« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

GW回想 ~ 衣装持ち ~

5月5日①

 

姪っ子 Nちゃん(旦那さんの東京に住む妹の子)の 体調が 優れません。

352

熱は ないんだけど、 お乳を 何度も 吐くんです。

 

昨夜は 旦那さんも 心配し、

337

布団を かけ直しに 行ったり、

 

305_3

意味もなく 小型QPちゃんを 手に 握らせたり、

 

353_3

育児ノートに 余計な 落書きをしたり してました。

 

もしや その甲斐が あったのか、

309_2

元気が 戻った Nちゃん。 旦那母さんに 着替えさせてもらい、落ち着き 払っています。

 

060_2

ちなみに これは、 Nちゃんの お洋服。 かわいいでしょう。

 

425_2

赤ちゃんの 肌着は デリケートな 皮膚に 直接 縫い目が 当たらぬよう、表側に あるんですね。

__________________________________________________

2010年5月30日 (日)

GW回想 ~ 付随動作 ~

5月4日⑧

 

旦那さんの実家に 到着です。

301_3

玄関先で バトミントンを しました。

 

298

羽根の 屋根ひっかけや、

 

300

フェンス越えを、 ちょいちょい はさみながら。

__________________________________________________

2010年5月29日 (土)

GW回想 ~ 青 ~

5月4日⑦

 

旦那さんの実家に 帰る 途中、

294_2

電器店で DVD [ アバター ] の 3D上映が やっていたから 寄りました。

 

その後、道端に 落ちてた QPちゃんと 遭遇。

024_13

「 君、もしかして アバターに 出てた???」

__________________________________________________

2010年5月28日 (金)

GW回想 ~ 得体 ~

5月4日⑥

 

そろそろ 【砂望】両親と 別れ、 旦那さんの実家へ 戻ります。

 

290

最後に、母さんが ソフトクリームを ご馳走して くれました。 すると

 

目の前で、アンパンマンとの 写真撮影会が 始まったんです。

293_2

左の ドキンちゃんは 分かるとして、 右の カバは 誰なのだ・・・。

__________________________________________________

2010年5月27日 (木)

GW回想 ~ 空振り ~

5月4日⑤

 

287

次に 【砂望】両親と、 呉(くれ)市の 藤棚が 名所になってる 三永(みなが)水源地へ 来ました。

 

282_2

が、まだ ほとんど 咲いてなかったです。 がっくし。 と その時!

 

284_2

貯水池の 一部から 何か 湧いてくる 気配あり! 噴水か? 三永水源のミッシーか?
かつてない 期待を 膨らませ 見やったのに、ずっと この状態でした。 相次いで、がっくし。

__________________________________________________

2010年5月26日 (水)

GW回想 ~ 有望株 ~

5月4日④

 

257_3

【砂望】両親と、 東広島市にある 福成寺(ふくじょうじ) へ 行き、

 

273

100種類以上の しゃくなげを 見ながら

 

274_2

鐘を 撞きました。(ゴーーーーーン)

 

260

奥に 立つのは、夫婦杉(めおとすぎ)

 

262

池に 赤ちゃん鯉が 泳いでました。 大きくなったら

 

002_29

是が非でも カープへ 入団するんだよ。 (これは、【砂望】母さんからの お土産です)

__________________________________________________

2010年5月25日 (火)

GW回想 ~ お稽古 ~

5月4日③

 

【砂望】実家を 去る 時間です。

 

138_2

231_3

父さんが、お土産に ふきを くれました。

 

239

葉を 束ね 先端を 切り落としとくと、 見た目が いいそうですよ。

 

157_4

それから、しその 苗と かしわば紫陽花も もらいました。 開花が 待ち遠しい~。

 

お礼と 言っちゃあ なんだけど、

215_2

ヘルメット あげる!
 (もらいてのないヘルメット→ http://sunamochi.blog/2010/05/08

 

では、両親と 一緒に 【砂望】ばあちゃんの所へ 向かい 出発。

 

244

途中、母さんの お友達の絵が 展示されてる 美術館へ 寄りました。

 

246

248

上手でしょ。

 

255_3

91歳を 迎えた ばあちゃんのとこへ 到着。 部屋に

 

252_2

ばあちゃん作の 書道と 絵が 貼ってあります。 今度、美術館に 展示してもらおうや。

__________________________________________________

2010年5月24日 (月)

GW回想 ~ 初傷 ~

5月4日②

 

221

旦那さんの 買いたて 釣り竿に、 威力を 発揮する 機会が きたようです。

 

224

父さん 母さん、 家から 見てて下さい!

 

241

・・・ ・・・ ・・・ 粘ったけど、何も 釣れなかったぁ。

 

諦めて 【砂望】実家に 戻った時、

243_2

玄関の 塀で

 

233

車ボディを こすりました。 効くか どうか 分かんないけど、

 

237_3

アロエ 塗っとこ。

 

 一目惚れ釣り竿 購入→ http://sunamochi.blog/2010/05/03

__________________________________________________

2010年5月23日 (日)

GW回想 ~ 減点パパ ~

5月4日①

 

父さんが 朝食を 作ってくれました。 では、恒例の ハムエッグ チェック!

211_3

わっ! 完璧に 仕上げています。 腕を 上げましたな、100点!
 (過去のハムエッグ→ http://sunamochi.blog/2010/01/22 2枚目写真

 

105_2

しか~し! 油断して ヨーグルトを こぼしました。 おわびで マイナス 3て~ん。

 

(注) 失点基準は、このCMを 参考にしました。

__________________________________________________

2010年5月22日 (土)

GW回想 ~ 好物 ~

5月3日⑧

 

【砂望】実家で 夕飯です。

210

【砂望】さんは、抹茶塩なんて 小じゃれた物が ある事に ひどく 感動していましたが、

 

209_2

いやいや、ここは 献立に 感動しようよ。 母さん、いただきま~す!

 

食後は、海岸で 捕った ニイナ(貝)を 食べました。

101_3

殻が 緑っぽく 見えるのは 抹茶塩を ふった訳ではなく、単に 海水の 苔(こけ)です。

__________________________________________________