« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

後ろ

Photo

もしかして・・・ ・・・ ・・・、 出てます?????????

__________________________________________________

2010年7月30日 (金)

おまじない

【砂望】さんが 火傷をし、 ぎゃーぎゃー 言うてます。 なので、唱えて あげましょう。

003_31

「 ちちんぷいぷい、 熱いの熱いの 飛んで 行け~!」

__________________________________________________

2010年7月29日 (木)

032_7

昼食用に たらこの身を ほぐしてたら、 こんなCMが 流れてきました。

 

 

 

私の 仲間達、すごいでしょ~。 そこで、私も CMに 乱入します!

__________________________________________________

2010年7月28日 (水)

ディープインパクト

009_29

玄関先で、 写真を 撮ってました。 そこに

 

016_25

今日 上の階へ 引越して来た という、 若夫婦さんが 挨拶に。

 

ただ、 いきなり 人形の 私達が 出迎えたもんで

025_17

【砂望】さんへの 接し方に 困っています。 イタイ奴だと 思われてる みたいなの。
まあ、 当たらずと 雖
(いえど)も 遠からず なんですけどね。

__________________________________________________

2010年7月27日 (火)

二年寝太郎

以前、バナナQPちゃんが 植えた 種が

007_22

長い 沈黙を 破り、 両手を上げ 伸びを しながら 出てきました。 お前さん、生きてたのかい?!

 

 正体不明の種について→ http://sunamochi.blog/2008/04/24

__________________________________________________

2010年7月26日 (月)

おみや

4

旦那さんの店の 向かいに、プリン専門店が できました。

 

187_5

買ったぞ~!

 

188_2

濃厚 かつ なめらかで、 ばりうま! 天下一品! これ ほんとです。

 

さて その後、 家で ニュースを 見ていると

050_10

その プリン屋さんが 紹介されていました。

 

005_35

052_8

この お二人が、お店の 責任者さん。 旦那さんの店にも よく 食べに来て くれます。
ちなみに、矢印は 旦那さんの店の 室外機。 テレビデビュー、果たしました。

__________________________________________________

2010年7月25日 (日)

暑中

141_4

山口県の 角島(つのしま)まで、 ふらっと ドライブしました。

 

((参照地図))

007_30

〔A地点〕・・・・・ 我が家
〔B地点〕・・・・・ 角島

 

133_4

角島大橋の 売店ベンチに スヌーピーが いて、浮輪を 持ち 海水浴へ 行くのかと 思いきや

 

135_3

ドーナツだった・・・。

 

その売店で、旦那さんが かき氷を 食べました。

143_2

舌の 様相からして、 レモン味だな。

__________________________________________________

2010年7月24日 (土)

貴重

047_4

突然、 水が 出なくなりました。 断水でも ないのに どうしたんでしょう。

 

この事態に うろたえてると、 隣宅から

049_4

「 水が止まった 」 と 不動産に 連絡している 声が。 どうも、マンション全体が 同じ 状況みたい。

 

051_5_2

その後、業者さんが 来てくれましたが 復旧は 明日に なるんですって。

 

030_15

だから、今夜は 近所の 古~~い 銭湯へ。 入浴は もちろん

 

歯磨きや トイレを 済ませたのは 言うまでなく、

006_37

明日の 洗顔用水と コーヒーを 沸かす 水まで せしめました。 図々しくて すいません。

__________________________________________________

2010年7月23日 (金)

奮(ふる)って

010_2

バナナケーブルTVで、 『 キャンバナズ そっくりさん大賞 』 の 出演者募集が かかりました。

 

こりゃ もう、 うちの バナナQPちゃんを 出場させるしか ないっしょ!

015_14

書類に 貼付する 写真撮り

 

002_4

今から 投函しますね。 第一審査に 通過するよう、祈ってて 下さい。

 

 キャンバナズ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 バナナオスカー 』 にあります。

__________________________________________________

2010年7月22日 (木)

煮込み

Photo_2

【砂望】さんが、特大シチューを 買って来ました。 夏に、体の芯から 温まる料理は やめてくれ!

__________________________________________________