« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

蓄積

001_12

携帯が スパムメールまみれに なったので、 皆は 消去作業に 追われています。

 

そこへ、近所の住民が 遊びに来ました。

004_7

私達: 「 明日から しばらく 日記 休むから、楽しいGWを 過ごしてね~。」

__________________________________________________

2010年4月24日 (土)

Photo_2

いぶし銀の 路駐テクニックですよ、これは。

__________________________________________________

2010年4月23日 (金)

立証

Photo

うすうす 気付いてたけど、 小型QPちゃんの 体重は 同じです。

__________________________________________________

2010年4月22日 (木)

疎外感

Photo_2

モモと 近所の犬が 言葉を 交わしてるのですが、 私には 会話の内容が 分からない・・・。

__________________________________________________

2010年4月21日 (水)

切磋琢磨

025_7

4月の 最初に 根だけを 植えた、 わけぎと サニーレタスが 育ちました。
 (根っこ植樹→ http://sunamochi.blog/2010/04/13 )

 

008_22

野菜が 高騰してるから、 一食分だけでも 収穫できて 嬉しいやい。

__________________________________________________

2010年4月20日 (火)

上り

今日は いくつもの 用事が 重なって、 ほとほと お疲れちゃんの 私。

010_8

エスカレーターが 誘惑する・・・。

__________________________________________________

2010年4月19日 (月)

匁(もんめ) ・勺(しゃく) ・錘(すい) ・銑(せん) ・脹(ちょう)

新 常用漢字が 196字 新聞に 出てますが、

009_17

そんなに 覚えれるか! という 反発心から、削除される方の 5字を 暗記します。

__________________________________________________

2010年4月18日 (日)

仮名:サカイさん

うちの マンションに、入居者です。

3

ご挨拶がてら 引越し荷の 周辺を うろついてたんだけど、 新住人には 会えませんでした。

__________________________________________________

2010年4月17日 (土)

パフォーマンス

4日前は、旦那さんの 誕生日でした。

 

006_16

バースディケーキを 焼く気で、猛勉強した 【砂望】さんだったけど

 

010_16

やっぱ 思いとどまり、いつもの ホットケーキに。

 

Photo_2

粉は 小分けに されてないので

 

014_15

分量を 量らなくてはならず、 【砂望】さんは 「 めんどくさー !」 と 悪態 ついてます。
さっきまで ケーキを 焼こうと 思ってた人の 発言とは、とても 思えません。

 

041_4

まぁ とにかく、 三十代 最後の バースディ おめでとう、旦那さん!

__________________________________________________

2010年4月16日 (金)

丁寧

007_18

先日、うちの 通信契約会社が 接続障害を おこしてて

 

017_16

お詫び文が 届きました。 寝てる 時間帯で 全然 知りませんでしたので、 お気になさらず。

__________________________________________________