« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

膨張

先月 QP懸賞に 応募していたのですが、 商品の 発送期日を 過ぎても
 (QP人形ドリームズ→ http://sunamochi.blog2010/10/31

011_30

届きませんでした。 ご協力 いただいた 皆様、 私の 運に 恵まれない 人生を お許し下さい。

 

しか~し!

Photo

旦那さんの 従姉から、 これ もらいましてん!

 

019_3_2

ただ、 その中の 一人は 頭が へこんでるとの事でした。 そんなの ドント ウォーリー!

 

034_23

お湯に 沈め、 脳内の 空気を 暖めれば 治ります。
ポッチャマと ナエトルには、 水中での 監視を お願いしました。

 

038_2_3

ほらねっ! 見事 完治! 顔を 殴られ 入院中の 海老蔵も、 試してみたらいいのに。

__________________________________________________

2010年11月29日 (月)

何でもあり

 まずは去年の日記→ http://sunamochi.blog/2009/11/30

 

002_41

今年も お達しを 待ってるんだけど、 まだ 出ません。 天は 私を 見放したのか・・・。

 

と、 悲観していたら

004_37

本日、 陸から お達しが ありました。 湯たんぽ 出します。

__________________________________________________

2010年11月28日 (日)

土佐弁

034_22

大河ドラマ [ 龍馬伝 ] が 終わっちゅうね。 見ちゃぁせきやったけど・・・。

(訳: -------------------- が 終わりましたね。 見てなかったけど・・・。)

__________________________________________________

2010年11月27日 (土)

I Will be back

ぜんざいを 作ってんだけど、 砂糖の 代わりに

005_6

冷凍保存してた サンタクロースを 投入しました。

 

007_6

・・・ ・・・ ・・・ 哀れぇぇぇぇ。

 

 甘味サンタ→ http://sunamochi.blog/2010/01/03

__________________________________________________

2010年11月26日 (金)

論外

025_24

月の イラスト募集を してました。  矢印の所に、 絵を 描いて 投稿するみたいです。

 

044_8

切手も いらないので、 【砂望】さんは やる気 充分。 賞金30万円を 目指します。

 

で、 できた作品が

042_13

こちら。 ・・・ ・・・ なめとんなぁ、この人。

 

ちなみに その後、 【砂望】さんは 散々 迷い 端を 切り落としました。

048_8

月なんで 少しでも 丸くしたかったのでしょうが、 どっちにせよ 不採用ですって。

__________________________________________________

2010年11月25日 (木)

歴女

008_43

近所で、 遺跡発掘調査が 始まっています。

 

私は 部外者なので、 中へ 入る事は できません。

009_34

だけど、 足繁く(あししげく) ここへ 来て 覗いてました。 そしたら、 その しつこさが かわれ、

 

今日 見学させて もらえたんです! しかも、 現場監督 直々の 解説付きで。

013_26

これは、 鎌倉時代の 井戸。 その他、 中国との 貿易で得た 陶芸品が 出土してるそうです。

 

0146

ちなみに、 この方が 現場監督。 国史に 詳しい 美人さんです。

__________________________________________________

2010年11月24日 (水)

包み

090_5

古新聞の 回収用に、 紙BOXが 配布されて いたんだけど

 

001_3_3

経費削減との事で、 今後は ナイロンに 変わるそうです。

 

003_3_3

一枚しか 入ってないなら、 外の ビニールは ごみになるし いらぬがなぁ・・・。

__________________________________________________

2010年11月23日 (火)

あき

043_11

001_43

福岡県の 雷山千如寺(らいざんせんにょじ) へ 来ました。 この寺は、

 

(かえで)が とっても 有名なんだけど

045_14

入口にある 銀杏も、 なかなかの ものです。

 

022_23

鰐口(わにぐち)を 鳴らし お参り。

 

017_30

七福神も 勢ぞろいです。 うちは 自営業なので、 商売繁盛を 願い

 

021_19

線香を 立てました。

 

さて さて さて、 お待ちどお様。

033_5

本日の 目玉、 樹齢400年の 楓で ございます。 たった 1本の木が 創り出す 絶佳!

 

015_32

散る葉も 半端じゃないや。

 

028_16

数十万枚の 落ち葉から 二枚を 選び、 記念に 持ち帰ります。

 

039_16

ちなみに、 雪化粧した時の 楓が こちら。 四季を通し、 色んな 表情を するみたい。

 

052_11

寺を 出ると、 反対車線は 楓見物へ 行く 車で 渋滞。 入園できるのは 3時間後です。
なんなら、 私が 今 撮って来た 写真 見せてあげても いいよ。

__________________________________________________

2010年11月22日 (月)

予算

004_37

旦那さんの店の 前にある 街灯柱が、 みしみし 音を立て 傾き

 

002_41

電線に もたれる 格好で 何とか 耐えています。 でも、 倒れたら 大惨事に。

 

管轄の 事業所に 電話すると、 すぐ 工事が 始まりました。

094_4

新しい街灯と 交換して もらえれば、 店先も 明るくなるし ラッキーです。

 

と、 思ったのは 私だけで

104_4

支柱の穴が セメントで ふさがれました。 街灯の 完全撤去かよっ!

__________________________________________________

2010年11月21日 (日)

犬と10の言葉

067_8

折角 昨日、 お父さん犬スリッパを 出したので 履く事に します。

 

125_2

なぬっ! このスリッパ、 しゃべれるみたい!!

 

では、 聞いて下さい。

__________________________________________________