« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

蛇腹

Photo_2

天から、「 そろそろ 湯たんぽを 出しなさい。」 との お達しが ありました。 はい、そうします。

__________________________________________________

2009年11月29日 (日)

実りのない秋

003_8

大相撲 最終日の 今日、野次馬根性で 建物前に 来ています。

 

006_8

ついでに 言うと、11月中旬に 開催された グラチャンバレーの 時も 会場前まで 押しかけ 済み。

 

写真から 見てとれるように、力士や 選手には まるっきり 会えませんでしたけどね。

__________________________________________________

2009年11月28日 (土)

形容詞

2

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 何が???

__________________________________________________

2009年11月27日 (金)

数珠玉

まずは、このCMを 見て下さい。

こんなの 放送されたら、あの人形が 欲しくなるに 決まってます。 まんまと ミスドへ 直行しました。

 

ところが、3400円分の 買い物をしないと スクラッチを こすれないそうで、うちは 財政的に 無理。

Photo

店頭に 飾ってあった 人形を じっくり 眺め、ずらがりました。

 

皆は 実物を 見てないので、私には 説明責任が あります。 バナナQPちゃん、協力 お願い!

026

「 確かぁ・・・、こんな 感じだったようなぁ・・・ 」

__________________________________________________

2009年11月26日 (木)

15年ぶり

【砂望】さんの 知人が 福岡へ 来るというので、博多駅前の ホテルで 会う事になりました。

 

021

平素は ボロ着を 愛用してる 【砂望】さんも、今日は おめかしで 出かけます。 ですが

 

慣れない 身支度に 時間をくい、約束時間に 遅れて ホテルへ 駆け込みました。 

014_2

息を 切らしながら 撮ったわりに、なかなか 上手く写ってる ロビーの X’masツリー。

 

019_3

知人の 2歳になる 息子くんです。 偶然にも、QP人形が 大好きなんですって。
いきなりの 告白に 動揺し、ピントが ずれちゃったじゃないのぅ。

__________________________________________________

2009年11月25日 (水)

追跡ルポ

034

3日前の 新聞に、近所の お宮で 大木が倒れた という記事が 載ってました。

 

006_2

ちと 出遅れましたが、倒木の 撤去作業現場を 取材。 根腐れが 原因らしいです。

__________________________________________________

2009年11月24日 (火)

ラッピング

007_5

押入れへ、1ヵ月後に 迫った X’masの プレゼントらしき物が 隠してありました。

 

X’masまで 待ちきれなくて、開けてみると

006_6

な~んだ。 こたつの足入れ 袋かぁ。

 

003_6

これを機に、こたつ 出しました。 冬将軍よ、いつでも 来たれ。

__________________________________________________

2009年11月23日 (月)

不眠不休

Photo_3

今日は、勤労感謝の日。 案山子氏も 感謝される側の 一員に 異論は ありません。

 

以下の写真は、昨日 ドライブ中に 会った 案山子です。 アート でしたよ。

 

006

兄妹

 

007

ねぎ畑を守る チャリ隊

 

008

その中に、東国原知事の 姿も・・・。

 

011

筋トレ

 

009_2

ナイスショット

 

013

間に合え! 2010年 バンクーバーオリンピックへ!

__________________________________________________

2009年11月22日 (日)

鈍行

2

友達が 帰ります。 ホームまで 送りに 行きました。

 

2

「 バイバ~イ! 元気で~。 また 来てねえ~!」

__________________________________________________

2009年11月21日 (土)

秋の大運動会 プログラム.番外

皆が 寝静まった頃、 旦那さんが 仕事から 帰って来ました。

Photo_8

行事が 終了してたので、残念そう。

 

2_2

でも、私達の PTA代理として 小道具を 納めてくれました。

 

その後は

Photo_9

晩酌しながら、今日の 私達の ハツラツプレー写真を 見ています。

__________________________________________________