« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

整形

今日は ハロウィンなので、 ひょうたんかぼちゃが

003_19

パンプキンお化けに 扮しています。 だけど、容姿や 色が 違うので 似合ってません。

 

006_21

すると、 とっても 悲しそうな 表情に・・・。

 

045_5

仕方ない! 茹でて、イメチェン させよう!

 

048_3

こんなもんで どうかしら。

__________________________________________________

2010年10月30日 (土)

終末 吟じます

006_42

9月の 中頃、 QP人形が 当たるという 広告が 入ってました。 めっちゃ 欲しかったのですが、

 

012_43

我が家には、 応募に 必要な キューピー製品の バーコードが ありません。

 

そこで 【砂望】実家に 泣きついたところ、 母さんが 知合いに 声かけしてくれて

Photo

こんなに 集まったそうです。 皆様、ありがとうございます!
当たるかどうかは 抽選だから 分からないけど、 「 なんだか いけそうな気がする~。」

 

★ ご協力者 ★
   ・【清水】さん
   ・【樽本】さん
   ・【rituko55】さん
   ・【かんた君ママ】さん
   ・【大本】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【道山】さん
   ・【小島】さん
   ・【木村】さん
   ・【宮本】さん
   ・【麗】さん

__________________________________________________

2010年10月29日 (金)

珍百景

059_4

街路樹に、 朝顔が 咲いています。 ナニコレ~~!!!

 

(↓写真をクリックすると 拡大表示されます)

061_4

 

=== BGM:[ 組曲 展覧会の絵 第10曲 キエフの大門 ] ===

__________________________________________________

2010年10月28日 (木)

混入

021_19

ちら紙に、 近所の スーパーの 閉店告知が 載っています。

 

012_43

えらいこっちゃ えらいこっちゃ! ポイントカードを 換金して もらわなくては!

 

024_28

わずかだけど 700円の 金券がでたので、 これで

 

029_18

果物を 購入。 バナナは 違いますよ。

__________________________________________________

2010年10月27日 (水)

ざ~くざ~くざっくざく

親戚の 【勉登】さんから、 人気の為 なかなか 手に 入りにくい

004_37

『 彩果(さいか)の宝石 』 という 高級菓子を もらいました。 貴重品ですから、

 

009_34

【砂望】さんの とても 殺風景な 宝石箱で

 

005_39

保管します。

__________________________________________________

2010年10月26日 (火)

両面

013_3

枕カバーが 破れました。 実は

 

012_13

反対側も 破れてるんです、 かれこれ 半年ほど 前から。

 

014_10

なので、誠に 遺憾では ございますが 捨てます。

__________________________________________________

2010年10月25日 (月)

読経②

旦那父さんの 法事が 終わり、 旦那さんの実家へ 寄りました。

 

家には、飼い猫が 3匹いるんですが

Photo

これは、ムツと いう名の 80歳になる おじいちゃん猫です。

 

いつも通り 餌を食べ、お気に入りの 場所で 居眠り中の ムツ。 だけど、なんか 胸騒ぎがして

021_19

ムツを ゆすると・・・、心臓が 止まってた。 何の 前兆もなく 寝ながら 息を 引き取ったんです。

 

翌日、 母さんが 動物の 火葬場へ ムツを 運び 供養してくれました。

101026_213248

動物の骨は 拾えないので、 形見は ムツの 首輪。 (撮影:母さん)

 

2

きっと 今頃、天国で 旦那父さんと 再会してるはず。 ムツ、安らかにね。

__________________________________________________

2010年10月24日 (日)

読経①

旦那父さんの 法事で、 広島へ 帰省します。

 

004_37

出発前に、 旦那さんが 礼服や ローソクといった 法事に 必要な物を 準備してました。

 

その中に 一つ、 浮いた存在が。

014_31

そうめんです。 おそらく 線香だと 思ったのねぇ。

 

さて、法事は 無事 終わり

017_30

食事会です。 本日は お集まり下さり、ありがとうございました。

__________________________________________________

2010年10月23日 (土)

根性焼き

(前記事の続き)

 

惜しい事に、 バナナQPちゃんは そっくりさん大賞を 受賞できなったそうです。

Photo

だって、 この中から 選ばれるのは 至難の業でしょ。

 

049

それよりも、キャンバナズとの 面接で 楽しく おしゃべりした事が 思い出になったみたい。

 

なら 今夜は、 残念会で 盛り上がろう! くす玉 割っちゃえ~!

__________________________________________________

2010年10月22日 (金)

擁立

(昨日の続き)

 

008_4

ご近所の 皆にも 見送られながら、 バナナQPちゃんは 最終審査へ 向かいました。

 

038_2

私達は バナナQPちゃんの 大賞受賞を 信じ、 祝賀会の 支度を 始めます。

 

045_4

ポッチャマと ナエトルは、 くす玉作りを。

 

040_3

外人さんと 拳銃男は、 賞状の 額縁を 吊るす為の 釘打ちを。

 

052_3

外人さんの 奥さんは、 手料理を。

 

夕方、バナナQPちゃんが 帰宅しました。

036_3

「 お帰り~。 結果は ど、ど、ど、どうだった?」 (続く)

__________________________________________________