« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

Al

Photo

今日は ハローウィンなんだけど、

 

006

Photo_2

私は ハローディに行き、貯蔵しといた プルトップを 納品しました。 4kgです。

__________________________________________________

2009年10月30日 (金)

黄・緑

2

木の葉が 半分だけでは ありますが、秋らしく 変わってきました。 それを 見て

 

008_11

【砂望】さんが、突飛に もち米を 炊き

 

010_6

おはぎを こしらえたんです。 驚愕的な はこびでした。

__________________________________________________

2009年10月29日 (木)

媒体

3

年賀状を 買ったついでに、裁判員制度記念切手も 購入しました。

 

その帰り、図書館へ 寄ったら 以前 配布された 裁判員制度の DVDが置いてあり

010_2_3

のりピー主演の 作品は 撤廃されてました。
だけど その 幻となった DVDを、私は 持ってます。
 http://sunamochi.blog/2009/04/01

__________________________________________________

2009年10月28日 (水)

ローラー作戦

005_3_2

ナエトルと ポッチャマが 訪ねて来ました。
 (ナエトルとポッチャマ初登場→ http://sunamochi.blog/2009/07/20

 

011_5

ピカチューを 探し、一軒一軒 写真を見せ 回ってるのだと 言います。

 

ピカチューの いる場所に 心当たりが あったから 連れて行くと、

2

「 スケールが 違いすぎる。」 って、落胆してました。  ・・・だよね。

__________________________________________________

2009年10月27日 (火)

すいか

2_7

これは、ゴジラのたまご です。

 

3

こいつと ヤンキーズの 松井と、 どちちが 産まれてくるのかしら。

__________________________________________________

2009年10月26日 (月)

掘った芋 いじくるな

2

日時計の 見方が、全然 分からん・・・。

__________________________________________________

2009年10月25日 (日)

決断力

ギフトカタログを もらったんだけど、決めれないまま 時が経ち ついに 督促状が 来ました。

011_6

大至急 最終審議に 入りますので、しばしの ご猶予を・・・。

__________________________________________________

2009年10月24日 (土)

昨夜まで オリオン座流星群が 観測できたそうですが、私は その機を 逃してしまいました。

 

184

悲しいやら 悔しいやらで、せめて オニオン座流水群でも 眺めなきゃ やってられません。

__________________________________________________

2009年10月23日 (金)

ピクニック(その6)

(前記事の続き)

 

そろそろ 能古島の港へ 戻ります。

076_3

帰りは 待望の 下り坂。 ペタルを こいで なるものか! それ~!

 

082

港にある 喫茶店で、ちょっと 休憩。

 

080_3

能古島サイダー(右は甘夏味)を 注文しました。 小さい瓶は、自分達の お土産用です。

 

089_2

フェリーに 乗りま~す。

 

091_2

二階の 乗客室は 満杯の為、車両スペースに 立ち 帰りました。

 

004_7

帰宅後、「 全身筋肉痛だあ。」 と 【砂望】さんが わめくので、湿布を 貼ってあげましょ。

__________________________________________________

2009年10月22日 (木)

ピクニック(その5)

(前記事の続き)

 

能古島の最頂にある 展望台へ 向かいます。

063_2

勾配が続く 道のりなので、観光客は ほとんど 行きません。

 

066_2

その証拠に、道の舗装も なくなりました。

 

064_3

途中、台風18号の 影響で落ちた 八朔畑を 横切り

 

068_2

頂上に 到達です。

 

誰もいないと 思ってたら、展望台の上で

069_3

アマチュア無線を 楽しんでる おじさんが 一人 いました。 どうぞ↝ (続く)

 

= 展望台からの景色 =

073_3

① 福岡タワー
② 福岡ドーム
③ 我が家
④ おじさんの無線の相手がいる場所

__________________________________________________