« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月22日 (火)

(来年も)がんばっていきまっしょい

015_3_2

冬休みに 入るので、 しばらく ドロンします。

それでは 皆様、 よい お年を お迎え下さいませ。

__________________________________________________

2009年12月21日 (月)

自然体

来年、[ 今度は愛妻家 ] という 映画がやるんだけど

031_3

それに先駆け、夫が 妻を撮って 応募する 写真コンテストが あります。

 

002_6

我が家は 恐妻家ですが、カメラ歴無しの 旦那さんも 出展する気みたい。

 

007_4

試し撮りの 一枚が、これ。 気取るなよ、妻!

 

=== 劇場予告 ===

__________________________________________________

2009年12月20日 (日)

ナンバーワン

011_3

高校駅伝を AQUOS 6台で 鑑賞してたら、広島・世羅(せら)高校が 優勝です。 よぅ やった!

__________________________________________________

2009年12月19日 (土)

ご愛読 だんだん

日記を 書き出して、丸二年が 経ちました。 やるじゃん、私!

 

010_7

これは、二年目の 日記本です。 去年同様、 この一年の 本表紙を UPします。

 

Photo

平成20年12月号

 

Photo_2

平成21年1月号

 

Photo_3

平成21年2月号

 

Photo_4

平成21年3月号

 

Photo_5

平成21年4月号

 

Photo_6

平成21年5月号

 

Photo_7

平成21年6月号

 

Photo_8

平成21年7月号

 

Photo_9

平成21年8月号

 

Photo_10

平成21年9月号

 

Photo_11

平成21年10月号

 

Photo_12

平成21年11月号

 

今後とも、 [ たらこQPちゃんの日記 ] を どうぞ よろしく お願いしちゃいます。

 

 平成19年12月~平成20年11月までの表紙→ http://sunamochi.blog/2008/12/18

__________________________________________________

2009年12月18日 (金)

SOSの嫁

018_3

【砂望】さんが 長時間 同じ体勢で 読書してたら、左足に 激痛が走り 動けなくなりました。

 

旦那さんに おんぶされ、病院へ。

011_2

034_2

坐骨(ざこつ)神経痛との 診断です。 そんな事より・・・
一刻も早く 背中の 【砂望】さんを 降ろさないと、旦那さんが 重度の 神経痛に なりますよ。

__________________________________________________

2009年12月17日 (木)

同情するなら券をくれ

近所の ショッピングモールで 抽選会が あるんだけど、1回につき 10枚のチケットがいるんです。

039

1枚 足りないよぅ・・・。

__________________________________________________

2009年12月16日 (水)

ミリオン

Photo_2

バナナケースを 見て、思い出しました。 ここんとこ、キャンバナズの 話題を 聞かなかったですが

 

019_3

CDの プロモーションビデオ撮影の為、スタジオへ 詰めてるです。

 

Photo

そして、これが パッケージ写真。  近々 発売になるかも。

 

 キャンバナズ関連の記事は、画面左 カテゴリー内の 『 バナナオスカー 』 にあります。

__________________________________________________

2009年12月15日 (火)

防音ガラス

年末大掃除の 一環、 窓拭きを しました。

006_6

一言の 相談もなく、私が 外側担当なのは なぜですか、【砂望】さん。

__________________________________________________

2009年12月14日 (月)

エントリー

先週、 福岡国際マラソンが ありました。

008_3

超 ぎりぎりですが、 今年も 旦那さん 映ってます! 昨年に 続き 二連勝なり!

 

 去年の映像→ http://sunamochi.blog/2008/12/07

__________________________________________________

2009年12月13日 (日)

サンデープロジェクト回想 ~ 構面 ~

11月1日⑤

 

最後に 資料館の 展示物を 紹介します。

 

030_2

弥生時代の人が 乗ってた 船。 一本の 丸太で できてます。

 

055_4

ここは お墓。 死者を 大きな甕(かめ)に入れ、埋葬していました。

 

034_3

発掘された 甕の 復元作業場。 とっても 根気がいります。 私達なんか

 

015_3

持参してた 丸い せんべいを 落として 割り、その復元すら 難しいのに・・・。

 

以上で、吉野ヶ里遺跡の 見学も 終わり、帰路に 着きます。 今日は よく 勉強した 一日でした。

 

帰る途中、高速で もう一つ 学習した事が あります。

076_6

ETCを 付けていたら、パーキングエリアからでも 一般道へ 降りれるの! 知ってましたか。

__________________________________________________