« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

冬休み後追想 ~ 同期 ~

1月16日(土)

 

スポーツ紙に、旦那さんの店の 常連さんが 載ってます。

008_9

福岡アビスパから 北九州ギラヴァンツへ 移籍する みたい。
ギラヴァンツの 現主将(5・桑原)は、旦那さんの 友達なんで、よろしく 伝えて下さい。

__________________________________________________

2010年1月30日 (土)

冬休み後追想 ~ 凝固点 ~

1月13日(水)

 

005_5

九州に 積雪って、許されるんでしょうか。 寒くて たまりません。

 

でも、大寒波が くるのは 天気予報で 知っていました。

001_5

だから スケートリングを 作ろうと、 実は 昨夜 水を ベランダに 置いてたんです。

 

003_2_2

朝、小型QPちゃんは スケートシューズを 履いて 準備万端。

 

004_3

氷の できを 確認せず ダイブし、沈んで 行きました。 救助しなきゃ!

 

005_2_2

しっかり 温まるんよ。

__________________________________________________

2010年1月29日 (金)

冬休み後追想 ~ 内服点滴 ~

1月11日(月)

 

旦那さんが、風邪 ひきました。

012_5

ぱっと見、酔いつぶれの おやじ みたいですが、 真相は 必死に 治そうとしてる 姿です。

__________________________________________________

2010年1月28日 (木)

冬休み後追想 ~ 気圧変化 ~

1月8日(金)

 

002_10

急用が でき、日帰りで 広島へ 行きます。

 

008_8

旦那さんが、車内販売で コーヒーを 購入。 ちょっと 飲ませて もらお。

 

005_4

と 思った時、耳が キーンと きました。 コーヒーより 唾を 飲む方が 先だあ!

__________________________________________________

2010年1月27日 (水)

冬休み後追想 ~ 洗剤やシャンプーや石鹸かと ~

1月5日(火)

 

041

【砂望】さんが ドラックストアで、5000円の 福袋を 買いました。

 

♪ 何が 出るかな 何が 出るかな ♪

 

045

コンタクト洗浄液 ばっかじゃん! 通常 1本 980円するから、かなり お得では ありますが。

__________________________________________________

2010年1月26日 (火)

冬休み後追想 ~ 献辞 ~

009_2_2

昨年も 多くの方の 善意により、22人分の ワクチンを 贈呈できました。ありがとうございます。

 

★ 2009年のご協力者 ★
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【のぶ】さん
   ・【樽本】さん
   ・【土森】さん
   ・【山中】さん
   ・【JT】さん
   ・【Priscilla】さん
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【浜江】さんと、そのお仲間
   ・【俺様】さんと、そのお仲間
   ・【タロウ】さん
   ・【坂本】さん
   ・【公】さん
   ・【ミミサ】さん
   ・【F自動車協会】さん
   ・【俵】さんと、そのお仲間
   ・【勉登】さん
   ・【ジャマイカ】さん達    
   ・【菊】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【ヒロスケ】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

186

そして この冬も、たんまり 集めて いだだきました。 深謝いたします。

 

★ ご協力者 ★
   ・【rituko55】さんと、そのお仲間
   ・【のぶ】さん
   ・【樽本】さん
   ・【土森】さん
   ・【山中】さん
   ・【うり坊】さんと、そのお仲間
   ・【浜江】さんと、そのお仲間
   ・【俺様】さんと、そのお仲間
   ・【勉登】さん
   ・【大阪望】さん
   ・【ヒロスケ】さん
   ・【民】さん
   ・【麗】さん

 

 キャップ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 有志 』 にあります。

__________________________________________________

2010年1月25日 (月)

冬休み回想 ~ デフォルメ ~

1月4日②

 

002_8

自宅に 帰ったら、小栗旬から 年賀状が 届いてました。

 

Photo

これは、【砂望】父さんが 作って お土産に くれた 野菜。 椎茸も あるはずでしたが

 

107

椎茸の 野郎、収穫時期本番に 生えてこず だったそうです。
 (【砂望】父さんの椎茸→ http://sunamochi.blog/2009/05/13

 

135

あと、姪っ子ちゃんから 【砂望】さんは プレゼントを もらってます。

 

022

【砂望】さんの 似顔絵と、宝石です。 ありがとね。

__________________________________________________

2010年1月24日 (日)

冬休み回想 ~ 縁起物 ~

1月4日①

 

福岡へ 戻ります。

169

とっても 冷え込んだ 朝で、うちの車に 霜が 下りてました。

 

172_2

旦那父さんへ 年始の 表敬訪問。 こちらの 霊園では、

 

174

近頃 猪が 出没するらしく

 

173_2

お供えの ビールは、開栓禁止と なりました。 なぜでしょう、残念です。

 

182_2

高速に乗り、関門(かんもん)海峡が 一望できる SAで 休憩。

 

183

駐車場へ 誰かの車に 付いてたであろう、バンパー用 しめ縄みかんが 置き去りに なってました。

 

184

私達は、延長 ETC 1000円適用の もと

 

無事 帰宅。 ご丁寧に、近所 住民が 訪ねてくれました。

021_3

「 皆々様方、明けまして おめでとうです。 本年も お頼み 申し上げますね。」 

__________________________________________________

2010年1月23日 (土)

冬休み回想 ~ 待望 ~

1月3日②

 

旦那さんの実家へ 帰ったら、姪っ子ちゃんが 遊びに来てました。

 

127

小2の Mちゃん。 帰るコール用の 携帯を 持ってます。

 

126

お年玉で買った DSを 使い、私を カメラに 撮ってくれました。

 

130

幼稚園の Sちゃんは、パパに 抱かれて おねんね中です。

 

でも 起きたら、発表会で 踊った ダンスの エキシビジョンを 開催。

 

 

さて、実は 姪っ子ちゃん達には 2月に 家族が 増えます。

124

予定では 男の子。 ママ(旦那さんの妹)、出産 頑張ってよ!

 

160

賑やかな 時間は 過ぎ、姪っ子ちゃん達は 自宅へ 帰ります。 まったね~。

__________________________________________________

2010年1月22日 (金)

冬休み回想 ~ バランス ~

1月3日①

 

Photo_4

箱根駅伝 2日目の 大事な朝、 弟くんは 迂闊にも 風邪を ひきました。 バカヤロー!

 

おっ。 元気の出る 朝食を、父さんが 作ってくれたみたいです。

121

ハムエッグは、夏から さほど 上達してませんが・・・。
 (夏のハムエッグ→ http://sunamochi.blog/2009/09/21

 

結局、駅伝は 東洋大学が 総合優勝でした。

064_2

ゴール瞬間の 瀬戸の海。 見納めです。 私達は 今から 旦那さんの 実家へ 帰ります。

 

 ◆第86回 箱根駅伝→ http://www.hakone-ekiden.jp/順位表

__________________________________________________