賞を 受賞したんですよ。 すごいでしょ。

 

064_8

さてと。 飾り付けも 完了。 でも、 ちょっと 物足りないかな・・・ って 思ってたら

 

017_30

ご近所の 皆が、 ツリーを プレゼントして くれました。

 

作り方です。

040_2_3

① 松ぼっくりを 拾いに 行く。

 

055_2_2

運よく、 キラキラ小物も 落ちてれば なお よし! 一緒に 持ち帰る。

 

051_6

② 松ぼっくりを 洗う。

 

050_2_2

③ 洗って 水分を 含んでしまうと、 松かさが 閉じるので

 

005_2_7

拾ってきた時の 状態に 戻るまで 干す。

 

046_2_2

④ 色を 塗る。(洗った後の 干し方が 充分でないと、 日が 経つにつれ 左のように なります)

 

004_38

⑤ 絵の具が 乾いたら、 キラキラを 付けて 完成。

 

折角だし、 近所の 皆にも 会へ 出席して 欲しいけど、 世界中に ツリー配りを するとの事で

040_12

真っ赤な お鼻の ポッチャマと ナエトルが 引く そりに 乗り、

 

037_9

出発しました。 気を付けてね~。

__________________________________________________